2015年05月21日

昔懐かし・・・・

sotto-voce-2009-02-27T09 04 40-7-thumbnail2.JPG りふぉんママです〜〜 りふぉん家地方、明け方 凄い雷雨でした いきなりだったので びっくり仰天っ 何事か・・・・と・・・・ りふぉん、雷様が ちと苦手 戦おうとするので すっかり 起きてしまい、 みんな・・・寝不足です さて・・・・ キャメちゃんやウシ君に会ったら 昔、出会ったころが懐かしくなりました。 最初の写真は 初対面・・・ うじゃっく湘南会の初うじゃっくです たくさん うじゃうじゃいたのに 完全に二人の世界..
posted by りふぉんママ at 08:51

2012年10月11日

お洒落

121010_144438.jpg 僕、りふぉん〜〜 ブラッシングして 少しでも 毛を少なくすれば 体重が減るかも・・ ママ・・・・そんなことないってばぁ〜 ・・・・って 言ったのに トリミングに連れて行かれた 確かに マイクロバブルやると 抜け毛がどっさり で、こんなになりました〜〜 これを オシャレした、というのか・・・ ま、今度の日曜日には 久しぶりのお友達に会うからね ま、いいだろ・・・・ 14日(日)御殿場COCOにて うじゃっく湘南会のみんな..
posted by りふぉんママ at 08:01

2012年10月07日

うじゃっくのお知らせ

121004_210915.jpg 僕、りふぉんです・・・・ ママは起きない パパも起きない お外は雨・・・・ 僕は いったい どうしたら・・・・・ そしたら ママが 究極の方法を出してきた ベッドから ボールを投げる 僕が 取ってきて ベッドへ飛びあがり 療養食の粒をもらう ・・・・・・怠惰もここまできたか・・ 121004_210926.jpg それでも 取りにって ジャンプするので そこそこ 体力が消耗・・・・ 僕も ほどなく 二度寝・・・..
posted by りふぉんママ at 10:53

2012年08月30日

久しぶり湘南会だよ

120829_185156.jpg 僕、りふぉん〜〜〜 ヒマラヤ山羊チーズのスモークを食べながら 失礼しまっす うじゃっく湘南会・・・・ なんじゃ、それは? ・・・・・・と思うほど 集まってない・・・・ 3月に悪天候中止になって以来 都合がつかないまま・・・・ 猛暑に突入〜〜 ママと僕は 夏眠中〜〜〜 120829_185101.jpg しか〜〜〜〜しっ このままではいかんっ 僕んちは 来月の合同うじゃっくにも 参加できないし〜〜〜 やるのだっ や..
posted by りふぉんママ at 09:21

2012年08月29日

大先輩

120828_133801.jpg りふぉんママです〜〜 昨日は 友人宅へ遊びにいってきました 彼女の家には 16歳になる ラッキーちゃんがいます この暑い夏、大丈夫かな〜〜と思っていましたが 元気そうでした さすがに チョコチョコ動く、というわけではないけど 時々 ゆったりと移動しては 冷たい場所に 寝ころんでいましたよ もう すべてを 知り尽くし すべてを 納得して 満足している いいお顔 なんだか 前よりも もっと かわいくなったような・・・ か..
posted by りふぉんママ at 08:32

2012年03月06日

春雷

りふぉんママです〜 まず、お知らせ 3月18日(日) 御殿場cocoで、誰でもどうぞの 「うじゃっく湘南会三周年」を開催します 文字通り誰でも〜 朝9時〜4時くらいまで 誰かいます 雨天中止なので 怪しい空模様のときは りふぉんのブログを確認してから、お出掛けください 12-03-06_001.jpg さて〜 今朝は、近所に爆弾が落ちたか、と思いましたよ!! りふぉんも、飛び起きて吠えまくり 雷..
posted by りふぉんママ at 08:45

2012年02月25日

ラブラブは続く・・・・

まず、お知らせです 3月18日(日)、御殿場ドッグラン cocoで うじゃっく湘南会&静岡会&誰でも〜〜の 合同 うじゃっく会を行いますっ 9時くらいから 4時くらいまで 誰かがいますので ぜひ 遊びに来てください 参加表明は 特には 必要ありませんが 当日のお天気によっては 中止となりますので 怪しい感じのときには りふぉんのブログで ご確認の上、出発してください 詳細、場所、何か ご質問のある方は この コメント欄に ..
posted by りふぉんママ at 10:43

2012年02月22日

出会い記念日

12-02-21_003.jpg 僕、りふぉんで〜〜〜っす ♪ランランラ〜〜〜ン♪ 今日は 「出会い記念日」デートで〜〜〜す かわいいネコちゃんと・・・・ではなく〜〜 もちろんハートたち(複数ハート)僕の揺れるハートキャメちゃん黒ハート 2009年2月22日、 忘れもしない・・・・ うじゃっく湘南会結成の日、 僕は ママと参加したんだけども・・・ ビビビ〜〜〜〜〜ンひらめき ひときわ かわいい子がっ 彼女も 僕を見てる〜〜〜グッド(上向き矢印) 僕ら、一目ぼれ 相思相愛ハートたち(複数ハート) ..
posted by りふぉんママ at 08:10

2012年01月14日

お片付けの後はお買い物へ

12-01-12_019.jpg 僕、りふぉん〜〜 お荷物が届いて 中身を出して ママが「よろしくぅ〜〜〜っ」と 放り出したので 「ほいきたっ」と 請け負う僕、 ダンボールの壊し作業中〜〜 ママったら 最近 「スッピンでお買いもの、ピンポ〜〜ンで受け取り」に はまっていて、よく 届け物があるんだよ〜 中でも ポンパレっつ〜〜〜の? 最低でも半額の商品・・・・・ 昨日は 最高級の牛肉がやってきた 本当なら 300g 6000円の品物〜〜ほんとか? ..
posted by りふぉんママ at 08:51

2011年10月31日

○○3周年、メンバー紹介

IMG_8683.JPG りふぉんママです〜〜 「○○三周年」 何の 三周年かって? 話せば 長いことながら・・・・(笑) 要するに・・・我が家的には 「りふぉんの ドッグランデビュー3周年」 2008年生まれのりふぉんは 6か月で骨折 その後 2ヶ月の絶対安静を経て 10月に完全復活 ドッグランで走ることを 初めて 許されて 走ったのが この御殿場、2008年10月19日、 闘病中、ブログで 応援してくれた ラテママ&ジャコママと 「..
posted by りふぉんママ at 08:26

2011年08月09日

はじめまして〜

11-08-08_016.jpg 僕、りふぉん〜〜〜 ナンパ、第2、3、4号のご報告です ま、まあ〜〜ナンパって言ってもさ、 ママたちが セッティングしてくれたわけだし、 お見合いってとこかな? 今日は これから このレディーたちと ニセコへ お泊りに行くんだけど、 その前に 中島公園で 「はじめまして〜」の ご挨拶 え?! ママたちも はじめまして〜〜なの? それで お泊りにいっちゃう ママたちって いったい・・・ で、このお二人さ..
posted by りふぉんママ at 07:10

2011年02月25日

湘南会2周年:みんなが集まる前・・・

僕、りふぉん〜〜〜〜 お待たせっ 僕としては 湘南会の大事な2周年記念イベントの様子を 早く 報告したかったのに・・・ ママったら 僕とキャメルちゃんのことを延々と・・・・ 恥ずかしいじゃないかぁ〜〜 うほんっ 管理犬としては 彼女より「湘南会」だよっ ・・・・・・・・ごめん、キャメちゃん、これは建前だからね ま、ともかく この間の日曜日、 「うじゃっく湘南会2周年記念」イベントを 藤沢市の 引地川親水公園で やり..
posted by りふぉんママ at 08:18

2011年02月21日

湘南会2周年イベント 参加メンバー紹介

りふぉんママです〜〜 キャメちゃんとの デート報告 真っ最中ですが・・・ 昨日、「うじゃっく湘南会2周年記念イベント」をやったので その メンバーだけ、今日 ご紹介します。 詳しい記事は 後日・・・・・ IMG_7291.JPG チェリーちゃん、 最初からの メンバーです。 あちこちの 公園めぐり 探検隊長として 「ハイキング」「散策」の企画を たててくれます 影を追いかけるのが 得意、 昨日は 曇りで影は なかったけど りふぉんママをおいか..
posted by りふぉんママ at 08:26

2011年02月19日

久々デートに狂喜乱舞

IMG_7129.JPG 会いたかったわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)      僕もだよ〜〜〜揺れるハート IMG_7118.JPG 浮気してなかったでしょうね?    もちろんさぁ〜〜〜 IMG_7082.JPG ボール・・・・・僕がもってやるよ〜〜〜 IMG_7078.JPG ううん・・・・・あたしが 持つわよぉ〜〜 (これを 普通は 取り合い、という) IMG_7075.JPG いいってばぁ〜〜〜むかっ(怒り)・・・・・・・・お、不穏な空気 IMG_7002.JPG ????? 君..
posted by りふぉんママ at 08:35

2011年02月17日

甘えたい放題

11-02-15_005.jpg りふぉんママです〜〜 まずっ 日曜日に 予定している「うじゃっく湘南会2周年の集い」 ですが〜〜 お天気が あやしいです で、朝 8時までに  決行 または 中止決定を この ブログ上に出しますので かならず ご確認の上、出発してください。 お天気によっては 早めに 撤収することも 考えられますので ご了承くださいね〜〜 さて・・・ この 数日 りふぉんは 極楽です 11-02-15_006.jpg 散らかった部屋..
posted by りふぉんママ at 08:06

2011年02月05日

あ〜勘違い・・・・

りふぉんママです〜 まずは「うじゃっく湘南会 結成2周年会」告知から 2011年2月20日(日) 藤沢市引地川親水公園  10時頃〜14時頃(希望者は各自ランチ持参) 詳細は 14日以降 お知らせします さて・・・・  今日は 勘違い・・・というお話 つまらない写真が 並んでおりますっ P1210015.JPG さぁ〜〜これは 何でしょう? お散歩にいくとき、靴をはいていたら 見つけました ひと目で わかりまし..
posted by りふぉんママ at 09:10

2011年02月04日

お相撲&おやつタイム

僕、りふぉん〜〜〜 まずは うじゃっく湘南会 結成2周年の集い、のご案内から 2011年2月20日(日) 藤沢市引地川親水公園  10時頃〜14時頃(希望者は 各自ランチ持参) 集まる場所など、詳細については 14日以降に お知らせしま〜〜〜すっ で、その 現場、引地川親水公園で 遊んだときの 続き、最終回です IMG_6850.JPG レオン兄貴と お相撲・・・いつものことだけど 楽しい IMG_6849.JPG ..
posted by りふぉんママ at 08:23

2011年02月03日

湘南会 2周年会のご案内

りふぉんママです〜 2009年2月22日 忘れられない日、 「うじゃっく湘南会」が 発足した日です レオン君&みなみちゃんママの ぐりさんと なんとなく、ブログで 呼びかけてみようか、と 話をしたことから 実現した 集まり・・・・ ほとんどが「はじめまして〜〜」の面々、 でも、そこは ジャック飼い、 まだ 1歳前後のジャックが たくさん集まり 楽しそうに じゃれあい、走り、跳び、ボールを追いかけ、 そして ロマンスも生まれ・・..
posted by りふぉんママ at 08:20

2011年02月02日

超プチうじゃっく in 引地川公園

IMG_6868.JPG りふぉんママです〜〜 寒い毎日ですが、昨日は 日差しも春を思わせるようで 暖かく、風もなく・・・・ ・・・・ってことで アーニちゃん、ジジちゃんを誘って 引地川親水公園へ 行ってきました〜〜 そこで 待っててくれたのは・・・・ はいっ うじゃっく湘南会の 兄貴と姉貴、レオン君&みなみちゃんっ 本当に 久しぶりの再会です IMG_6867.JPG 最初の写真は ほとんど みんなの おしり・・・ で、こちらのほ..
posted by りふぉんママ at 08:01

2010年12月31日

うじゃっく湘南会 忘年会

P1140294.JPG        写真撮るんだってっ みんな、集合〜〜っ演劇 P1140291.JPG          ほらぁ〜〜早く すわれよ〜〜〜っむかっ(怒り) P1140296.JPG           ちょっとぉ〜〜おすなよ〜〜っどんっ(衝撃) P1140303.JPG         まだ 入ってないやつ・・・・誰だよ?もうやだ〜(悲しい顔) P1140305.JPG          やっと 全員 入ったかな?あせあせ(飛び散る汗)るんるん P1140307.JPG      ママぁ〜〜もういい?  僕、疲れちゃった・・・たらーっ(汗) P1140257.JPG       ..
posted by りふぉんママ at 08:48

2010年12月30日

遊び相手

P1140215.JPG         この大きさの違い・・・クククわーい(嬉しい顔) P1140218.JPG P1140222.JPG P1140225.JPG P1140214.JPG         この写真、だ〜〜〜〜いすきっハートたち(複数ハート) P1140204.JPG P1140196.JPG          どっひゃぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) りふぉんママです〜〜 今年も 残すところ あと2日です。 同時に りふぉんの誕生日まで あと2日、 2歳も あと 2日限りです。 「100%呼び戻し」..
posted by りふぉんママ at 08:47

2010年10月19日

みんなで お散歩と うじゃっくのお誘い

P1060675.JPG P1060670.JPG P1060671.JPG P1060672.JPG P1060673.JPG P1060674.JPG P1060676.JPG P1060677.JPG      ミート君 5歳 まめちゃんず〜ですねっ 僕、りふぉん〜〜〜 まず、 日曜日に 僕と 里山公園で 遊んでくれるお友達を さがしていま〜〜〜すハートたち(複数ハート) 今度の日曜日 24日を のがすと ママ・・・・11月も 日曜日は お仕事で 全滅なんだって〜がく〜(落胆した顔) え〜〜〜〜〜っ というわけで 僕、まっさお〜〜 全..
posted by りふぉんママ at 08:38

2010年03月28日

湘南会一周年最終回と反省

IMG_4448.JPGIMG_4450.JPGIMG_4444.JPGIMG_4452.JPGIMG_4453.JPGIMG_4451.JPGIMG_4447.JPGIMG_4390.JPG りふぉんママです〜〜 2009年2月22日は 我ら 「うじゃっく湘南会」にとって 特別な日です。 思いがけず 多くの仲間と出会い、それから 1年、 色々なイベントで 交友を深めてきました。 みんなで 成長してきました。 たくさん 怒って たくさん 笑って たくさん遊びました。 一周年を記念して 3月は「朝霧F.D.G合宿」「お山での集会」 イベントも 無事 終わりました。 長々と 続いてきた 報告は これで おしまいです 最後は おやつもらい隊で..
posted by りふぉんママ at 10:22

2010年03月23日

湘南会一周年第二弾メンバー紹介その1

IMG_4445.JPGIMG_4344.JPGIMG_4437.JPGIMG_4403.JPGIMG_4399.JPGIMG_4354.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 さ〜〜て、「うじゃっく湘南会一周年記念イベント第一弾」が 長々と 続き、や〜〜っと 終わったところで もう 第二弾だよっ!! 3月21日(日) 大荒れの天気も 朝には 雨があがり、お天気になってきたので 1時間遅れの開始になりました〜〜 まずは 集まってくれたメンバーのご紹介から〜〜 今日は 初めてのお友達、そして 1年ぶりのお友達を 紹介しま〜〜〜す あ、最初の写真は 湘南会の男組・・・・ よく 乱闘が起きる 血の気の多い..
posted by りふぉんママ at 08:07

2010年03月14日

参加メンバー紹介

IMG_4324.JPGIMG_4316.JPGIMG_4318.JPGIMG_4320.JPGIMG_4322.JPGIMG_4323.JPGP1010721.JPGP1010709.JPGP1010730.JPG 僕、湘南会 管理犬の りふぉんです!! 「うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第一弾」 朝霧フィールドドッグズガーデンへ お泊り旅行〜〜 無事、終了しました〜〜 みんな〜〜〜〜お疲れ様でした〜〜〜っ まずは 参加メンバーの紹介をしておきます。 明日から また 引き延ばしアップ作戦だよ〜〜っ 湘南会の姉ご、先生役のみなみちゃん 湘南会の兄貴、みんなのお手本レオン君 僕と一緒に 車で行ってくれた りんごちゃん 久しぶりで たくさん一緒に遊んでくれた..
posted by りふぉんママ at 09:32

2010年03月12日

行くぜ!!湘南会結成一周年記念イベント第一弾

10-03-11_006.jpg10-03-11_005.jpg10-03-11_010.jpg 僕、りふぉん〜 これから うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第一弾「朝霧ドッグフィールドガーデン合宿」へ 出発だぁ〜 朝霧が 俺様を 呼んでるぜ!! キャメちゃんも 呼んでるぜ!! ・・・・・・あ、ママが 呼んでるので これで 失礼します 行ってきま〜す♪ ランキングに参加してます 今日もポチっとお願いします
posted by りふぉんママ at 08:03

2010年03月11日

待ちきれない

10-03-11_001.jpg 10-03-11_002.jpg 10-03-10_004.jpg 10-03-11_004.jpg 10-03-11_009.jpg 僕、りふぉん〜 昨日は 午後 ばぁばの家に行ったんだけど その前に 鎌倉で お買い物〜 ついでに 八幡宮へ! みんなも ニュースで知ってると思うけど 八幡宮のシンボル、御神木の 大銀杏が 根っこから 倒れてしまったんだ。 実朝だっけ? 暗殺された時に 刺客が その影に隠れたという 言い伝えがある巨木なんだ〜 地元民にしてみれば 大事な銀杏、単に 巨木ということじゃないみたいで みにきてた人たち、..
posted by りふぉんママ at 09:19

2010年02月25日

先輩たちが遊びにきてくれました

P1010591.JPGP1010585.JPGP1010584.JPGP1010587.JPGP1010589.JPGP1010601.JPGP1010605.JPGP1010595.JPG 僕、りふぉん〜〜 まったく〜〜 ママのせいじゃないらしいけど ずっと ブログがクローズされてて 全国の僕のファンに さびしい思いをさせてしまったね! ・・・・何言ってんだか〜〜この人は・・ 意味が わかりませ〜〜〜ん byママ どうせ、ママの行いが悪いせいだよ、 全国のみんな〜〜許してね〜〜 ところでさ! この間の 湘南会記念日、 お馴染み、湘南会の兄貴と姉ごが 僕んちへ遊びに来てくれたんだ レオン君とみなみちゃんだよ 湘南会の中では 一..
posted by りふぉんママ at 08:11

2009年12月31日

2歳へカウントダウン

P1010179.JPGP1010180.JPGP1010055.JPGP1010168.JPGP1010169.JPGP1010170.JPGP1010171.JPGP1010173.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 今年も 残すところ、あと1日です ほんとうに 楽しい一年だったねえ〜〜ママ 「ほんとだねえ〜」 何が 一番だったかな? 「やっぱ、うじゃっく湘南会の結成でしょ〜〜」 だよね〜〜〜やっぱ・・・・ お友達が い〜〜〜〜っぱい 増えたよね 「水泳教室、BBQ、修学旅行、アジリティー体験、  どれも 楽しかったね〜〜〜」 おかげで 僕も 泳げるようになったし、 たくさん お泊りにも行ったね。 はじめて お里以外にも 一人でお泊りしたよね..
posted by りふぉんママ at 09:00

2009年12月29日

湘南会の忘年会

P1010138.JPGP1010132.JPGP1010129.JPGP1010153.JPGP1010155.JPGP1010158.JPGP1010157.JPGP1010160.JPG 僕、りふぉん〜〜〜〜 ウヒヒ・・・・・僕は ご機嫌〜〜!! だって、この間は ほんとに うれしかったんだもん。 ママったら な〜〜んにも 言ってくれないし〜〜 「ママも ぜ〜〜んぜん知らなくて 想像もしてなかったよ」 そういえば 今思うと 怪しい兆候は あったんだよね? ・ウシ君ママが 荷物を 先にお店に置いてきた、と言った ・レオン君のママが 大きな リボンがかかった箱を  持ちこんできた・・・・・ そこまでしてても 僕のママ、ぜ〜〜んぜん 気付かな..
posted by りふぉんママ at 08:19

2009年12月28日

サプライズ!!!

P1010142.JPGP1010148.JPGP1010147.JPGP1010161.JPGP1010162.JPGP1010164.JPGP1010166.JPGP1010167.JPG りふぉんママです〜〜 びっくり仰天 うれし〜〜〜ことがありました! 昨日の夜、湘南会の湘南に住むご近所さん + りふぉんの彼女、キャメルちゃん 7人と5匹が集まって 忘年会をやりました。 鎌倉 六地蔵にある 小さいながらも 美味しい店 「ふじい」 オーナーも ワンコを3匹飼っているので 貸し切りにすれば ワンコOKのうれしいお店。 9名で 満杯ですけど・・・・・(笑) 楽しい忘年会の ワンコたちの様子は また明日。 今日は サプライズについて〜〜〜〜 ..
posted by りふぉんママ at 08:17

2009年12月07日

美味しい残念会

P1000882.JPGP1000887.JPGP1000886.JPGP1000890.JPGP1000896.JPGP1000897.JPGP1000907.JPGP1000911.JPG りふぉんママです〜〜 うじゃっく祭り 丑年ラスト乱に ご参加のみなさん! 楽しかったですか〜〜〜〜? 暑いくらいの 好天・・・・よかったですね〜 さて、うじゃっく湘南会  今回 不参加組〜〜 それぞれの やむを得ない理由を抱え(大袈裟か) 無念の涙をのんだわけですが・・・・・ 昨日の 青空見て 何もしないわけはない! うなだれてばかりは いられないのだ 富士山もきれい〜〜 空も青い〜〜 コートがいらないくらい 暖かい〜〜 3拍子揃って お出かけ日..
posted by りふぉんママ at 12:33

2009年12月06日

プチうじゃっく湘南会 江の島ラスト

P1000841.JPGP1000847.JPGP1000853.JPGP1000854.JPGP1000846.JPGP1000838.JPGP1000858.JPGP1000859.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 あ〜〜今日は うじゃっく祭り 丑年の乱だったのに・・・ 今頃、千葉を目指して 走っているはずだったのに・・・ 僕の 異母兄弟、らいと君にも 会う約束してたのに・・・ 30m記録会も 一応 頑張るつもりだったのに・・・ 砂肝ジャーキーも いっぱい作ってもらったのに・・・ 新しいおもちゃは どうするんだよぉ〜〜・・・・・ まめままさんが もう 僕の名札もスタンバイしてたのに〜!! あれ、捨てられるの? 「女々しい男は キャメちゃんに嫌われる..
posted by りふぉんママ at 09:09

2009年12月05日

プチうじゃっく湘南会 江の島で炎

P1000820.JPGP1000819.JPGP1000817.JPGP1000826.JPGP1000827.JPGP1000825.JPGP1000829.JPGP1000837.JPG りふぉんママです〜〜 まず・・・・・報告です・・・ 「りふぉん週間」の最後を飾るはずだった うじゃっく祭り 丑年の乱(だっけ?)ですが・・・ ぎりぎりまで 考えた末、参加を見合わせることにしました。 数日前から 具合の悪かった脚・・・ ほとんどいいように見えますが、 何せ、去年 骨折した脚、どうしても 不安はあります。 無理させて また 大変なことになったら〜と思うと・・ 楽しみにしている りふぉんには かわいそうですが、 地元で 静かに 遊ぶ方法を考えてや..
posted by りふぉんママ at 08:50

2009年12月04日

プチうじゃっく湘南会 江の島で乱

P1000799.JPGP1000808.JPGP1000811.JPGP1000810.JPGP1000813.JPGP1000815.JPGP1000816.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 「りふぉん週間」第3弾!! 江の島デートだったんだよ・・・・ 最初、僕の彼女、キャメルちゃんのママが 「平日休み取れたよ〜〜江の島行こう〜〜」と 連絡くれたのが きっかけ・・・ なんと キャメママさんは 江の島 初体験!! ほうほう〜〜 それなら 僕が案内するよ〜〜〜ってことでさ。 で、一緒に行きたいお友達を募集したら ナナラちゃん 空太君、 午後から参加の レオン君&みなみちゃん が 手をあげてくれて・・・・ 総勢6匹の プチうじ..
posted by りふぉんママ at 08:39

2009年11月17日

うじゃっく湘南会 アジ体験日

IMG_3326.JPGIMG_3272.JPGIMG_3311.JPGIMG_3307.JPGIMG_3305.JPGIMG_3282.JPGIMG_3261.JPGIMG_3256.JPGIMG_3255.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 日曜日、快晴の中、レオン君&みなみちゃんママの ぐりさん主宰、 「うじゃっく湘南会 秋の運動会」というか アジリティー体験会があったよ。 ママったら〜〜〜 もう!!! 早くしてよ!! 練習なんか どう〜〜でもいいから 「どうでもよくない! あんたのご飯代稼ぎ〜〜」 「あ・・・・違う お洋服代・・・」   ママを せかして 出発! みんなより 1時間遅れて ランに到着〜〜 パパは 仕事が忙しい〜〜って  書類の山に 埋もれてて 動け..
posted by りふぉんママ at 08:06

2009年11月16日

プチうじゃっく湘南会in鎌倉 その3

P1000603.JPGP1000601.JPGP1000599.JPGP1000598.JPGP1000596.JPGP1000604.JPGP1000592.JPG りふぉんママです〜 プチうじゃっく湘南会in鎌倉の 最終回です (・・・・最終回って・・・全3回だったけどね) ウシ君、ナナラちゃんと 別れたあと、 キャメルちゃん、キャメママさんは りふぉん家へ〜 途中の 美味しいケーキ屋さん「レ・シュー」で ケーキを購入〜〜 片付けもしてない きちゃない我が家・・・・ キャメママさんの視力がよくないことを 願うのみ・・・ 大急ぎで コーヒーだけ入れて ケーキタイム・・・ うまうまと ケーキをいただく ママたちの..
posted by りふぉんママ at 07:59

2009年11月15日

プチうじゃっく湘南会in鎌倉 その2

P1000583.JPGP1000580.JPGP1000582.JPGP1000575.JPGP1000572.JPGP1000587.JPGP1000590.JPG りふぉんママです〜〜 砂浜で ひとしきり遊んだあとは ママさんたちの 目的〜〜 蕎麦屋「松原庵」へ〜〜〜 この 寒空の中、ましてや テラス席など 誰も 来ないだろう〜〜とは 思ったけど げんに ここに 4名いるし、 他にも 同じことを 思う人たちがいるかも〜〜と 念のため 予約の電話を入れる 気合いの入れよう〜〜 このエネルギーを もっと 他のことに使え〜〜ってか・・・ 案の定〜〜 テラス席には 誰も来ず、 一組の食事客(もち、インサイド)と 喫茶室(..
posted by りふぉんママ at 08:39

2009年11月14日

プチうじゃっく湘南会in鎌倉 その1

P1000560.JPGP1000568.JPGP1000535.JPGP1000539.JPGP1000545.JPGP1000551.JPGP1000559.JPGP1000562.JPGP1000546.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 ウシ君ママさん休暇中〜〜 キャメちゃんママさん休み〜〜 ナナラちゃんママさん休み〜〜 僕のママ、休み〜〜(いつも?!) ・・・・と来たら  集まらないわけに いかないじゃん!! うじゃっく湘南会オールスター勢揃い〜〜 ・・・・・って 僕は 管理犬だけどさ・・・ 問題は天気・・・・ 自他共に認める「超晴れ女」のキャメママさんがいるから ぜ〜〜〜〜ったい 大丈夫!と思ったのに どうも 雲行きが怪しく、 前日は 全員 絶望的な気分に・・・・ ..
posted by りふぉんママ at 09:37

2009年10月17日

ママはクッキー、僕は骨

P1000308.JPGP1000310.JPGP1000311.JPGP1000313.JPGP1000306.JPGP1000307.JPG 僕、りふぉん〜〜 ママ・・・・いってらっしゃ〜〜〜い!! お留守番です・・・ そのうち ばぁばが来てくれるってさ〜 それまで 骨でも しゃぶりながら 日向で 昼寝かな 昨日、ママが 久しぶりで クッキーを焼いたんだよ。 美味しいんだ〜〜ママの クッキー・・・・ ママは お菓子作りが 大好きで パーティーがあると 3個も4個も焼くんだよ。 これからの時期は 特に・・・・ ほら、夏は オーブンを使うと 暑いでしょ・・・ 僕は りんごのケーキの匂いが大好き〜〜..
posted by りふぉんママ at 07:20

2009年10月11日

お友達、集合!

P1000259.JPGP1000258.JPGP1000261.JPGP1000260.JPGP1000256.JPGP1000257.JPGP1000255.JPG 僕、りふぉん〜〜 ママが ダウンしていたので うじゃっく湘南会の 心やさしいみなさんから 「お散歩代行しようか?」 「りふぉん君、預かろうか?」などと ご親切な声をかけていただきました〜〜〜 ありがとうございます〜〜〜 喜んでぇ〜〜〜〜〜と 僕は行く気満々ですが、 ママも 僕のお散歩くらいは 大丈夫みたいだし、 明日は ママの代わりに パパが休んでくれるし、 大丈夫そうです〜 特別、どこへも行けないけど 昨日は 近所のお散歩、しかも 僕んちの前で お友達..
posted by りふぉんママ at 09:54

2009年09月09日

修学旅行、メンバーとその関係

IMG_2700.JPGIMG_2706.JPGIMG_2709.JPGIMG_2714.JPGIMG_2729.JPGIMG_2734.JPGIMG_2747.JPGIMG_2754.JPGIMG_2723.JPG 一泊二日の修学旅行 in 河口湖〜〜〜 参加メンバーをご紹介しま〜〜す まず うじゃっく静岡会から ラテちゃん:パパさんと 12月出産予定のママさんと 参加       朝霧では元気だったのに ペンションのドッグランでは?       「あたし、こんな 原生林では 遊べないわ」       たしかに すごいところでは ありました〜〜 ますます チャーミング度 アップ! ジャック君:ママさんと 参加       「とっても 心配」と マ..
posted by りふぉんママ at 08:59

2009年09月06日

修学旅行に出発!!

P1000054.JPGP1000049.JPGP1000053.JPGP1000052.JPGP1000051.JPGP1000050.JPG 両手に乗せた 大好きなクッキー・・・・ 左手の上だけ 食べて 右手・・・忘れてますよ〜〜 無防備に 正体なく寝てるし〜〜〜 こんなんで 修学旅行は 大丈夫か!! ハーフチョークは 今のところ、効果があるようで ご覧の通り、普通に歩いてます。 当たり前じゃん!と お思いの みなさん・・・・ ジャックに「当たり前」という言葉は ありません・・・・ さ〜〜〜〜〜て! 待ちに待った「うじゃっく湘南会&静岡会 合同修学旅行」 出発の朝です。 りふぉんパパは 出張..
posted by りふぉんママ at 05:08

2009年09月05日

ハーフチョークの効果

P1000047.JPGP1000046.JPGP1000048.JPGP1000041.JPGP1000001.JPG まったく・・・・ お散歩 1時間歩いている間に 5個も 蚊に刺された・・ 動いているのに・・・・ですよ〜〜 100歩 譲って 暑いのはいいとして、 夏は 蚊がいるので 嫌・・・・ インドでは マラリアになる、と さんざん脅かされ、 アメリカ人なんか 予防注射してきてましたよ。 我々は 首から 「お外でベープ」を下げ、 虫よけベールを吹きかけ、絶えず 動き・・・ なかなか 緊張します〜〜〜 とにかく 蚊は嫌い・・・な りふぉんママです さて、りふぉん・・・・で..
posted by りふぉんママ at 07:54

2009年08月04日

河口湖の旅 1(スパイ大作戦 失敗?)

P1030901.JPGP1030902.JPGP1030892.JPGP1030893.JPGP1030895.JPGP1030899.JPGP1030905.JPGP1030907.JPGP1030908.JPG りふぉんママです・・・・・ 膝小僧の日焼け、筋肉痛で やっと やっと 歩行してます パパも ギクシャク ロボットのように 出勤していきました〜〜 夏のレジャーのあと、としては 正しい結果でしょうか。 りふぉんは・・・・ 昨日 4時半に帰宅し、シャンプーして以来、 ご飯を 食べただけで 完全に朝まで 爆睡〜〜〜 なんと、チッコもうんpも 一回もせず・・・・ 今朝は パパが なんとか 散歩にいってくれましたが、 そのあと、ご飯を食べて また 爆睡しています。 ..
posted by りふぉんママ at 08:49

2009年07月31日

スパイ大作戦?!

P1030887.JPGP1030890.JPGP1030889.JPGIMG_2443.JPGP1030854.JPG じゃなかった・・・・視察・・・・です! いよいよ 明日から  「うじゃっく湘南会&静岡会 秋の修学旅行 in 河口湖」の 視察旅行に 行ってまいります〜〜〜 貸切にしてもらっている 河口湖のペンション 「ローザンヌ」に泊まり、 ♪タタン、タタン、タ タッタ タッタ タッタ タッタ  タ〜〜〜〜〜タタタタタ♪ ↑ これ、わかります? 親子3人で ローザンヌの内部を 徹底調査してまいります!! 今回、残念ながら 参加できない うじゃっくのみなさん! 参考にして..
posted by りふぉんママ at 08:40

2009年07月29日

久々 登場!竹馬の友?

IMG_2446.JPGIMG_2453.JPGIMG_2467.JPGIMG_2459.JPGIMG_2456.JPGIMG_2468.JPGIMG_2472.JPG 僕、りふぉん〜〜〜 久し振りで ママと PETONに 行ったんだよ。 雨が 降ったり やんだりしてたけど、 そんなの 僕は へっちゃらさ〜〜 ね?ママ 「ママは へっちゃらじゃないけど、あそこは  屋根があるから そこで 待ってるわ〜〜」 あれ〜〜〜〜 いつも 夏は プールに水が入っているのに、 入ってない〜〜〜〜(T_T) がっかり〜〜〜 「いつまで 見てても 水は ないよ〜〜」 お友達も 誰もいないし〜〜つまんな〜〜〜〜い!! ・・・・・・と ..
posted by りふぉんママ at 08:09

2009年07月15日

僕の兄弟、新しい家族大募集!

moka5baby2DSCF7294.JPGfukusi 1.JPGfukusi 2.JPGfukusi 3.JPGbaby%209_thumb.jpg 僕、りふぉん〜〜〜 梅雨が明けたね!! 梅雨って 雨が多くて お散歩に行かれないっていうことらしいけど あんまり 関係ないね・・・ だって 雨だって お散歩できるもん・・・ ママが 嫌なだけ!でしょ でもさ〜〜 最近、ちょっと 暑くない? お散歩行くと アンヨの裏が あぢ〜〜〜〜ぃ だから 公園へいくんだけどね。 そうすると アンヨが どろどろになるから  タオルで ふきふきだけでは すまなくて、 お風呂..
posted by りふぉんママ at 08:46

2009年07月14日

うじゃっく湘南会、海岸をジャック!

IMG_2283.JPGIMG_2293.JPGIMG_2295.JPGIMG_2297.JPGIMG_2305.JPGIMG_2306.JPGIMG_2313.JPGIMG_2312.JPGIMG_2319.JPGIMG_2320.JPGIMG_2321.JPG お! ちょっと ギャクっぽくなってます? ・・・・・・暑い一日、少し寒くなっていただければ〜〜 昨日 紹介した うじゃっく湘南会 水泳教室の様子です。 実は 海岸に一番乗りだった りふぉんママ (ひょっとして 集合は 駐車場だったのか・・・・?) みんなが来る前に 一仕事したんですよ〜〜(^^♪ いつもの スポットに行ってみたら 先客あり・・・・・ 小さい子供を連れた パパさんとママさん・・・ 小さいバケツに 砂を入れたりして 遊んでいるとこでした〜〜 ..
posted by りふぉんママ at 09:01

2009年07月13日

13匹集合、湘南会は 元気だよ!!

IMG_2279.JPGIMG_2331.JPGIMG_2332.JPGIMG_2311.JPGIMG_2013.JPGIMG_2276.JPGIMG_2275.JPGIMG_2300.JPGIMG_2302.JPGIMG_2304.JPGIMG_2290.JPGIMG_2338.JPG 僕、りふぉん〜〜 おとといの夜は ママが 「早く 寝なさい」って 言ったから 昨日は 何かあるな〜〜って 思ってたけど・・・・ あったぁ〜〜〜〜!! うじゃっく湘南会 みなみ先生の水泳教室だよ。 でもさぁ〜〜 僕、 あんまり 泳ぐの 好きじゃないんだよね。 泳げるよ、泳げるんだけどさ・・・・ 濡れるじゃん、汚れるじゃん・・・・あと お風呂に入るじゃん 面倒なんだよなあ〜〜 でも〜〜砂浜で みんなと 走るのは 大好き〜〜〜!! だから 昨日は パパとのお..
posted by りふぉんママ at 08:20

2009年07月12日

りふぉんと旅の記憶 5

P1030751.JPGP1030761.JPGP1030760.JPGP1030671.JPGP1030692.JPGP1030686.JPGP1030687.JPGP1030593.JPGP1030684.JPG ママのお手伝いをして(邪魔をして) インゲンの ヒゲ取り・・・ 次は 枝豆だよ・・・・・ 茹でないと 食べれないよ・・・・ 枝豆が 大好物のりふぉん・・・皮をむいて 食べます。 皮も 食べていいのよ〜〜〜ん あっちこっちに 置かないでね〜〜 数日後に 干からびたのを 持ってこないでね〜〜〜 ママが お出かけ前の ひととき〜〜 お気に入りの ボロボロのぬいぐるみを 持ってきて ガルル〜〜〜〜 引っ張りっこして 振り回して ハァハァ〜〜〜 ではね〜〜 休憩しててね..
posted by りふぉんママ at 07:49

2009年07月11日

りふぉんと旅の記憶 4

P1030744.JPGP1030747.JPGP1030587.JPGP1030589.JPGP1030584.JPGP1030583.JPGP1030582.JPGP1030580.JPG 気持ちよさそうに 寝ている りふぉんを見ていて 気付きました〜〜 りふぉんって 耳から 一部だけ伸びてる  ちょっと 色の違う 長い毛が 特徴だったんです〜〜 覚えてますか? 去年の秋までは あったんですが、12月に お里に 預けたあと、どういうわけか なくなっていました。 ところが・・・・・ また 伸び出したようなんです〜 それも やはり ちょっと 違う色・・・・・ 白っぽいというか グレーというか・・・・ 写真だと わかりづらいんですが、確かに 一部 長..
posted by りふぉんママ at 08:01

2009年06月22日

みんな、元気でね!

P1030413.JPGP1030420.JPGP1030418.JPGP1030417.JPGP1030427.JPGP1030425.JPGP1030414.JPGP1030415.JPG 僕、りふぉん パパとママが 遠くへ行くので 僕は お里帰りするんだ。 火曜日に行く予定だったけど、急に 今日、これから 行くことになったの〜〜 昨日の夜、急に 決まって ママは バタバタ 準備〜〜 パパとママが かわりばんこで 僕を抱っこしてくれたよ。 いつ、お迎えに来てくれるのかなあ〜〜 僕は ロッキーパパや モカママ、生まれたばかりの 兄弟たちもいるし、さびしくないと思うけど、 パパとママは 大丈夫かな? なんだか ママは ウルウルしてるけど・・・・ ..
posted by りふぉんママ at 07:48

2009年06月21日

新林公園と 和食処 ふじい

P1030390.JPGP1030391.JPGP1030392.JPGP1030394.JPGP1030395.JPGP1030396.JPGP1030412.JPG あ〜〜〜〜あ・・・・・・(ふか〜〜〜い ため息) 予定していた「第3回 うじゃっく湘南会水泳教室」 雨で 中止です・・・・(涙) せっかく チェリーママさんが 企画、カフェの下見まで してくださったのに・・・・・残念です・・・・ そのために りふぉんは 千葉に行くのを 延期したのに(ウソ) まあ、この企画・・・・ そのまま 持ちこすことにして、次回を楽しみにしましょう〜〜 ・・・・・というわけで 一日、全員が 暇になった りふぉん家、 ずっと 忙しかったの..
posted by りふぉんママ at 09:25

2009年06月17日

ボールをめぐる 3つの物語

IMG_2208.JPGIMG_2218.JPGIMG_2245.JPGIMG_2247.JPGIMG_2254.JPGIMG_2252.JPGIMG_2250.JPGIMG_2265.JPGIMG_2273.JPG <オレンジのボール> ストーリーテラー:りふぉん 出演者:チェリー、りふぉん 砂浜に 二匹のワンコが おりました〜 まさに、今 ボールが投げられました・・・・・ 来るぞ、来るぞ・・・・ 「あたしが取るのよ」と チェリー 「オイラが先だい!!」と 僕は やる気満々 さぁ〜〜このあと ボールの運命は・・・ あえなく 砂浜に落ちたボールは チェリーによって 目にもとまらぬ速さで 捕獲され、 僕は 呆然・・・・・ 取り返そうとしたら 威嚇されたぁ〜〜〜 「女は 怖い..
posted by りふぉんママ at 08:30

2009年06月15日

ニンジン 争奪戦の結末

IMG_2063.JPG IMG_2077.JPG IMG_2078.JPG IMG_2085.JPG IMG_2082.JPG IMG_2090.JPG IMG_2088.JPG IMG_2089.JPG IMG_2093.JPG IMG_2096.JPG 僕、りふぉん〜〜 昨日は 「うじゃっく湘南会 緊急集会」で 茅ヶ崎の サザンビーチに行ったよ〜〜 集まったメンバーの紹介は 昨日したよね〜〜 僕とママが 到着したら、 キャメルちゃんと一緒に 横浜から車に乗ってきたるぅ君、 久し振りだねえ〜〜 ママさんが 一人で..
posted by りふぉんママ at 08:28

2009年06月14日

うじゃっく湘南会、緊急集会

IMG_2068.JPGIMG_2125.JPGIMG_2192.JPGIMG_2225.JPGIMG_2155.JPGIMG_2178.JPG りふぉんママです!! 仕事が一段落しました〜〜〜 ・・・・・と なれば 今度は りふぉんの番です 先日来、彼女のキャメルちゃんから お誘いいただいていた 茅ヶ崎サザンビーチでのデート・・・・ なんと!! うじゃっく湘南会の緊急集会の様子になってきました〜〜 これは いくっきゃない〜〜〜 しか〜〜〜し、急いで 洗濯をして 出かける準備の ママに 暗雲が・・・・ 原因は パパ・・・・ 昨日 シャツと一緒に 赤いボールペンを洗濯機に 入れてしまい、そのまま 洗濯..
posted by りふぉんママ at 15:14

2009年06月10日

サザンビーチカフェ

IMG_2054.JPGIMG_2057.JPGIMG_2058.JPGIMG_2051.JPGIMG_2048.JPGIMG_2047.JPGIMG_2044.JPGIMG_2043.JPGIMG_2039.JPGIMG_2013.JPGIMG_1990.JPG りふぉんママです 「みなみ先生の水泳教室」お楽しみのランチで〜〜す エアコンの取り付けのため 家に 残してきたパパ・・・ 案の定、わからないことだらけ、トラブル、いったい何回電話が かかってきたことか〜〜〜 そのため ママは 紫外線の下で 必死にメールを見、 よく 聞こえない電話を聞き、業者に電話をし、 りふぉんは 悪さをしてるし、ドロドロだし、リードは絡まるし、 写真は 満足に撮れないし・・・・・ ぐったりだったので ちょうどいい頃合いのランチ休憩〜〜〜 ありが..
posted by りふぉんママ at 08:35

2009年06月07日

第2回 水泳教室の日

IMG_1926.JPGIMG_1918.JPGIMG_1937.JPGIMG_1974.JPGIMG_1914.JPGP1030367.JPGP1030368.JPG 僕、りふぉん〜〜 今日は みなみ先生の「第2回 水泳教室」だよ〜〜 第1回目の写真をみて〜〜 思いだしてみよ〜〜 たっぷり 水も飲んじゃったし、 ちょびっと 怖いこともあったけど みなみ先生の 模範泳ぎを見て がんばった 第1回!! 今日は 第2回なんだけど 僕の彼女のキャメルちゃんはじめ、 ウシ君やりんごちゃん、さくももちゃん、チェリーちゃんも参加かな? また うじゃっく湘南会のみんなに会えると思うと 僕〜〜〜〜うれしい〜〜 がんばってきま〜〜〜す ママ..
posted by りふぉんママ at 07:23

2009年05月16日

オイラは 海の子

P1030161.JPGP1030162.JPGP1030164.JPGP1030160.JPGP1030163.JPG 昨日は りふぉんの 5種混合ワクチンの日、 朝早く 予約してあったので 先生のところへ〜〜 ランに行く、と勘違いした りふぉんは ハイテンション〜〜 病院の前で 尻ごみ・・・・ おぬし・・・・覚えたか・・・・ 先月 狂犬病の予防注射のときは 風邪で寝込んでいた先生、 すっかり お元気そう〜〜 もう 御年80?歳ですからね〜〜 お大事にしていただきたいですわ。 「あれ?どうした?」 「先生〜〜ワクチンですよ」 「おぉ〜〜そうか、そう..
posted by りふぉんママ at 08:52

2009年05月11日

みなみ先生の水泳教室 その1

IMG_1894.JPGIMG_1896.JPGIMG_1902.JPGIMG_1905.JPGIMG_1912.JPGIMG_1910.JPGIMG_1916.JPGIMG_1915.JPGIMG_1913.JPGIMG_1918.JPG お友達の みなみ先生が 水泳教室を開いてくれました。 この間の「うじゃっく湘南会」で はじめての海を  なんとか クリアした りふぉん・・・ けっこう 海好きと見た 親ばかママさんは 「よっしゃ〜〜今年の夏は 泳げるようにしてやろ〜」と みなみ先生に 弟子入りをお願いしたんです。 おなじみ、ぐりさんとこの みなみちゃんは 名スイマ〜〜〜!! もちろん、水泳だけでなく アジリティーも上手〜〜 運動神経 抜群です!! 海辺にお住いの ぐり一家・・・ もちろん 海は 庭..
posted by りふぉんママ at 08:44

2009年05月09日

端午の節句、う・・餅が喉に・・・

P1030113.JPGP1030114.JPGP1030116.JPGP1030117.JPGP1030125.JPGP1030124.JPGP1030115.JPG 僕、りふぉん・・・・ ママが 楽しかった「うじゃっく湘南会 海遊び&BBQ」を 何日も 振り返っていたんで、「端午の節句」が ずいぶん 前のことになっちゃったねえ〜〜 この時期、僕んちでは 朝ごはんを 外で食べることが多いの。 もちろん 僕も 一緒に 外にいるんだけども、 お家の中より、パパが いろいろくれるような気がする・・・ だから ちゃんと 良い子で パパを じ〜〜〜〜っとみるんだ。 ママを見てもダメ、無駄だよ!! もう少しすると パラソルも立つんだよ〜〜 ..
posted by りふぉんママ at 06:50

2009年05月08日

うじゃっく湘南会 渚のシンドバッド

IMG_1539.JPGIMG_1544.JPGIMG_1562.JPGIMG_1563.JPGIMG_1585.JPGIMG_1609.JPGIMG_1640.JPGIMG_1645.JPGIMG_1675.JPGIMG_1735.JPGIMG_1755.JPGIMG_1793.JPG りふぉん家地方〜〜雷がなってます・・・ また 雨だよぉ〜〜 明け方、かなりの雨音・・・・そのせいかどうか りふぉんも お散歩コールをせず、熟睡・・・・・ 「雨だし〜〜どうせ お散歩行かれないや〜〜」と 思ったのかどうか・・・ さてさて・・・ こんなお天気で 出かけないので 話題もなく・・・ 楽しかった「うじゃっく湘南会」の写真を 眺めているので 今日も 載せちゃいます。 海岸で遊ぶ姿・・・・ 楽しそうで、いつまで見てても 飽きないですね〜〜 7匹のジャックが 海..
posted by りふぉんママ at 08:43

2009年05月07日

うじゃっく湘南会 BBQ編

IMG_1888.JPGIMG_1831.JPGIMG_1829.JPGIMG_1834.JPGIMG_1842.JPGIMG_1853.JPGIMG_1828.JPGIMG_1821.JPGIMG_1861.JPGIMG_1865.JPGIMG_1871.JPGIMG_1891.JPG いよいよ BBQです。 ドッグガーデンの屋上に移動します。 先日 下見と打ち合わせに来たときは  お天気が あまりにも良くて 暑い・・・・と 不安でした。 でも〜〜この日は 絶好の曇り空・・・・時々 晴れ・・・ ホッと 胸をなでおろす りふぉんママでした。 BBQは お肉と魚介の盛り合わせ、あと 野菜 飲み物は オレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒーは 飲み放題で アルコールは 別途・・・ 空太君ママが 「どんな年齢層にも対応できるような量だね」って言っ..
posted by りふぉんママ at 10:30

2009年05月06日

うじゃっく湘南会 砂浜編

IMG_1607.JPGIMG_1578.JPGIMG_1573.JPGIMG_1624.JPGIMG_1632.JPGIMG_1659.JPGIMG_1732.JPGIMG_1743.JPGIMG_1745.JPGIMG_1758.JPGIMG_1615.JPG つい、写真が多くなってしまったので 文字は少なめに〜〜 だって〜〜300枚も撮ったんですもん。 もう 選ぶのも大変・・・・ りふぉんとキャメルちゃんの 恋人同士は 砂浜に 打ちあげられた海草の山が どうやら 愛の巣になったようで 陣地として 二人で占領してました。 食糧の山・・・・でもあるしね〜〜 あまり きれいじゃないけど、ミネラルってことで・・・ 砂浜では もっぱら 全員 ボール争奪戦・・・ 特に ウシ君は 目の色が変わり、兄貴分のりふぉん相手に ぜ〜〜..
posted by りふぉんママ at 09:39

2009年05月05日

うじゃっく湘南会 海編

IMG_1539.JPGIMG_1622.JPGIMG_1628.JPGIMG_1541.JPGIMG_1543.JPGIMG_1627.JPGIMG_1653.JPGIMG_1666.JPGIMG_1683.JPGIMG_1689.JPGIMG_1805.JPG 僕、りふぉん・・・・・ 今日は もう雨が降ってきた 僕んち地方〜〜 でも、朝 パパとお散歩いったし、たまごちゃんで いっぱい 遊んだから いいんだぁ〜〜〜 じゃ、昨日の続きね・・・・ 今日は 海遊び編だよ!! 本格的に 海で遊んだことのある子は いなかったのかな。 僕も はじめてだよ〜〜〜 海は 何回かみたことがあって、砂浜でも遊んだけど、 海には 入ったこと、なかったんだ〜〜 面白いね〜〜 お水が 動いているんだよ〜〜 知ってた? 波っていうんだって・..
posted by りふぉんママ at 09:40

2009年05月04日

うじゃっく湘南会BBQ参加ワンコ紹介

IMG_1742.JPGIMG_1626.JPGIMG_1816.JPGIMG_1634.JPGIMG_1886.JPGIMG_1566.JPGIMG_1695.JPGIMG_1789.JPGIMG_1690.JPG 5月3日、憲法記念日、 お日柄もよく〜〜 カンカン照りは 避けたい、雨も嫌だ、強風も困る・・・と 我がままなお願いを 天に祈る、7匹と14人 普段の行いがいいので 曇りで 時々 晴れ・・・ さわやかな海風が 心地よい、絶好の BBQ日和となりました。 こんな日に限って りふぉんは 白柴のももちゃん、ジャック、 ボルゾイと さんざん お散歩で遊び・・・・ 出発前に 早くも まったり状態・・・ 「そんなことしてる場合じゃないよ〜〜りふぉん。  今日は ホスト犬だよ..
posted by りふぉんママ at 09:06

2009年05月03日

白柴ちゃんの 正体判明!!

P1030109.JPGP1030108.JPGP1030110.JPGP1030107.JPGP1030106.JPGP1030111.JPG 僕、りふぉん〜〜 パパったら 昨日 お仕事から帰る途中〜〜 ぜ〜〜んぜん 違う電車に乗っちゃって、 とてつもないところへ 行っちゃったんだって〜 「ここはどこ?私は 誰?」になったらしいよ〜 お酒なんて 一滴も飲んでないよ〜〜 僕のパパって 逆方向の電車にも よく乗ってしまって そのまま 延々と 気づかないんだよね〜 先に帰ったパパが ママより ずっと遅く 帰宅してたもん。 まあ いいや〜〜パパのことは・・・・ あのね〜〜あのね〜〜 昨日、夕方 ママとお散歩に..
posted by りふぉんママ at 08:16

2009年04月28日

湘南は もう 夏仕様

P1030067.JPGP1030069.JPGP1030068.JPGP1030075.JPGP1030071.JPG ・・・・・うそぉ〜〜 今朝は すっごく 寒かったじゃない〜〜と 震えている皆さん!! 湘南にいらっしゃいまし〜〜 太陽がいっぱい、海はキラキラ、海風が気持ちい〜〜ですよ。 さて〜〜 昨日 「うじゃっく湘南会 GW BBQ大会」の下見で 鵠沼ドッグガーデンへ 行ってまいりました〜〜 場所、駐車場の詳細は ドッグガーデンのHPでみてね↓ http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html 5月3日(日) 12時〜14時 ドッグ..
posted by りふぉんママ at 08:34

2009年04月22日

りふぉんの・・・・・が お好きなの?

P1030009.JPGP1030005.JPGP1030010.JPGP1030015.JPGP1030003.JPGP1030021.JPGP1030022.JPGP1030013.JPG うじゃっく湘南会、春の遠足の 続き(おまけ)ですが・・・ レオン君と りふぉん 最初の出会いから なかなか いい感じで 意気投合しているようなんですが・・・ どうやら レオン君は りふぉんの オチリが大好きなよう〜 この二人、お相撲をしているか、オチリを追いかけているか、 常に モゾモゾしております 「お!!!オチリ発見」 「ウヒヒ〜〜気づいてないな・・・」 「オチリ げっとぉ〜〜〜クンクンします」 「あれ?僕のオチリの匂い、誰か嗅いだ?」 などと、レオン..
posted by りふぉんママ at 08:33

2009年04月21日

うじゃっく湘南会 春の遠足、俊足?

P1030018.JPGP1030019.JPGP1030004.JPGP1030011.JPGP1030012.JPGP1030014.JPGP1030016.JPGP1030024.JPGP1030023.JPG 今日は 空模様が 怪しい りふぉん地方〜〜 でも、昨日 た〜〜〜っぷり 遊んだから 大丈夫。 朝、パパと ちょっと お散歩に行って まったり状態です。 さすがに 平日の うじゃっく湘南会は 参加ワンコ4匹。 主役は みなみちゃんと 同体の姉妹、ハピロちゃんです〜〜 パパ&ママさんと やってきた ハピロちゃん〜〜 おぉ〜〜 みなみちゃんと 似てる〜〜 よ〜〜く みると パーツや 模様は 全然違うのに ふとした 角度が そっくりで おまけに  雰囲気や 仕草が 似..
posted by りふぉんママ at 08:31

2009年04月19日

主役は この二人

IMG_1498.JPGIMG_1490.JPGIMG_1493.JPGIMG_1474.JPGIMG_1469.JPGIMG_1467.JPGIMG_1480.JPGIMG_1485.JPGIMG_1509.JPG まず、お知らせです〜〜〜 明日、20日(月) 茅ヶ崎の里山公園で <うじゃっく湘南会 春の遠足> を 行います。 11時に 里山公園・湘南の丘に 集合〜〜 12時半まで 遊んでから 近くの 「マカロニ広場」で ランチの予定です〜〜 ロングリードを ご持参くださいね。 遊ぶだけ、ランチだけ、でも OKですよ 参加希望の お友達は コメントを書きこんでくださいね〜〜 あと、昨日 お知らせした、 <うじゃっく湘南会 海遊びと ドッグガーデンBBQ大会> 参加人数が..
posted by りふぉんママ at 09:46

2009年04月18日

うじゃっく湘南会 緊急告知!

P1020948.JPGIMG_1455.JPGIMG_1456.JPG 緊急告知にしては この方の この態度〜〜 大変 失礼いたしました  あまりに 無防備な姿で 爆睡しているものですから〜〜 えっと 緊急告知、というのはですね〜〜 ぐりさんの 発案で〜〜 以下、ぐりさんのブログから 詳細を拝借〜〜〜 うじゃっく湘南会「プチ春の遠足」として行いたいと思いま〜す。 開催日 4月20日(月) 時間   11時 集合場所 茅ヶ崎里山公園湘南の丘広場 予定:集合(11時)〜広場で遊ぶ(12時半)〜お昼時間(移動)ワンコOKの レストラ..
posted by りふぉんママ at 07:14

2009年04月09日

仮定のお話ですが・・・・

P1020921(1).JPGP1020923(1).JPG 僕、りふぉん〜〜 うじゃっく湘南会のみんな、ゴールデンウィークは どうするの? 僕んちはね〜〜 ママが 5月31日に 大きなお仕事があるので どこへも行けないんだってさ〜〜 詳しくは こちら〜↓ http://musichall_horn.web.fc2.com/piano/index.htm でもね〜〜 それじゃあさ〜〜 せっかくの いい季節のお休み、つまんないじゃん でね〜〜 ママと 仮定の計画をたててみたんだ。 もしね、 お友達と ちょっと集まって 楽..
posted by りふぉんママ at 14:30

2009年03月30日

四角関係の行方・・・

P1020832.JPGIMG_0786.JPGIMG_0685.JPGIMG_0785.JPGIMG_0680.JPGP1020831.JPGP1020830.JPGP1020829.JPG 近所のしだれ桜が満開で たくさんの人がお散歩途中に 見上げてます・・・ と〜〜っても きれいです。 隣の公園の桜は まだ 3分咲き・・・ってとこ〜〜 今週末が 狙い目・・・かな。 寒いですもんね〜〜 りふぉんママです〜〜 1歳まで ぜ〜〜〜んぜん モテなくて 「この子は かわいそうな運命だわ〜〜」と 同情していた ママですが・・・・ 最近、にわかに モテるようになってきました。 ママとしては うれしいような〜〜さびしいような〜〜 まず、ご近所で よくみかける あ..
posted by りふぉんママ at 08:38

2009年03月29日

おせっかいな管理犬 りふぉん

IMG_1232.JPGIMG_1241.JPGIMG_1194.JPGIMG_1205.JPGIMG_1246.JPGIMG_1234.JPGIMG_1238.JPGIMG_1221.JPG りふぉんママです うちの子、どうして あんなに おせっかいなんでしょうか。 誰に似たんでしょう? ついに 「管理犬」になってしまいました。 その兆候はあったんです〜〜 何匹かで遊んでいて ひとり 遊べない子がいると どうしても ほっておけない。 何回も 誘いにいって あげくに おもちゃをお土産に 誘いにいく・・・・ うじゃっく湘南会では 常に走りまわり、みんなをチェック、 じっとしている子や 休憩している子に ちょっかい出す。 完全に KYです・・・・ 昨日..
posted by りふぉんママ at 09:46

2009年03月14日

ホワイトデー、りふぉんの場合

P1010034.JPGP1020753.JPGP1020749.JPGP1020751.JPGP1020757.JPGP1020758.JPGP1020748.JPGP1020745.JPG 僕、りふぉんです。 今日は ホワイトデーです。 僕の彼女・・・(だよね?)キャメルちゃんから プレゼントが 届きました〜〜〜 何かって? おしえな〜〜〜い みせな〜〜〜〜い キャメルちゃんと 僕の秘密だもん・・・・ この場をお借りして・・・・ キャメルちゃん、どうもありがとう〜 キャメママさんは 今 とっても忙しそうだから 僕は いつまでも 待ってるよ。 きっと 会いにいくからね〜〜 デートの場所は どこがいいかな〜〜 考えておくね〜〜 公共の電波を使って ラ..
posted by りふぉんママ at 08:56

2009年03月09日

春の献立とりふぉんの春

P1020732.JPGP1020729.JPGP1020715.JPGP1020719.JPGP1020716.JPGP1020727.JPGP1020721.JPGP1020722.JPGP1020728.JPG 「今夜 何が食べたい?」と パパさんに聞いたら 「春」とお答え・・・・ で、昨日の日曜日は 春の献立、となりました〜〜 「ひな祭り」は パパさん 出張でいなかったし、 りふぉんは 男の子なので お祝いしなかったけど、 せっかくなので お雛様をしまう前に「ちらし寿司」 あとは やっぱり、「春の山菜」の天ぷらでしょう〜〜 「タラの芽」「レンコン」「小茄子」を揚げてみました。 それに 菜の花のお浸し〜 かき玉汁 デザートは・・・・・・むふふ・・・ 西鎌倉 レザンジ..
posted by りふぉんママ at 08:30

2009年03月06日

え?うじゃっく湘南会?アゲイン?

IMG_0858.JPG オレオ君 IMG_0912.JPG IMG_0931.JPG IMG_0854.JPG IMG_0848.JPG IMG_0851.JPG IMG_0844.JPG IMG_0845.JPG 残念でした〜〜 「うわんこ湘南支部」と言ったところかな〜〜 おはよ〜〜 僕、りふぉん 昨日は 久し振りに 僕んち地方、晴れたんだよ〜〜 で〜〜 「ママぁ〜〜このお天気に 楽しいところにいかないなんて  罪悪感 感じない?」 と プレッシャーかけてみたんだ (最近、急にボキャが増えたりふぉん) 「感じないわよ〜〜」と 冷たいお言葉〜〜 でもね〜〜 僕のママは きっと どこかへ連れて行ってくれるって ..
posted by りふぉんママ at 08:05

2009年03月03日

写真に ゴミが・・・・

P1020636.JPGP1020643.JPGP1020644.JPGP1020646.JPGP1020648.JPG ・・・・・・と 不審にお思いのみなさん ゴミではありません〜〜 よ〜〜〜〜〜く 見てみましょう 文字ですよ、文字〜〜〜〜 大庭城址公園で かわゆい1歳の男の子に会って りふぉん、一緒に 遊んでもらったんですが、 一応 そのまま出すのは・・・・と思って、 初めて 写真にペイント挑戦!! ただ ママのパソコンのマウスの調子が悪くって うまく書けない・・・・ 苦労して なんとか おめめの部分を隠すことに成功〜〜 で、文字にも挑戦〜〜 でも 難しいよぉ〜 やっぱり マウス..
posted by りふぉんママ at 00:11

2009年03月02日

湘南ドッグパーク

P1020630.JPGP1020632.JPGP1020634.JPGP1020631.JPGIMG_0843.JPG やっと おひさまが 出ましたね〜〜 朝から シーツや カバーを はがして 洗いました。 今日は 洗濯デーかな〜〜みなさんも・・・ 昨日も 予報では そんなに悪くなかったはずなのに、 りふぉん家地方〜〜朝から 小雨・・・ 時々 強く降ったりして がっくり〜〜〜 それでも ちょっと 遠征してみました。 うじゃっく湘南会で お友達になった「ウシ君」に 教えていただいた ドッグランです。 湘南ドッグパーク  http://shonan-dogpark.seabreeze-..
posted by りふぉんママ at 09:05

2009年03月01日

茶飲み友達、求む・・・

P1020626.JPGP1020628.JPGP1020629.JPGP1020627.JPGP1020622.JPGP1020623.JPG 最初に 先日「うじゃっく湘南会」に参加してくれたワンズと 保護者の方々に 忘れものの お知らせです。 濃い緑色の ゴム製のボールを どなたか 忘れませんでしたか? レオン&みなみママさんが 保管してくださってます。 お心当たりの方は りふぉんママまで ご連絡くださ〜〜い 久し振りに なんとか お天気になって りふぉんは 「さんぽ!さんぽ!!」の大コール・・・・ 散歩、じゃなくて 爆走でしょ〜〜 散歩なら 昨日も 雨の中 2回も行ったよ〜〜 、というわけで 朝は引地..
posted by りふぉんママ at 00:03

2009年02月28日

キャメルちゃん、恋し・・・

IMG_0828.JPGIMG_0830.JPGIMG_0834.JPGIMG_0808.JPGIMG_0805.JPGIMG_0785.JPGIMG_0786.JPG 雨、雨、雨の 一週間でしたね。 うじゃっく湘南会以来、ずっと雨〜〜 りふぉんの 涙雨かしら・・・・・ 「キャメルちゃんに 会いたいよぉ〜〜〜」 で、何を思ったか、今まで 触りもしなかった ママの ぬいぐるみを盗んで 逃走〜〜 ???と 思っていたら・・・・ ははぁ〜〜〜ん、キャメルちゃんの あの日のお洋服に 似てますね〜〜 グレーに黄色・・・・ ・・・・ワンコって 色盲だったはず? いやいや〜〜 何か わかるんだわ〜 抱えたまま 放さない・・・ なんだか 不憫で ..
posted by りふぉんママ at 08:45

2009年02月27日

いよいよラスト!うじゃっく湘南会

IMG_0480.JPGIMG_0549.JPGIMG_0634.JPGIMG_0702.JPGIMG_0551.JPGIMG_0728.JPGIMG_0571.JPGIMG_0577.JPGIMG_0572.JPGIMG_0619.JPG あ〜〜〜今日も雨・・・・ 一瞬の小雨を待って 10分 お散歩に行ったけど、 今日は このまま ダメだろうな〜〜 昨日、おとといと 長いお留守番になって  りふぉんも 思いきり 遊びたいだろうにね〜 みなさんのジャックは どうしてますか? で〜〜もちろん、ネタもありましぇん(T_T) ・・・・・というわけで 今日も 「うじゃっく湘南会」です。 いい加減 飽きた、いいかげんにしろ〜〜と お思いのみなさま〜〜 これで、これで 終わりです・・・・・ どうぞ 我慢して 最..
posted by りふぉんママ at 09:04

2009年02月26日

ホップ ステップ ジャンプの「ジャンプ」

IMG_0813.JPGIMG_0811.JPGIMG_0815.JPGIMG_0817.JPGIMG_0814.JPGIMG_0775.JPGIMG_0779.JPGIMG_0766.JPGIMG_0823.JPGIMG_0533.JPG *写真をクリックすると 大きく見えますよ〜〜 さてさて〜〜 「うじゃっく湘南会」も 「ジャンプ」のお時間となりました。 文字通り、「ジャンプ」の写真です〜〜 さぁ〜〜いってみよ〜〜〜 まず りふぉんから〜〜ほらよっと!(写真1) パックンが じ〜〜〜っとみてます、見てます・・・ 僕も できるかな〜〜 「できるよ!パックン、跳ぶんだ!!」 えいやぁ〜〜っ(写真2) やったぁ〜〜〜パックン、初 バー跳び越え成功〜〜〜〜 5日だけ お兄..
posted by りふぉんママ at 08:40

2009年02月25日

ホップ ステップ ジャンプの「ステップ」

image/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-5.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-6.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-7.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:35-8.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:36-9.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:36-10.JPGimage/sotto-voce-2009-02-25T00:06:36-11.JPG *写真をクリックすると 大きくなりますよ 引き続き 「うじゃっく湘南会」の様子です〜〜 今日は さらに 長くなってしまいます〜〜 だってぇ〜〜 300枚以上撮った写真、どれも かわいくて 面白くて 全部 載せたい・・・・ 困った、困った・・・・ しかたないので 「湘南の丘」での 全員集合の様子は カットして・・・ ・・・・・実は みんな 交代で トイレに行ったり、 飲み物確保したりで バタバタしていたのでした。 ランには ..
posted by りふぉんママ at 00:06

2009年02月24日

ホップ ステップ ジャンプの「ホップ」

image/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-5.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-6.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-7.JPGimage/sotto-voce-2009-02-24T08:46:53-8.JPG *写真は クリックし、大きくして ご覧下さいね〜〜 はい、全国の「うじゃっく湘南会」ファンのみなさん!! お待たせいたしましたぁ〜〜〜・・・・・大袈裟だよ・・ 本日は 助走の「ホップ」あたりを チラっと お見せしたいと思います。 え〜〜〜!! まだ 助走? ・・・・とお思いのみなさん、ジャックの助走はすごいんです。 まあまあ 騙された、と思って ご覧下さい。 当日、あいにく りふぉんパパは 風邪で欠席〜〜 こんな楽しい日に 風邪なんて..
posted by りふぉんママ at 08:46

2009年02月23日

うじゃっく湘南会 参加ワンコ紹介 その2

image/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-5.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-6.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T08:56:25-7.JPG *写真はクリックすると 大きくなりますよ〜 では 参加ワンコの紹介 続きです ・りんごちゃん ・ももちゃん ・Hanakoちゃん ・さくらちゃん ・レオン君 そして ・Sakuraちゃん(ゴールデン) ・あしゅう君とレイナちゃん(ケアンテリア) お名前や 性別が間違っていたり、 万一、お名前と顔が違っていたら ご連絡ください〜〜 頭が弱いので これだけのワンズを覚えるのは なかなか 大変でした・・・・ 洋服を着ていなかったり 名前シールが貼ってなかったら お手上げ..
posted by りふぉんママ at 08:56

2009年02月23日

うじゃっく湘南会 参加ワンコ紹介 その1

image/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-5.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-6.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-7.JPGimage/sotto-voce-2009-02-23T10:17:23-8.JPG *写真は クリックすると 大きくなりますよ〜〜 昨日、22日、気持ちのよい春の陽ざしのもと、 「うじゃっく湘南会」を 開催しました〜〜 その様子は 何回かにわけて ご報告しますが、 まずは 参加してくれた ワンコたちを 2回に分けて 紹介します。 「その1」「その2」で ご覧下さい。 なにしろ、デジイチ超初心者の りふぉんママの腕、 もっと もっと かわいい表情をみせてくれたんですが、 ごめんなさい〜〜 これから みんなの 楽しそう..
posted by りふぉんママ at 08:37

2009年02月22日

さあ!あそぼうぜ!!

image/sotto-voce-2009-02-22T06:45:20-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-22T06:45:20-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-22T06:45:20-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-22T06:45:20-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-22T06:45:20-5.JPG 僕、りふぉん もちろん、今日の天気はOKだよね〜〜 「うじゃっく湘南会」決行だよ〜〜〜 みんな〜〜俺についてこい!! ・・・・誰にだって?(byママ) 棒をくわえて走ったり ボールを追いかけたりしようね〜〜 じゃ〜〜12時に 里山公園で 俺は 待ってるぜ〜〜 ・・・・あんた、一人で行けるの?(byママ) 昨日 届いた n*Labelさんの お洋服2着、 でも〜〜今日は 穴があいたのを着せていきます。 みなさんも 汚れ..
posted by りふぉんママ at 06:45

2009年02月21日

ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪

image/sotto-voce-2009-02-21T09:35:43-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-21T09:35:43-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-21T09:35:43-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-21T09:35:43-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-21T09:35:43-5.JPG 僕 りふぉん〜〜 みんな〜〜〜〜 いよいよ 明日は 「うじゃっく湘南会」だよ。 準備はいい? あとで 参加確定メンバーと 明日のお知らせをするので 最後まで 読んでね〜〜 まずは 昨日 引地川公園での 僕の初体験を報告しま〜〜〜す。 昨日のりふぉん家地方は 午前中 ひどい雨〜〜 とっても 外を歩ける状態じゃなくてね〜〜 窓から 外を眺めていたんだけど お昼すぎになって 「ママぁ〜〜雨があがったよ〜〜」 そしたら ママが 引..
posted by りふぉんママ at 09:35

2009年02月19日

うじゃっく湘南会の最終お知らせ

image/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-1.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-2.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-3.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-4.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-5.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-6.JPGimage/sotto-voce-2009-02-19T10:02:45-7.JPG 僕、りふぉん〜〜 寒かったり 暑かったり みんな 風邪ひいてない? 今日は 22日に迫って来た「うじゃっく湘南会」について 大事なお知らせが ママからあります。 でも〜〜 その前に 僕 昨日のお出かけの報告がしたいよ〜〜 ママ、いい? どうぞ〜〜(ママ) あのね〜〜 昨日はね〜〜 ママの昔からの(いつだよ!!)お友達の ○○歳のお誕生日 (ママと同じだよ!!) でね〜〜 ドライブに行ったの どこだと思う? 真鶴って..
posted by りふぉんママ at 10:02

2009年02月17日

レオン君&みなみちゃん一家と遊ぶ

IMG_0283.JPGIMG_0282.JPGIMG_0281.JPGIMG_0338.JPGIMG_0314.JPGIMG_0318.JPG 僕、りふぉん〜〜 あのね〜〜あのね〜〜 僕の 竹馬の友(・・・・・って 何??)のしんご君が 前足を びっこ ひいてるんだって〜〜 しんごママが 慌てて 病院につれていったら 大型犬の 成長期によくある 形成不全ではないか、とのこと。 木曜日に 入院して 検査するんだって〜〜 だから うじゃっく湘南会には 来れないみたい〜〜(T_T) でもさ〜〜残念だけど、しんご君は 体が大きいし、 脚は大事だから しっかり治してほしいよね〜〜 僕も ..
posted by りふぉんママ at 08:29

2009年02月16日

食堂 閉店しました!

IMG_0242.JPGIMG_0244.JPGIMG_0240.JPGIMG_0238.JPGIMG_0236.JPGIMG_0248.JPG まず〜〜 お知らせです!!(^^♪ 22日に迫って来た 「うじゃっく湘南会」 参加予定だった ももかちゃんが ヒートのため、残念ながら 欠席となりました。 で、再再度 募集することにしましたので もし、もし〜〜 「行ってみたいな〜〜でも 大丈夫かな〜〜」と不安なジャックさん そして、じゃっくじゃないけど 一緒に遊びたい〜〜という ワンコ仲間のみなさん、 あと 若干犬、大丈夫ですので どうぞ ご参加ください。 お待ちしてます〜〜〜〜 では〜〜 昨日のパーティーの様子..
posted by りふぉんママ at 08:27

2009年02月15日

うじゃっく湘南会 参加メンバー発表

IMG_0235.JPGIMG_0226.JPGIMG_0231.JPGIMG_0230.JPGIMG_0232.JPGP1020617.JPG まず ママから〜〜 20人のパーティーのため、ケーキを3個焼きました。 一番上は ベークド チーズケーキ そして  アップルリングケーキ で、   チョコレートケーキ  です アップルリングは 一番のお勧めで、作り方は 難しくないんだけど りんごは 絶対 紅玉をつかわなくちゃ〜〜いけません。 甘酸っぱい紅玉の 至福のケーキです・・・・ 一番最後の 写真は・・・・・ パーティーで使う 肉と魚類・・・・ このほかに 野菜が スーパーの大袋2..
posted by りふぉんママ at 00:08

2009年02月14日

取材殺到?バレンタイン仕様のりふぉん

IMG_0086.JPGIMG_0066.JPGIMG_0088.JPGIMG_0178.JPGIMG_0201.JPGIMG_0209.JPG 僕、りふぉん 今日は バレンタインだね〜〜 ママぁ〜〜 僕に チョコレートは? 僕の町で 額に ハート模様がある牛さんが生まれて 海外からも 取材が殺到してるんだって〜〜 実は・・・・・ 僕も ハート模様があるんだよね〜〜 そろそろ 取材が来るかなあ〜〜 ママぁ〜〜 きれいに お掃除しておいたほうがいいよ〜〜 ママの デジイチの腕じゃ〜 全然 きれいに撮れないんだけどさ、 わかる? 首に ハートマークがあるの・・・・ ..
posted by りふぉんママ at 09:49

2009年02月08日

りふぉんママ、デビュー

IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG いつも りふぉんのブログをみてくださって ありがと〜〜ございます。 ママさん、ついに デビューしました。 デジイチです!! ついに 買ってしまいました〜〜〜〜 売り場で 何度 「簡単ですか?」と 聞いたことでしょう〜〜 機械オンチのおばちゃんは 一生懸命確かめました。 で〜〜お店の優しいお兄さんが 何度も 何度も 説明してくれました〜〜 バックも買いました。 ブロアーっていうの? パフパフして お掃除するやつ〜 それも買いました..
posted by りふぉんママ at 21:39

2009年02月08日

だいごろ〜〜君 好き好き

P1020596.JPGP1020597.JPGP1020594.JPGP1020595.JPGP1020598.JPGP1020599.JPG あたち〜〜りふぉん・・・・ 昨日は 引地川公園で 一目ぼれしたの〜〜 だいごろう君よ〜〜〜 みてみて〜〜 この 凛々しいお姿〜〜 あたち〜〜もう いちころよ〜〜 ・・・・・って あんた・・・男でしょ! 意気揚揚と公園に行ったのに、まったく りふぉんったら ビーグル犬の だいごろう君に 夢中〜〜 オチリを追いかけ、クンクン、ペロペロ・・・・・ だいごろう君も 5歳の大人だけあって 寛容な態度 えらいわあ〜〜〜〜 引地川公園も 土曜日は 車がいっぱい・・・・ ワンコも ..
posted by りふぉんママ at 00:26

2009年02月06日

コーギーちゃんとディスク遊び

P1020575.JPGP1020577.JPGP1020578.JPGP1020570.JPGP1020574.JPG まず〜〜 2月22日の 「うじゃっく湘南会」について〜〜 新たに 生後6ヶ月のジャックちゃんの 参加がありました。 小さい子も お兄さん、お姉さんジャックに いろいろ教えてもらう チャンス!!ですよ。 あと、残り僅か!!(なんだか 通販みたい・・・・・) 参加を迷っている方〜〜 お問い合わせも OKです。 ぜひ、ご連絡くださいね。 昨日は また 引地川公園で いろんなワンコたちに会いました。 柴犬多数〜〜トイプーちゃん、ボーダーコリーもいました。 今 りふぉんは ..
posted by りふぉんママ at 08:40

2009年02月05日

走って遊んで バタンキュー

P1020567.JPGP1020561.JPGP1020568.JPGP1020557.JPGP1020554.JPG 最初に お知らせです〜〜〜 2月22日(日)開催予定(雨天中止)の「うじゃっく湘南会」 ワンコにキャンセルが出ましたので、再度 募集します。 2〜3匹 大丈夫ですので、ぜひ、ご参加くださ〜〜い 最近、公園巡りで 大爆走のりふぉん、 昨日も 引地川親水公園で たくさん遊びました。 曇っていて おまけに ぽつぽつ雨・・・・・ 寒いし、だ〜〜れもいないだろう〜と思ったら ジョギングの方や 散歩の方、サイクリング、ワンコの散歩 たくさん人がいました。 でも〜〜日曜日のように ..
posted by りふぉんママ at 08:27
×

