sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月07日

意外と・・・

150906_121906.jpg




りふぉんママです〜〜〜

昨日は案外、お天気が頑張ってくれたので、
真鶴では、薄日が差し、ちょい暑っ

海岸線をぐるっとお散歩して
ランチにはお刺身定食。
予定通りに楽しめました。





150906_144308.jpg




宿について、遊んでいたら、ポツポツ
いいタイミングでございました。





150907_085314.jpg




りふぉんもワンズ用の温泉にちょこっと。

まだまだ、温泉の良さはわからないようです(笑)






150907_081012.jpg




豪華な夕食の様子はまた後日、
朝ごはんは、パパの希望で和食をチョイス
もちろん完食





150907_090417.jpg




食後にドッグランに行ったら、お友達がいたので
しばらくお相手していただきました。

五才のアイラ君、
ガウガウできて、良かった〜〜




温泉にも沢山入って堪能、
夜中、怖いくらいの豪雨でしたが、晴れ女ぶりを発揮し、
雨も大丈夫そう。
遊びながら、ゆっくり帰ります。


旅の様子は、明日も続きます






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

夫婦(めおと)28年目

150905_103802.jpg



りふぉんママです〜〜

今日は 結婚記念日、28年目です。
これで ちょうど 旧姓と半々になった計算、
親と一緒だった月日を これから越えて行くんですねえ
親とより、長い付き合いになるわけですか・・

こちらの方との付き合いは まだ7年半
まだまだ、ですな・・・・





150905_103703.jpg



久しぶりに 枝で遊ぶりふぉん、
昨日も 暑かったので 走るよりも
ガシガシが専門・・・・・
お留守番前に たくさん走ってほしかったけど
「もう、いいの・・・・」
暑いので 早々にご帰宅希望〜〜〜





150905_103715.jpg


さ〜〜〜て
これから 伊豆へお出かけなんですが、
いまにも降りそう。
真鶴で お散歩&ランチ予定だったけど
無理そうだなあ〜〜

どうも 我が家は伊豆と相性が悪い
2日あれば 必ず どっちかは雨
今回は両方 雨・・・・・
ま、雨降って地かたまる、と申しますし
結婚記念日にはよろしいのでは?

今回も 伊豆の玉響の風さんにお世話になります。
りふぉんの散歩問題以外は 特に雨でもいいんですがね〜
料理長が変わってから はじめての宿泊
さ〜〜〜て お味はどうでしょうか。
楽しみです



特に大きな事件も事故も病気もなく
二人とも 健康で、仕事も充実、穏やかに過ごせました。
また1年、元気でがんばろうね〜〜っ
りふぉんも 元気でいてほしい。
おじいちゃん先生にいただいた秘密兵器で
毛が柔らかく ふわふわ・・・・・
痒がることもなくなり、元気いっぱいです。




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8








ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

トリミング

150902_194913.jpg



りふぉんママです〜〜

久しぶりに りふぉん、トリミングへ
お顔のまわりの毛や(主に目のまわり)
おまめの間の毛をカットしてもらい、
マイクロバブルをして 古い毛を
ふるい落としてもらうのが目的。

皮膚の表面の汚れも
マイクロバブルをすると きれいに落ちます。
シャンプーするよりも 皮膚のマッサージにもなりますしね。
我が家のシャワーにもつけたいな〜
最近、色々でてますよね

簡単に取り付けできるのかなあ〜〜


トリミングから帰ってきて
すっかり疲れて 寝てますが〜〜





150904_165414.jpg



どう? すっきりしたかな?
ますます 目鼻が・・・・・デカイ





150905_073049.jpg



「今日はね〜〜ママはお仕事だから お留守番だよ」
と言ったとたん、
ママのバッグをいたずら・・・・・
タオルを引っ張り出そうとしてます

お留守番・・・は通じるからなあ〜
まあ、覚悟してくれ





150905_073057.jpg


「ヨーグルト、食べるか?」
パパの声には 即 反応〜〜
でも、食べないんですよね・・・・
ママが食べてから、でないと、
パパの残りには 見向きもしない。

頑固さが にじみ出てます(笑)

明日は お出かけだけど〜〜
雨・・・ですね
ま、いっか〜〜
みんな ぐ〜〜たらが得意(りふぉんも含め)
温泉宿で 川の字になって 食べて 寝て
ぐ〜〜〜たら三昧だぁ〜




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

だんご5姉妹

Dango five sisters.jpg



りふぉんママです〜〜

はい、今日は これだけですっ
画像をクリック、大きくして
心ゆくまで お楽しみください、
癒されてください


テッド君とモモちゃんの間に産まれた
5匹の姉妹たち・・・・
かわいい写真を送ってくださる、じぃじさんが
メールにつけたタイトル・・・
「だんご5姉妹」
そのまま 拝借いたしました〜〜〜


りりさんの目が 開いたようですから
きっと 他の子たちも 次々
パパ&ママの姿、じぃじやばぁばの笑顔が
見れるはずです。
どんな世の中が その 無垢な瞳に映るのでしょうか
楽しいもの、面白いもの、美しいものだけをみて
育ってほしい。
愛情100%で 元気に たくましく生きていってほしいです


・・・・そして〜〜
縁を感じた方、
お迎えしたいと思った方、
ぜひ ご連絡ください。
(真面目な話です)
この子たちのじぃじによる、厳正な審査(笑)が
行われると思いますが、
大事に 最後まで 家族として愛してくださる方なら
きっと 大丈夫だと思います。


コメント欄の「メールアドレス」(非公開)に
アドレスを記入していただければ
こちらから ご連絡いたします。


・・・・・・といっても
まだ〜〜産まれたばかりですから
この子たちに 部外者が会えるのは
早くても一ヶ月後、です。





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。






posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

いててっ・・?

150901_152207.jpg



僕、りふぉん〜〜〜

いてて・・・・包帯巻かれた僕・・・かわいそう?





150901_152201.jpg



ちょっと しょんぼりした顔してみたけど
砂肝は出て来なかった・・・・・

ちょっと 擦りむけたところに
お薬をつけてもらったんだけど
しばらく 舐めないように、って 包帯巻かれたの
だから いたくな〜〜〜〜いっ

ママったら
先生が「お薬はお散歩の前につけるといいよ」
「気にしないで お散歩しているうちに
 薬が浸透するからね」
って いいこと教えてくれたのに
「あ、忘れた・・・・」だってさ





150901_151521.jpg


また 暑いね〜〜〜
「そろそろ 物置にしまおうかな」と 
ママが洗って 干していたプール(たらい)
お散歩のあと、たまらず 
また 水を入れてもらったよ
まだまだ しまえないね〜〜




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

びっくりびっくり

150901_150231.jpg



りふぉんママです〜〜
土砂降り・・・・
「りふぉん、無理だよ・・」とパパ
なんとか 行かれないものか、様子をみるりふぉん・・・
結局 パパ散歩は中止

駅まで パパを送って 帰ってきてから
小やみの瞬間を狙って ショート散歩
りふぉんも 全身レインコートで出かけたものの
ずぶぬれ〜〜〜ですわ
それでも 出すものは出したので ご満足の様子、やれやれ


昨日のお散歩では〜〜
こんな大きなワンコさんに遭遇〜〜
スタンダードプードルとゴールデンのミックスなんですって。
ラッキー君、3歳
一瞬 仲良しのココアちゃんに似ていたので
近寄ったりふぉん・・・
「なんだ、男か・・・・」





150901_150218.jpg



「遊ぼうよ」
急に 立ち上がったので りふぉん のけぞってます
大きいね〜〜
でも とっても大人しい
まあ 男同士だから 少々の小競り合いはあるけど
大きさが違うし、安心
ちょびっとハードなご挨拶もすませ・・・・





150901_150214.jpg


ラッキー君は お行儀よく お座り
びっくり、ドッキリ、オタオタしていたのは
りふぉんだけでございました〜〜〜





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8


参加表明〜〜
来ていますよ〜〜っ
今年の4月生まれの パピパピも・・・・
遠くは 熊本から参加表明も〜〜〜
盛り上がりそうです。






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

このあたりでどう?

150828_153333.jpg



りふぉんママです〜〜

今朝6時
「ママっ 散歩っ」
「パパに言いなさい〜〜」
その後、知らない間に パパを散歩に連れ出したみたいで
6時半、元気にご帰宅・・・
すぐに 雨が降り始め〜〜
「おぉ〜〜危なかった」とパパ
かなり正確なりふぉん天気予報のおかげで
今朝も セーフっ
さっさと うんp3回
シートにチッコもしてました〜〜〜

秋の長雨になってしまったのでしょうか。
暑さの次は 雨・・・ですか
秋晴れはいずこ?


涼しくなったので
お散歩も長めになってきました。
どんどん 下るから どんどん遠くへ・・・・
「思えば遠くへきたもんだ」
隣の隣の隣の隣の町内会の公園だよ・・・・





150828_154255.jpg



行きはよいよい、帰りは登り〜〜〜っ

「歩きたくない、坂道は嫌い」
おもいきり かわいい目で見上げても
抱っこなんか できませんっ
登るしかないのだよ





150828_154753.jpg


こうなると〜〜
りふぉんの物件物色が始まります

物件って・・・・・

「このお家なんか 素敵〜」
どうやら 入口に数段 階段のある家がお好きみたい
そういえば 我が家も玄関に入るとき 数段あるね
家の前にごみ箱が置いてあるのも お好み。

「いいんじゃない?」
よくないですっ
適当なお家に上がり込んで
休憩なんかできませんよっ





150828_154648.jpg


おいおいおいおいおいっ
来た道を再び 下ろうとする・・・・
永久に帰れませんよ〜〜〜

坂下で また物件探しかい?
こうして なかなか お散歩は終わらないのでした〜
雨の日は 勘弁してよね




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

伸びてきましたっ

150829_110333.jpg


りふぉんママです〜〜

世陸、終わってしまいました・・・
やっぱりボルトは凄かった・・・
そして〜〜10種競技のイートン
格好いい〜〜っ
最後・・・世界新記録にむかっての死闘
いやはや・・・参りました

さて・・・今日から何を楽しみにすればいいのか?
え?!テニスの全米オープンは今日 開幕?
去年は 錦織君の準優勝で盛り上がりましたね
う〜〜〜ん、テニスはみていると 時間がかかるからなあ
一瞬で決着がつくものが、希望(笑)

暑かったけど
水泳もあったし、楽しい8月だった・・・・


さ〜〜〜〜て 
めっきり涼しくなり、
秋がすぐそこまで・・・ってことで。
伸びてきましたよ〜〜もちろんっ
りふぉんの耳毛
グレーの毛が 少しずつ枝分かれして伸びてきました
このまま、伸びるのでしょうか
それとも 残暑で止まるのか・・・






150829_092701.jpg


お腹の、ちょっとした皮膚炎は
今朝 薬をつけようとしたら
もう どこか わからないくらいに・・・・
「どこだ?」
「もう 治りましたよ」
茶色の薬、恐るべし
私もつけてみようかしら・・・・
どこに?
・・・・頭に・・・・
・・・・指に・・・・






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

久しぶりのアル先輩

150829_134554.jpg


りふぉんママです〜〜

久しぶりに朝寝坊させてもらいました。
ずっと 仕事や散歩係の不在で 5時、6時起き
毎週、唯一の朝寝坊のチャンスを逃しておりました〜

9時になっても りふぉんも散歩のあと寝ているし
「腹減った〜〜」とも言わないし
涼しいし・・・・(一番の理由)

おかげで 朝ごはん食べて コーヒー飲んだら
もう お昼近くですわ・・・
時間の無駄、ですね〜

さて・・・昨日、久しぶりにアルベルト先輩に
お会いしてきました〜〜
20歳と8カ月・・・お見事です。

その前に 「カイカイが出ている」のを口実に
おじいちゃん先生の予約をしてたので
病院へ・・・・

「今日はどうしたの〜〜〜っ」と 先生・・・
「なんでもありませんよ・・・」と 
りふぉん、先生をベロベロ・・・・
最近の先生って 絶対にこんなこと許さないでしょう〜
その上、飼い主はみない、りふぉんの全身に視線を注ぎます。

お腹が痒いせいか、ほふく前進をすることを
お話して なんとか見つけた 赤くなった部分を見せると
「あの茶色い薬を 4日間つけなさい、治るよ」

それで 診察は終わりなんですが、
やっと取れた予約、先生との面会、
飼い主は食いさがり(笑)
「どこかに異常はないでしょうか?」
先生は 全身をみて 触って
おまめの間やお尻、皮膚のチェック
歯もきれい、
耳の匂いも嗅ぎ「いいねえ〜〜問題なし」
また 毛並みを触って
「シャンプーは?」
「先生が よくないっておっしゃったのでしません」
「そうそう〜〜シャンプーはダメだよ」
「これを、毎日飲ませると 毛並みもいいし、匂いもない」
「え?それは何ですか?」
「え〜〜〜っ!!あげてない?」
「いただいてませんよ〜〜」っとことで
またまた 秘密兵器をゲット。
ビタミンAらしいのですが、先生調合の秘薬・・・(笑)
念のため、軽いアレルギーのお薬も調合していただき、
無罪放免〜〜〜っ

最後に背中をやさしく撫でて
「きれいだねえ〜〜いい子だ、本当に」と
目を細めてくださいました〜
もう7歳半だ、と言うと
「え?もう そんなに?」ということで
聴診器も当てていただき
「心臓に雑音もなし、健康 健康っ」
そこで やっと 私を見上げ
「飼い主さん、合格っ」
やったぁ〜〜〜〜っ

で、ルンルンと アルベルト先輩に会いに・・・

お待たせいたしました〜〜
とても 元気なアル先輩
くつろいで お昼寝していたのに
病院が終わり、ハイパーになった犬が
大暴れで 家の中を走り回り
アル先輩も しかたなく 付き合ってくれました〜





150829_135333.jpg


調子に乗って吠えまくるりふぉん、
呆れているアル先輩
歳の差、13歳





150829_135043.jpg


並んで歩く姿は
そんな歳の差は感じさせない、
アル先輩 しっかりした足取りです。






150829_135110.jpg


隙を狙って オチリの匂いを嗅がせてもらい、
アル先輩が 疲労困憊する前に お暇しました。
どうも 居心地がいいのか
ここへ来ると スイッチが入ってしまうりふぉん・・・
アル先輩でなければ 乱闘になるかもなあ〜〜(笑)





150829_134702.jpg


こちらのパパさん、ママさんこそ
「飼い主さん、合格っ」ですね〜
素晴らしい飼い主さんだと思います。
見習わなければ・・・・・

あと数ヶ月で21歳、
どんなお祝いをしようか・・・
アル先輩は いつも通りの穏やかな1日を
パパさんやママさんと一緒に過ごすのが一番でしょうね

でも〜〜りふぉんと何か考えるから
りふぉんママにも お祝いさせてね〜〜
また会いに行きます。




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

のぞいてますね?

150828_135816.jpg


りふぉんママです〜〜

ここまで 一気に涼しくならなくても・・・
寒いくらいです。
つい 数日前まで エアコンで寝ていたのに
窓をあけて 気持ちよく寝るのをすっ飛ばし、
窓を全部閉め、羽毛布団にくるまって寝る日々、
りふぉんも 昨日は 布団に侵入してきました。
そこまで 寒くないやろ〜〜〜っ

また 少し 気温があがり、
天気が悪いので ムシムシしそうだけど
今は・・・・・涼しい〜〜です


こうなると オーブン料理も歓迎〜〜っ
おっ 早速のぞきにきましたね?
「そろそろ 焼けますか?」
焼けますよ・・・・(*^_^*)





150828_135825.jpg


砂肝が いい色に焼けました。
う〜〜〜ん、美味しそう






150828_135846.jpg


せっかくですからね、
焼きたてをあげましょう
何を言っても 視線を外さずにやります。
お座りも お手も 伏せも・・・・
砂肝をガン見したまま・・・
ママの顔も見ないですか・・・・





150828_135904.jpg


「あ〜〜〜〜うまいっ」
至福の顔ですねえ〜
こう言う顔をみると また作ってあげたくなる
ほんのり温かいから 匂いもいいね





150828_135914.jpg


また ガン見・・・・
キリがないから あと一個だけね
ママにも ひとつ ちょうだいねっ




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

