sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年12月12日

どこを見てるの?

P1010994.JPG




今日の一枚は バリローチェで撮った、この写真。

カモメさん、真っ青な空の下、どこをみているのでしょうね。



明日の自分?

将来の自分?



これから どこへ飛んでいこうか、

風の吹くまま、気の向くまま・・・・・・



羽をいっぱいに広げて 遠くへ 飛んでいってね〜



posted by りふぉんママ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

井戸

image/sotto-voce-2006-05-15T14:15:15-1.jpg


久しぶりの晴天、気候もいいし、散策にもってこいの季節。

このあたりは 幸せなことに海あり山ありで 軽い散策から 本格的はハイキングまで コースはお好み次第!
東海道の宿場町だったので 歴史散策なるものも たくさんあります。

鎌倉は 今でも井戸が多くあって 九っ井とか、井のつく地名も残っています。

これは 明月院の井戸、これから あじさいの季節、多くの観光客で にぎわいま〜す!
posted by りふぉんママ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

雨あがりの花

image/sotto-voce-2006-05-09T11:49:21-1.jpg


白いベゴニア、雨あがりには 生き生きして 美しいですね。

夜中のうちに雨が降ると、水まきをしなくていいばかりでなく、草木がつやつやして いかにも 生きてます〜って 喜んでいるようにみえますね。

庭を作って二年、ようやく 草木たちが 賑やかになってきました!
posted by りふぉんママ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

寝顔はかわいい

image/sotto-voce-2006-04-23T23:20:46-1.jpg


こ〜んなにカメラを近付けても 気付かず 熟睡。

いい夢みてね、おやすみ!
posted by りふぉんママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

いったい いつから!

image/sotto-voce-2006-04-21T09:51:15-1.jpg


もう 何年前になるのか、バレンタインにチョコレートを買ったら くっついてきた応募はがき、何となく出したら 当たったハート型のサボテンです。

サボテンは強いし、長い旅行の間も 世話がいらないので好きなんだけど、これは何年たっても 変わらない たたずまい。

一度、脇のほうから ひょろひょろと 茎みたいなものが伸びてきたけど、養分を取られそうだったので チョキン!
そしたら 懲りたのか、その後 二度と出てくることなく、このまま。

一応 ハート型なんだけど、下のほうは 土に埋まっているので な〜んとなく クレヨンしんちゃんの お尻に見えるんだよねぇ〜
posted by りふぉんママ at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

薄紅色の〜♪

image/sotto-voce-2006-04-17T13:29:15-1.jpg


大ヒットした歌でハナミズキの存在を知った私、本当は白いハナミズキを注文したんだけど、咲いてみたら薄紅色。
去年より 一回り大きくなって 青い空に届きそう。
posted by りふぉんママ at 13:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

クリスマスローズ適齢期?

image/sotto-voce-2006-04-16T08:23:00-1.jpg


寒い〜
おかげで 庭のクリスマスローズがず〜っと咲きっぱなし。
去年より3倍くらい株が大きくなって じゃかじゃか花がついてます。

今朝の寒さに震えつつ、この花の名前も しみじみ美しいな、と思いました〜
posted by りふぉんママ at 08:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

不死身のシクラメン

image/sotto-voce-2006-04-15T09:14:55-1.jpg


去年の12月始めに 近所の花屋さんで 安かったので な〜んとなく買ったシクラメン。

最初 濃いピンクだったのが、今年になって 周りから 白い花が出てきて、春になり、今度は真ん中から また違う色のピンクの花がたくさん出てきました。

育てるのが上手な方ならな〜んでもないことだろうけど、私にしては こんなことは初めてで、ちょっと感激!

なるべく 涼しいところに置いて 長く咲いていて欲しいな〜
posted by りふぉんママ at 09:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カンガルーですか?

image/sotto-voce-2006-04-12T16:10:24-1.jpg
は〜い!僕 ママと歩いていたら 品のいい小母様に「何の生き物ですか?」と 言われちゃった。美容院でカットしたばかりだったんだけど、ちょっとカンガルーに似てる? ちなみにママのお腹は大好きです。
posted by りふぉんママ at 16:10| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

我が家の王子様

image/sotto-voce-2006-04-12T08:39:11-1.jpgimage/sotto-voce-2006-04-12T08:39:11-2.jpg



我が家の宝、もう15歳・・・・に見
えます?

1秒でも長く 一緒にいたいと思うこ
の頃、赤ちゃん用の抱っこ袋を買おう
かと真剣に検討中。
posted by りふぉんママ at 08:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

イチゴのショートケーキ

image/sotto-voce-2006-04-11T18:56:25-1.data

たのまれて作った イチゴのショート
ケーキです。
作るのは 大変ではないんだけど、出
来上がった丸いケーキを切って、一個
ずつラップするのが けっこう大変。

でも こうしたほうが、見た目もきれ
いだし、お土産に持っていくには、型
崩れも避けられます。
posted by りふぉんママ at 18:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

瀬戸内海一望

image/sotto-voce-2006-04-10T08:10:14-1.jpg

しまなみ街道を 丘の上から眺めたと
ころです。
美しいですねえ。
天気もよく、四国、本州、瀬戸内海の
島が一望。

隣が伯方島ということもあって、この
丘の展望台には「伯方の塩」売りのお
じさんがいました。
どういうわけか 色々な種類のアイス
クリームも売っていて、中に「塩アイ
ス」っていうのがありました。 塩味
なんだろうか・・・・・。食べてみた
かったけど、あまりにも寒い日だった
ので・・・・・・。残念!
posted by りふぉんママ at 08:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | 更新情報をチェックする
×

