sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年10月06日

これでいいのだ

151005_174625.jpg



りふぉんママです〜〜

また 少し カユカユが出てきたので
お薬を飲ませようとしたら
それまで ワッフルに舌鼓を打っていたのに
手のひらを返したように 拒否、
お薬を 何かに混ぜてしまうと 絶対に食べないので
もう ここは 正直に行きました
指に粉薬をつけて 口をあけて 舌の上に・・・・・
せっかく 少しでも苦くないように〜〜と
甘いパンに巻いてあげたのに 出すんだもん

「じゃあ〜〜いいわ」と言うほど
ママは甘くないっ
ハウスに逃げ込んだけど
「出てこいっ」と怒鳴ったら 観念して出てきたし。

朝からバトルでぐったり〜〜のりふぉん
早朝散歩では ど〜〜〜んと4回もうんpして
今朝は 食欲もあるみたい。
でも、体も軽くて 調子もいいようなので
朝は ほんの少しにして 夕飯を早めに、
夜食を少し、という リズムを続けてみようと思います。

「スマートになっていいよ」という先生の言葉ももっとも。
代謝も減ってくるし、
同じように食べていたのでは 太りますからね。
太ると 足の関節にもよくないし、
成人病のリスクも増える。
基本的に 1日一食・・・・・

これでいいのだ





151005_175020.jpg


牛すじを煮込みました。
コラーゲンたっぷりで 私の大好物
だいたい、タンとかオッソ・ブッコ(牛の胃袋の煮込み)とか
ミノとか、ハツとか 内臓系、ホルモンがけっこう好き


砂肝が大好きなりふぉんは
もちろん 牛すじだって 大好き
カリカリの上に乗せてあげたら
もう夢中〜〜〜っ
犬にも コラーゲンいいのかしら・・・

いよいよ・・・・ブログの引っ越しが近づいてきました。
もしかすると 明日は 新ブログからご挨拶かも。

・・・・・・・できるのか?







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:09| Comment(4) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りふぉんあんちゃんのハウスからすごすごと
出てくる姿。想像できました(笑)
りふぉんあんちゃん、えらい!!

ママは偉大なんだから言う事ききましょうね(笑)

8年あまりのブログお引っ越しですかぁ〜〜。
毎日の更新継続とお引っ越しを簡単になさるママを敬服いたします。
どこの会社になるのかなぁ〜〜♡
Posted by 伝助&ローラ at 2015年10月06日 13:04
りふぉんくん、大丈夫?

美味しいものは、たべるよね♡

ひなは、パクパクいっぱい食べるよ(笑)
Posted by ひなちゃんママ at 2015年10月06日 13:41
お薬だけ上手に出すんですよね。
混ぜたりしたら食べませんし;^_^A
ま、正面突破は仕方ないですね。
Posted by 華&あず at 2015年10月07日 07:49
伝助&ローラさん

いえいえ、自分でできないので 友人がやってくれるのを ただ 待っているだけ(笑)
編集は自分でしないといけないから 心配〜〜〜




ひなちゃんママさん

ようやく 食欲も普通になってきましたよ。
今度は食べすぎに注意かな




華&あずさん

警戒しますね。
今朝はすっかり ご機嫌斜めにしてしまいました
Posted by りふぉんママ at 2015年10月07日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。