sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年10月05日

息子の恋愛相談

151005_080020.jpg
これ、りふぉんのお見合い写真にどうかしら?




りふぉんママです〜〜

昨日の夜、土砂降りになったかと思ったら
今朝の冷え込み・・・・
ガクン、ガクンと 秋が深まっていく感じ
もうちょっと ソフトランディングで行きたいなあ〜

さて〜〜
昨日は りふぉんは連れずに病院へ。
他にも ちょっと関係ない用事もあったので
先生に会いにいったのだけど〜〜
どっちがついでか・・・・
りふぉんの恋愛相談をしてきました〜〜

「どうしたの?」と先生〜〜
「りふぉんが・・・恋患いで・・・」と
この 数週間の出来ごとをお話しすると〜〜
「いたって正常、まったく自然なことだね、健康な男子」
と ニコニコ・・・

いやいやいや・・・・そういうことではなくて・・・

「ご飯も食べないんです」
「いいじゃな〜〜い、スマートになって、あなたみたいに」

いやいやいや・・・・そういうことではなくて・・・・

先生曰く、
夜鳴きは 人間が我慢、そのうちおさまる
食事は 水さえ飲んでいれば 食べなくてよろしい。
飢え死にすることはない。
「でも〜〜胃液を吐くんです」
「そういうときは お菓子を食べさせて」
「犬用のを食べさせたりしましたけど・・」
「いやぁ〜〜人間のケーキでもクッキーでもいいよ」

でも・・・そういうものしか食べなくなるんじゃ?
「そんなこと、ないよ」

「一番いいのはねえ〜〜お嫁さんだね」
「もう 7歳半ですけど?」
「12歳まで大丈夫っ、ぜひ 探しなさいっ」

・・・・・・う〜〜〜ん、消極的には探しているんだけど・・
「積極的に ネットで探せばいいじゃん」と
88歳の先生から ネットの言葉・・・進んでるなあ^^;

とにかく とても自然な成り行きなので
なんの心配もいらない、とのこと。


帰宅したら
早速 寄ってきたりふぉん・・・・
「ケーキ、くれよっ」
まるで 先生との会話を聞いていたかのような催促
朝から 何も食べてないしね〜〜
チーズケーキ(犬用)をあけたら 即完食
ついでに 残りのケーキをご飯にまぶしたら
とたんに「いらない・・・・」

でも〜〜
夜になって また お肉を乗せて出してみたら
最初はちょっと 渋っていたけど
一気に完食・・・・
おまけに 夜中になって 夜食も催促、
生肉もペロリ


今朝は うんpを4回半
でも ご飯はいらないらしく、
五穀ワッフルを半分
朝は チョイ食べでいいらしい〜〜

今に 「エスプレッソにワッフル」なんて言い出すんじゃ〜






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:05| Comment(4) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう(^○^)先生との会話、
顔を覆って笑ってしまいました。

いやいやそうじゃなくてって。
でも頭にこさせない、頷ける応答。

しかし笑い事じゃないですよね〜〜。

今回の事はりふぉんあんちゃんは辛くはなかった。それだけは救いですね(*^_^*)
Posted by 伝助&ローラ at 2015年10月05日 13:04
お見合い写真、いいじゃん♡

りふぉんくん、男なんだね♪

12歳までいいのかぁ?

クッキーも、ラピちゃんのお尻ばかり追いかけていたからね…

エロおやじだよね(笑)
Posted by ひなちゃんママ at 2015年10月05日 13:32
今に
りふぉん君の食事は
バイキング形式になるのでは?;^_^A
Posted by 華&あず at 2015年10月05日 21:11
伝助&ローラさん

先生の前にでると もう 頷くしかないです〜
息子の恋愛相談にきた私に 笑いをかみ殺して・・・どうもすいません・・・




ひなちゃんママさん

まあ 自然なことですしね、
病気ではないから そう心配することはないんですね。
でも なんか 不憫で・・・・




華&あずさん

まったく、どうしようもないです。
今朝も お薬を見た瞬間に ハウスイン、
もう 真っ向勝負をすることにしました
Posted by りふぉんママ at 2015年10月06日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

