sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年10月02日

雷、落ちた

150930_141526.jpg
「ママの雷が落ちた、叱られちゃった・・・」



りふぉんママです〜〜
久しぶりに 真剣にりふぉんを怒ってしまいました〜

30日は フィラリアのお薬の日、大事なお薬です。
いつもは ご飯に混ぜると 簡単なんだけど〜
妙に 神経質になっているりふぉん・・・
朝、私が薬の袋を出したのを見ていたらしく〜〜
・・・・・・ご飯を食べる気がありません。

食が進まない上に薬・・・・
これは 組み合わせが悪い。
お薬を無駄にできないので
確実に飲んでもらわないと〜〜

夜まで テコでも食べないので
ささみに巻き、口につっこんだら
・・・・ペッ・・・・・吐きだした

こらぁ〜〜〜〜っ
ドッカ〜〜〜〜〜ンと 雷が落ちました。
「ばかもんっ 病気になったらどうすんのっ」

さすがに まずい、と思ったのか
私の目を気にしながら 3回にわけて モグモグ・・・
ちゃんと 食べました(飲みました)
その後、ホッとしたのか ご飯をガツガツ

とことん、薬が嫌だったのね・・・
でも それが通るようなママじゃない
「ごめんね」強引なやり方は謝ったけど
りふぉんは 分かっているらしい〜〜
べったりくっついてくれたから ホッとしました。
パパだったら・・・・・ふふふ 一生嫌われる?(笑)


りふぉんの首のハート、
今、いい形に出てますよ〜〜
あ、求愛? 
ダメダメ、忘れてっ





150930_134259.jpg



この日は 引地川親水公園のそばにある、
大庭城址公園へ〜〜〜
ここも 広々していて いい場所なんですよね〜
我が町・・・・いいぞ〜〜っ
「主婦が住みやすい町、全国一」だからね
こういう公園がいくつもあるのも ポイントだね。





150930_134538.jpg



うっそうとした木立があり、
開けた草むらがあり、
遺跡もあり、
適度なアップダウンもあり、
ベンチもあって 
これだけの広さがあると 休日でも混んでない
ただ〜〜〜駐車場が あまり広くないんですよね。






150930_141437.jpg



そばの中学校の運動部が
ランニングをしてたり、
もちろん ワンズの散歩も多いです。
遊具も ちょっとありますが、
基本的には 空間を自由に使うことができて
子供たちにも人気。

りふぉんも あちこち、自由に探検
楽しそうです〜〜
落ち葉の中につっこんだり、
草むらの匂いを嗅いだり・・・

しか〜〜〜し、
3日間連続で 緑を満喫した私には 過酷な状況が・・・
ぶたくさのアレルギーがあるんだったぁ〜〜

くしゃみ連発、鼻づまり、痒み
えらい目にあっとります・・・・・グスっ ずるずる・・・





150930_135603.jpg



ここを降りて行くと
山の向こう側に降りられます。
山の向こう側は 引地川公園
このあと、さらに 寄って一周しました〜〜

連日の1万歩超え、
もれなく 花粉症、
りふぉんの療養のためなら エ〜〜〜ンヤコ〜〜ラ

そのりふぉんですが、
ほぼ 回復してきたようです。
夜鳴きはなくなり、食欲もまあまあです。
やれやれ〜〜〜



ブログの容量があとわずか
明日から 数日は写真が少なめになります・・・・






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 10:28| Comment(3) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝は、雨風雷、凄かったね…

あっ!その雷じゃない?

ママの雷だった?

りふぉんくんは、賢いから分かってるよね…

お薬ちゃんとカミカミして、お利口さん。

素敵なお散歩していいね!
Posted by ひなちゃんママ at 2015年10月02日 15:26
もう最高わらいました(≧∇≦)

さすがです。
ママの思い。
それに答えるりふぉんあんちゃん♡


この時期、銀杏だかきんもくけいだか。
ブタクサ?もう来てますか( i _ i )
春よりひどい反応きている人も多いですね。
私もです。。
Posted by 伝助&ローラ at 2015年10月02日 22:46
ひなちゃんママさん

錠剤なら 口あけて ごっくんさせられるけど 粉薬はね〜〜
どうしてもダメなら オブラートなんだけど 喉にくっつくから・・・
薬は錠剤にしてほしい




伝助&ローラさん

もう バトルですよ〜
知恵比べ・・・・
食欲がありすぎるのも なんだけど ないのも こまりもの・・・・

ママさんも?
あ〜〜もう ぐしゅぐしゅです
Posted by りふぉんママ at 2015年10月03日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。