sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月29日

ドライブ中止

150928_111605.jpg



りふぉんママです〜

昨日は 暑かったですね
まだまだ 夏物もしまえないな〜〜という日
でも はりきって 遠くの公園にでも、と
調べたら 市民公園は 月曜日休園が多い〜〜

さて・・・どうしようかな、と考えていたら
りふぉんが 大量に胃液を吐き・・・・
ドライブは病院へ変更〜〜〜

ワクチンや健康診断でお世話になっている、
近所の先生〜〜〜
「うんうん、時間が解決しますよ」と
吐き気止めの注射を一本と胃薬を処方

往復のお散歩が暑かったので
りふぉんは プールへドボン・・・・
雨水なんですけどねえ〜
ま、いっか・・・・・





150928_131406.jpg



買い物に行って ササミを買い、
オーブンで焼いたら
ちょっと 食べる気になったのか・・・
カリカリフードと一緒に
けっこう 食べてくれました〜〜
注射も効いたのかな





150928_131413.jpg



お行儀が悪いのは この際・・・・・
良い子のみなさんは やめましょう〜〜





150928_153104.jpg



遠出は中止にしたけど
夕方になって 車に乗せ
引地川親水公園へ・・・・・・

落ち葉がいっぱい、空気も美味しい
りふぉんは クンクン夢中だけど
あの 匂いを忘れてくれるかしら〜〜
新たに 香しい匂いがあったら どうすんの?






150928_154946.jpg


たくさん歩いて 
さすがのりふぉんも 喉が渇いたらしく
水道のところへいって
「お水〜〜〜っ」
珍しく 蛇口から直接 飲んでました。


夕飯は食べずに寝ていましたが〜〜
ママたちが寝る頃になって
「何か 食べます・・・」
え〜〜〜っ 
ささみを出してみたら ペロリと平らげたので
カリカリフードも食べさせました。
しっかり 一食分は食べたかな


今朝は 5時まで 鳴きもせず、
早朝 日帰り出張のパパを起こしに行き、
パパを送ったついでに
また 引地川親水公園にいって
早朝散歩をしてきました

気持ちいいですねえ〜〜
一周歩いて 1.5km
これで 朝ごはんを少し 食べてくれるといいんですが。


調子がよさそうなら
今日は どこかにいってみましょうか






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 07:08| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時季は吐く子も多いから
きっと大丈夫。
食欲も少しずつですが
戻ってきたようですし
獣医さんの言うように
時間が解決するのでしょうね。
ママさん、お疲れが出ませんように。
Posted by 華&あず at 2015年09月29日 07:54
よかったです。
昨日も今朝も素敵な公園をのんびり歩かれて。
大好きなママと過ごして。
この後はどこぞへいかれたのでしょうか?
また、楽しみにしています。
Posted by 伝助&ローラ at 2015年09月29日 16:43
華&あずさん

私の気持ちの余裕のなさとか 忙しさに りふぉんの体調はリンクするのでしょうね。
それが 今回は 重なってしまった。
りふぉんには かわいそうなことをしましたね




伝助&ローラさん

確かに りふぉんも急に 穏やかになりました。
今までは そういうことがあっても 私がかまうことで 気がまぎれていたのに、今回は ママにも無視(笑)されて、恋患いが悪化したのでしょう
Posted by りふぉんママ at 2015年09月30日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426904745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

