sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月28日

お土産

150928_085515.jpg


りふぉんママです〜〜

ご心配をおかけしているりふぉんですが・・
今朝も 5時くらいからの夜鳴き(朝鳴き)
もちろん、ご飯も拒否です。

でも それ以外は 非常に元気で
目にも力があり、
「俺は男だっ」と主張しているようで
この問題、まだまだだな〜〜とため息・・・・


ただ、昨日の夜は ご飯・・・じゃないけど
食べ物は お腹に入りました。

朝から ゲネ、演奏会、打ち上げ、と続き
帰宅は10時近かったんですが〜〜
2日間、パパとお留守番のりふぉんに せめて、と
お土産をいっぱい買いました。

昨日の仕事は 代々木上原のホールだったのですが
駅のそばに とっても充実したペットショップがあるのです。
行くと 必ず立ち寄るのですが
昨日は なんと 30%オフ決算セールの最終日
ラッキー〜〜〜〜〜っとばかり
打ち上げの前に 盛大にお買い物

これは ほんの一部
質のいいものばかりを取りそろえていて
おもちゃ類、リード、カラーも 良質なものばかり。
もちろんお高めなので 30%オフは 嬉しい限り
りふぉんの 今の状況を店員さんと話しながら
色々 買いました。

この際、食べてくれれば・・・・と
マドレーヌ、チーズケーキ、プチシューなんかも
買ってみました。
どこが犬用か?と思うのですが、
「犬用」だそうです。

ドレスや楽譜、荷物が多いというのに(電車移動)
その上、大量のおやつを買いこんで
打ち上げの店に行った私に みんな、唖然・・・


・・・・・・で、
帰宅した私に
大喜びで飛びついて来たりふぉんが
顔をつっこんだのが おやつの袋・・・・
「食べる?」
洋服も着替えずに
まず マドレーヌの袋をあけたら
「早く、早く」コール
ぐふぐふ言いながら あっという間にペロリ

「もっと食べる?」
もういいや〜〜この際・・・・・
まったく 1日 食べなかったというし
アミノ酸やミネラル、ビタミンなんかも入っているし、
何かしらの栄養補給にはなるだろう〜〜と
次は 五穀ワッフル・・・・・
めちゃ 美味しかったみたいで
これも ペロリ

勢いづいて
ワッフルをまぶしたカリカリフードもペロリ
いったい どんだけ食べるのか・・・・
あまりに 嬉しそうなので
大サービスで ささみ巻きガムも・・・・・
こちらも 時間はかかってましたが
夢中で 完食

パパ・・・・・
「2日間も相手をしてやったのに」
残念でしたねえ〜〜〜

まあ、もちろん これでいいわけではありません。
ただ、心配しても 考えてもしょうがないので
もう少し 様子をみて りふぉんが落ち着くのを待ちます





150928_082309.jpg



そして、もうひとつ
オモチャも買ってみました。
お店の方、イチオシのおもちゃです
センサリーボール、というもの。
愛犬の五感をくすぐる不思議なボール、というふれこみ。
音が鳴り、デザインや色もきれい、弾力性、香り、
一個のボールで 色々な楽しみ方ができる、というものです。
こちらも 30%オフだったので購入

どうかな?





150928_082231.jpg



短時間だったけど
昨日の夜は 大喜びで ボールを追いかけてました
今のりふぉんは 匂いに敏感
ビーフフレーバーの匂いは
ちょうどいいかもしれません。





150928_082214.jpg


今朝も しばらく遊んで
疲れたのか サークルに入って
「邪魔しないでね」サインを出して
寝ています。

しばらく 寝かせて 私は雑用を済ませ
どこかへ 出かけようと思います。
今週は ちょっと一息つけるので
りふぉんと できるだけ付き合うつもり。
やはり こういうときに助けられるのはママしかいないと思うから。
ロッキーパパはいれば 会いにいくのに。






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんと離れていたせいもあるのかな?
理由はどうあれ
食べてくれたのは良かったですね。
ま、いいか
という気持ち、よく分かります。
Posted by 華&あず at 2015年09月28日 18:27
そうやってお土産を持ち帰るお姿を想像。
ロッキーパパがいれば会いにいくのに。

ってジンワリしてしまいました( i _ i )

りふぉんママが一緒に一日中お家で添い寝したり
そばにいるだけでいいのかも♪
ご無理なさらずです(^O^)/

Posted by 伝助&ローラ at 2015年09月28日 19:30
華&あずさん

まだまだ 非常に波はありますが、
時々、思いだしたように食べるので 復調の兆しかな、と思います




伝助&ローラさん

必死の形相で 選んでいて お店の人、おかしかったでしょうね。
本番ハイになっているし、セールだし・・・・
私の気分とリンクするので りふぉんは鏡ですね〜〜
Posted by りふぉんママ at 2015年09月29日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。