sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月23日

足をかばう

150922_130244.jpg



りふぉんママです〜〜

あいかわらず 本調子に戻らないりふぉん・・・
今朝は 階段の柵をしめて パパのところへ行かないように
してみましたら・・・・
柵のところで「ふぅ〜〜〜〜ん」
時計は5時半・・・
ママは 怖いので 「まだ 寝なさいっ」
しぶしぶ 布団にもぐりこんできたので なでなで・・・
それは それで嬉しいらしい〜〜
6時半になったので 柵をあけたら
パパのところへ 突撃っ
痛くされても
「散歩はこの人」と 思いこんでいるのでしょうね〜


最近、体調不良もあってか
ますます 甘えん坊になってしまい、
隙あらば 私が座るところに移動して くっついてます。
かわいそうで 動けない私の心は お見通し

しばらくすると
「ひとりがいいや〜〜」と 離れて行くので
まるで 添い寝の気分で 付き合ってます





150922_194651.jpg



普段は こんなところで寝ないけど
気のせいか 左前脚の腫れものを踏まれないよう、
触られないように かばっている様子・・・・・
治ってきているように みえるんですがね〜

そんなに 自分で舐めている様子もないし・・・





150922_194720.jpg


頭を足の上に乗せて
触られないように しているような・・・・

今朝も ご飯を食べさせるのに 一苦労
食べ始めると がっつりいくのに
最初が なかなか〜〜〜

免疫力を高めるため
しじみ汁やカツオ、オクラなどのネバネバ食材
胡麻やひじきなどを入れたスープを作って
鹿肉や馬肉の生肉と一緒に 与えてますが〜〜

そろそろ ア○○ンさんが
「とっておき、ヒマラヤチーズ」を持ってきてくれますよ
なかなかお高いので ママたちの夕飯は
豆腐ハンバーグ・・・・・
「パパの体を考えて」
・・・・でも 100%肉のハンバーグのほうが美味しいよな






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか本調子になりませんね。
そういう様子を目にすると
切なくなりますね。
早く元のりふぉん君に戻りますように。
Posted by 華&あず at 2015年09月23日 14:53
学生時代から学び確信している事。
母の勘て1番なんです!!(^O^)

りふぉんあんちゃん、
心配ですね。

ママがついていれば百人力!!
無理せず自然によくなってほしいです。
Posted by 伝助&ローラ at 2015年09月23日 20:49
華&あずさん

何が原因なのか・・・
元気はあるんですが、食欲だけがないんですよ。
お散歩に行きたがって 帰りたがらないし、わけがわからないです




伝助&ローラさん

今日も 朝から 何も口にしないので 諦めてます。
食べたくなったら 食べるでしょう。
道路の匂い嗅ぎだけに 邁進しているみたいです
Posted by りふぉんママ at 2015年09月24日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426554443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

