sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月12日

怪我に気づかず・・

150911_132921.jpg



りふぉんママです〜〜
今朝6時前の地震、大きかったですっ
我が家では パパが5時に起き、
続いて りふぉんも起きてしまったので
彼らは 5時半すぎに散歩に出かけました

私は 二度寝・・・・
ガタガタガタガタっと 来ましたっ

慌てて 掃き出し窓をあけ
避難経路を確保したけど
あとは どうしたらいいのやら〜〜
揺れがおさまるのを待つしかないですね〜

しばらくして戻ってきた二人・・・・
ぜ〜〜〜〜んぜん 気づかなかったらしい
まあ 東北の震災のときも 散歩中で
「あれ? 眩暈かな?」くらいだったから。
歩いていると わからないもんですね〜〜

最近の りふぉんの不安そうな様子は
もしかすると これだったのか?
でも〜〜今朝も まだ 不安そうに くっついてるし
う〜〜〜ん、油断できないぞっ


ところで・・・・
昨日のお昼前、砂肝をもらおう〜〜と
寄ってきたりふぉんを 椅子の上からみて
「あれ?」
首に怪我をしてます〜〜
何かに擦ったような、
もしくは かさぶたが無理に取れたような・・・
血も滲んでます
気づかなかった〜〜いつでしょう〜〜?

その前の晩は
食欲不振に効果的な つぼマッサージをしていて
体を あちこち触っていたから
こんな傷があれば 気づいたはず〜〜
ということは 朝のお散歩か お庭・・・・

とりあえず 怪しい茶色の薬を塗っておきました
痛くはないようです・・・・・





150911_132100.jpg



「・・・・で? 砂肝は?」





150911_132137.jpg



はいはい、食べるのね・・・・






150911_094704.jpg



でも・・・・
なんとなく 元気がありません・・・
不安そうに いつも 私の行動をみて
できるだけ そばにくっついてくるなんて
普段は あまりないこと・・・・

お散歩は 元気よく
うんpも OKなので 精神的なものでしょうか
地震予知? まさかね・・・・
君は なまずだったのか?






150912_083523.jpg



今朝は かさぶたのように 固くなってますね
これが ポロっと取れれば 大丈夫だと思うけど。
こういうときは 痒いもの・・・・
自分で 引っ掻いて また流血しないように
見張ってないと〜〜ですね
お世話のかかる子だ・・・






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下書き段階ですが
怪我のようですね。
大丈夫ですか?
Posted by 華&あず at 2015年09月12日 08:56
あらっ?

どこでどうしちゃったのか?

でも、りふぉんくん、この間会った時、チーズのオヤツをあげたけど、食べなかったね…

どうしちゃったのか?

いつもの、りふぉんくんに早く戻ってね!
Posted by ひなちゃんママ at 2015年09月12日 11:07
明日こそガツガツ食べてくれますよう(≧∇≦、)
茶色の薬、配合をおききしたいなぁ…。
Posted by 伝助&ローラ at 2015年09月12日 22:53
華&あずさん

治らないので 病院にいくことにしました・・・・




ひなちゃんママさん

りふぉんは 食べたくないと おやつでも知らん顔するんだよね〜
あいかわらずです・・・




伝助&ローラさん

どうやら 温泉成分らしいですね。
硫黄の匂いがします
Posted by りふぉんママ at 2015年09月13日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425780285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

