sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月11日

やはり食欲不振

150910_073733.jpg


りふぉんママです〜〜

想像を絶する水の勢い、猛烈な力に
なすすべがないですね。
信じがたい光景に 茫然とするばかりです。

我が家の庭は 一時的に排水が追いつかない状況でした。
建物には 問題はないけども
あまり 水かさが増すと
池に水が流れ込んで 池の排水が追いつかず
むか〜〜〜しだけど 池の水があふれ
金魚が 外に飛び出してしまって
池の外の水たまりで はねていた、ということがありました。
なので 豪雨の前は 時々 池の水を抜いて
水位を低くしておきます。
今回は 3回 やりましたね〜〜
それほど 降水量が多かったです。


さて・・・・
相変わらず 食欲のない、りふぉん・・・・
今朝も 食べない
お散歩は 元気にいって
いいうんpもしているというのに、食べない
普段の半分くらいは食べさせているので
うんpも 出るんですが〜〜
下痢も吐き気もないので
消化器系は 大丈夫のようですが
単に 食欲不振・・・・

まあ、季節の変わり目は いつもこうだし、
夏の疲れや 胃腸を休ませる本能なんだと思います。

いつもの半分くらいの量を
チーズを誘い水にして 食べさせています。





150911_082257.jpg


ずっと 雨で 太陽に当たってなかったから
ビタミン不足で だるいのかも。
まあ、色々な理由でしょう〜〜
数日、様子を見ます。
全然 食べてないわけではないし〜〜
私にくっついて歩いているから
甘えもあるんでしょうね〜〜

豪雨や雷も怖かったのかも。





150907_090606.jpg



お宿では 豪快に食べ
ドッグランでは 大きなワンコを遊びに誘い・・・・
元気いっぱいだったのに。





150907_090554.jpg


お相撲だって・・・・
上手投げ?
はりきりすぎた?






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りふぉん君は
デリケートだし敏感ですから
きっと自己防衛なのでしょう。
お家も大きな被害がなく
ホッとしました。
Posted by 華&あず at 2015年09月11日 13:00
台風被害、大変なことになってますが
りふぉん家、無事なようでなによりです。

りふぉん君、大丈夫かな?
季節の変わり目は、人間samaも体調が
いまいちですもんね。
ママに甘えたいりふぉん君、可愛い♪
暫く様子をみて、いつものりふぉん君に
戻りますように。
Posted by mako at 2015年09月11日 17:18
大丈夫大丈夫!
りふぉんママのお世話と観察力は完璧だから!

大先生もおっしゃってましたよ。
絶食しても良し。
そうやって自ら調整している。ってな感じの事^_^
りふぉんママのブログにありました、
感心して覚えてます(笑)
Posted by 伝助&ローラ at 2015年09月11日 19:26
華&あずさん

時間がたつにつれ 被害の様子がわかってきて、心が痛みますね。
明日は我が身、気を引き締めないとね




makoさん

ここ数日、ひっついてばかりで〜
何か あるんでしょう〜
食欲は少し 戻ってきました
チーズを乗せないと食べないけど・・・




伝助&ローラさん

う〜〜ん、それならいいんですけど。
ママが忙しくなると 体調を崩す子だから。
なるべく 話しかけるようにしてます
Posted by りふぉんママ at 2015年09月12日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

