sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年08月27日

どいてくださいよ

150826_131911.jpg



りふぉんママです〜〜

りふぉんも 世陸に夢中です(笑)
けっこう 熱心に見てるんですよ、ホント
動くからでしょうか。
ハードルなんか お気に入りみたいです・・・ホントか?





150826_234318.jpg


「大阪は暑かったよ」と パパが帰ってきたとたん
暑さが戻ってきたじゃ〜〜〜ん
暑さがお土産?
そんなぁ〜〜
昨日は 寒いくらいだったのに、
今日は また 夏の装い、セミの声・・・・
ま、パパの洗濯ものが乾くからいっか〜〜
一時の猛暑とは違うしね

で、こちらの方・・・・
寝る場所が 変わりました〜〜
今まで 床の上だったのが
ちゃっかり 布団の上・・・
ど〜〜〜〜んと寝ているけど〜〜
お布団、返してもらえませんか?





150826_234345.jpg


正面にまわってみたら この顔
う〜〜〜ん、強引にできないんですよね、この顔みると。

しばらく 布団が占領されていたので
パパの布団で寝ようと思ったら
あ、パパがいたんだった・・・・





150825_184823.jpg


パパがいなくても
ご飯は作りますよ・・・・・
結局、こんな感じのご飯が一番好きだな。
黒米入りのご飯、鮭、レッド玉ねぎのサラダ、めかぶ、カボチャの煮物
それに〜〜〜なくてはならないのが ぬか漬け、味噌汁
ちょっと 油分が少ないね・・・・
オリーブ油でも飲んでおくか(笑)





150827_093936.jpg


りふぉんのさつま芋を準備するついでに
ママの 大学芋も・・・・・
これが またうまいんだぁ〜〜っ
揚げたてを汁に絡めて・・・・・
おやつは これだねっ

「僕のおやつは砂肝だねっ」

意外と安上がりな親子ですなあ〜〜







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん、お帰りなさい!

りふぉんくん、パパ帰ってきて嬉しいね♡

気持ちよさそうに、寝てますね(笑)
Posted by ひなちゃんママ、 at 2015年08月27日 15:28
まだまだ昼間は暑いけど・・・
秋に近づいてきた暑さに変わってきましたね。
りふぉん君、床からお布団に移動ですね。
一応winの寝床は、ちゃんと作ってあるんだけど
私の布団占領されてます><
こっちが遠慮しながら寝てますよ・・・
「パパがいたんだった・・・」に
笑ってしまった^^

りふぉんママさんのご飯、体に良さそう!
めっちゃ、美味しそうだし。
大学芋も、ダイスキです^^
りふぉん君、美味しいおやつが食べれて
羨ましいわ。
Posted by mako at 2015年08月27日 16:36
ちょちょっと!!(◎_◎;)
あ〜最高のごはんって思っていたら!
パパさんご不在で!!!!!

いやぁやはり素晴らしい。

メンバーの数でメニューコロコロ変わる手抜きの私。
私ひとりならカップ麺間違いなし(笑)

りふぉんあんちゃんのそのまなざし。
何でも許せます。
もちろん、ハードルはお気に入りなんです!!(^O^)/
Posted by 伝助&ローラ at 2015年08月27日 20:51
ぬか漬けがいい感じですね。
ご飯が進みそうです(^^)
もうすぐ
美味しいものいっぱいの
秋がやってきますね。
Posted by 華&あず at 2015年08月28日 07:55
ひなちゃんママさん

パパが帰ってきて また複雑な表情。
べったり くっついて歩いてます




makoさん

うちも ものすご〜〜〜く広いサークルに ふかふかのお布団があるのに、そこでは 昼寝しかしない。
怖いことがあると 逃げ込む場所、みたいです。
夜中にふと目をさましたら 四肢上にあげて ばんざいして 寝てましたわ




伝助&ローラさん

要するに 自分のために作ってるのですね。
パパがいる、いないは関係ない。
手間は同じですもんね〜〜




華&あずさん

キャベツのぬか漬けが一番好きなんだけど、しっかり 中まで漬かるのは難しい。
それに ぬかがたくさんついて 洗い流すのが無駄ですね〜
Posted by りふぉんママ at 2015年08月28日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424866791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

