sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年08月25日

楽しくない予約と楽しい予約

150821_083152.jpg


りふぉんママです〜〜

涼しい〜ですっ
あ〜こんな日を待っていた
よくぞ、来てくれましたっ
もう どこへも行かないでぇ〜〜

こちらの方も ひんやりマットの上が
この夏、お決まりの昼寝場所だったんですが〜





150824_164813.jpg


昨日は 夏 禁断の散歩道も 久しぶりに解禁
今朝も 涼しいし、気持ちよ〜〜〜く お散歩ができました。
パパがいる大阪は けっこう暑くて
しかも〜台風の影響で 今日は大荒れ予報
「けっこう 暑いよ〜〜」
「ふふん、寒いくらいだから そろそろ窓をしめて寝よう」
昨夜は 私が高笑い、お〜〜〜〜ほほっ





150824_191704.jpg


りふぉんも
「クールマットはもういらね・・・」
より ママに近いところに座ってます〜

さて・・・昨日は 2つ 予約をしました。
楽しくない予約は〜〜りふぉんの病院
90歳のおじいちゃん先生です

6月に 軽いアレルギーと診断されて
2週間ほど お薬を飲みましたが
それ以来、すっかり おさまっていたカイカイ

暑かったせいか、
年齢によるものか、
また 少し 体が痒いようです。
いまのところ、眠れないとか
どこかを集中的に掻いているとかではないし、
見たところ 赤くもなっていないけど
早めに 診ていただくのがよろしい〜

なにしろ 週末だけの診察なので
先生も 予約がいっぱい
「いつでも行けます」という状況の週末でないと〜〜
それに〜
たまには 先生にお会いしたい・・・というのが本音
りふぉんをダシに、先生に会いにいくのです
お話をすると 必ず
「な〜〜〜〜〜るほど」というヒントをくださる
診察、お薬にも勝る、その一言・・・・・
なにより、一切データをみない、
検査機器もない、
犬だけをみて、
触ることでのみ、の診断には
長年の経験と先生の信念が感じられて
犬も飼い主も 薬以上の効果を得られます。

「犬は りふぉんで最後かも」
「いや、大丈夫、あと一匹は行けるよ」
でもねえ〜〜
先生・・・・次の犬も診てくださいますか?
・・・だから〜〜踏みきれないんですよね・・・・

「僕にとっては、楽しくない予約っ」


あ、楽しい予約もしましたよ
近づいてきた、結婚記念日〜〜
「休暇を取るから 温泉に行こう」とパパ
伊豆の玉響の風さんに 予約を入れました。
久しぶりですっ






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん!よかったですよね。玉響(^O^)/

うんうん!関東は窓を閉めて寝れますね(笑)

何より、大先生はすごいです。
もう1匹いけます!!はい。

りふぉんあんちゃんの子供求む!!!!!
Posted by 伝助&ローラ at 2015年08月25日 20:40
伝助&ローラさん

最近、お天気が難しいし、どうも 伊豆方面には 運がない我が家
天気が荒れると 道路が通行止めになるし〜と ちょっと心配
Posted by りふぉんママ at 2015年08月26日 07:52
けっきょく
ママさんにとっては
どちらも楽しい予約のようですね;^_^A
Posted by 華&あず at 2015年08月26日 08:01
華&あずさん

鋭いっ
その通りでございます〜〜(*^_^*)
Posted by りふぉんママ at 2015年08月26日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

