sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年08月19日

変化

150818_143037.jpg


りふぉんママです〜〜

あられもない姿ですねえ〜
りふぉん、彼女がみたら 百年の恋も冷めるよ
「どの彼女?」

・・・・・・・あくまで強気だな、おぬし・・・・

パパが帰国して一週間、
りふぉんは すっかり あの方の存在は無視できるようになり、
「朝散歩は こいつ」くらいにしか考えてないようです。

ヨーグルトも 必ずママの残りから・・・
パパが先に食べて 差し出しても
ママのを待ってから ママの残りを食べて
それからパパの・・・・
「怪しい・・・・」と思うのでしょうか
慎重です(笑)
さすがに暗殺しないってばぁ〜〜(爆)
いったい いつの時代に生きてるの?
時代劇の見すぎ? ププっ





150818_142620.jpg


パパの帰国直後は 眉間にしわを寄せていたけど
こんなに 穏やかな顔つきに戻り、
ヘソ天で寝るようにもなったけど
確かに パパの前では あまりヘソ天しないなあ〜〜
やっぱり 警戒レベルはゼロではないのね

それに〜〜
朝ごはん・・・
パパがいないと さっさと食べていたのに
今は すぐには食べない・・・
パパの朝食とお弁当で忙しくても
「ママ・・・」
じ〜〜〜〜っと ご飯の前で待機
そばに座って 最初の3口くらいを食べさせると
ペロリと平らげる。
手をかけてほしい
かまってほしい
僕もここにいますよ・・・
こんな意思表示でしょうね
存在の確認って 甘やかしと紙一重だと思うけど
「いつも見てるよ、だから りふぉんもちゃんとしよう」


パパがいるときと、いないとき
ちょっとした変化です。
物言わぬりふぉんの、そんな気持ちの変化も
やはり すくい取ってあげないとね・・・
ほんのちょっとでいいんですから・・・






150814_183149.jpg


仲良しのひなちゃん・・・
みんな 愛情をいっぱい受けて
元気に夏を乗り切っていますね〜
心身ともに いつまでも健康でいてほしいな・・・・






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りふぉんくん、パパが居る時と、居ない時、違うんだ?

パパとのお散歩も楽しそうに行ってるのに…

りふぉんくん可愛いなぁ♡

あっ!

ひなが登場してる!

ありがとうございます♡
Posted by ひなちゃんママ at 2015年08月19日 09:46
ちゃんとみているから。りふぉんもちゃんとしようね。
あ〜〜。。じんわりするお言葉。

私なら変化にも気付かないかもしれません(笑)
Posted by 伝助&ローラ at 2015年08月19日 13:04
ひなちゃんママさん

よく 観察していると ちょっと雰囲気が違うのね〜
やはり ママの取り合いというか 勢力争いなのかな・・・ハハハ
この二人に 取り合われてもなあ〜〜




伝助&ローラさん

私は暇だから よく りふぉんをぼんやり見ているんですよ
だから、よくないってこともありますね。
りふぉんも神経質になるし。
おおらかなのが一番です
Posted by りふぉんママ at 2015年08月20日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。