sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2009年09月25日

ワンコOK 蕎麦処 松原庵

P1000147.JPGP1000144.JPGP1000146.JPGP1000145.JPGP1000148.JPGP1000149.JPGP1000150.JPG




みなさん・・・・
連休のお疲れで 眠いのではありませんか?
また なんだか 残暑で 暑いですからね〜〜〜
りふぉんママも 眠い、だるい、暑い、で 仕事がはかどりません。


ところで〜〜
由比ヶ浜海岸で遊んだのは 大きな目的があったから。



来週、外人のお客様を 鎌倉へ案内することになっていて
長谷あたりで ちょうどいい ランチを食べる場所を
探していたんです〜〜

今までにも 何軒か 使っていますが、場所が都合悪く
今回の予定では ちょっと 無理・・・・・

北鎌倉をすこし散策し、長谷の大仏、観音様、とまわったところで
ランチになる予定なので そのあたりで・・・と 探してました。


豆腐料理の店もいいんですが、ビルの2階・・・・
今回は 女性ばかり、ということで 
できれば 雰囲気も 味のうち、
和風の 風情ある佇まいの店がないかなあ〜〜〜と・・・・


ネットを駆使して 探していたところ・・・

おぉ!!!
っというところを 発見!!

写真を見ると とってもいい感じ・・・・

し〜〜〜か〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜
我々にはうれしい・・・・ワンコOK!!!


わんこOKのお店とかカフェって 洋食が多いと思いません?

我が家は ばぁばと出かけることも多いので
「お蕎麦とか ないかしらね〜〜〜」
「和食がいいわねえ〜〜」

特に 暑い時期は りふぉんを 車に残して 食べに行く
ことはできないので 悩みの種・・・でした。


ここなら ばぁばの家からも ちょっと 頑張れば歩けるし
いいかも〜〜〜〜と 早速 偵察です。


11時半〜21時まで オープンで 定休日なし。
4台くらいですが 駐車場もあるし、まわりにも たくさん
コインパーキングや 公共駐車場あり!です。


ワンコOKなのは お庭に造られた オープンテラス・・・
休日だし、混むかも〜〜と 11時半前に行って
待ってました。

もう 来てる人・・・・いましたよ〜〜〜


写真をご覧ください〜〜〜
いい感じでしょう〜〜〜

お店の方も すっごく いい感じでした。

単品のお蕎麦や おつまみ 洋風なお惣菜など いろいろありますが、
ランチのセットが 2種類。

写真の 前菜7点盛り、天ぷらか 海鮮かき揚げ、 せいろ蕎麦で
2800円、 これを オーダーしてみました。

前菜も 工夫してあって とっても きれいだし 美味しい。
かき揚げは サックサク〜〜〜
お蕎麦も 超美味・・・・・


きっと 外人のお客様も 喜んでくれるでしょう〜〜


蕎麦のゆで方には ちょいと うるさい私ですが、
これなら とても たちうちできない・・・プロの技!!

お店の雰囲気、ワンコOK、味、2800円の価値 あり!です


中も 写真はありませんが 偵察しました。
とっても きれい〜〜〜
トイレも 広い・・・・

蕎麦打ちも見れるようでした〜〜〜


りふぉんパパも「また 来よう〜〜〜」とご機嫌。
りふぉんも お水をいただき、話しかけてもらって
お利口にできました〜〜〜

もちろん、開店30分で 満席・・・・・(全56席)
休日なら 予約するか、11時半に行ったほうがいいです。

今度は 夜 行ってみようかな〜〜と思ってます。


ランキングに参加してます〜〜
ワンコ好きの方も 食べ物命の方(我が家)も ポチっと一回
よろしく お願いします〜〜


posted by りふぉんママ at 08:10| Comment(12) | TrackBack(1) | りふぉん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜
是非、行ってみたいな〜
ぐりはどちらかと言えば、和が好き
こんな和風のテラスで食事ができるなんて素敵

時間を外せばいいかな?
素敵なお店、ママさんナイス!!
Posted by ぐり at 2009年09月25日 13:54
わぁ〜!すごい〜!(*^o^*)
お料理も美味しそうだし、お店も素敵〜♪
ネットだと当たりハズレも時々ありますよね〜(>д<)
ここは大当たりですね!しかもわんこもOKなんてすごい〜

私も母が出てくると、美味しい和食のお店を見つけるのにいつも悩みます^_^;
外人さん、とても喜ばれそうですね〜(*´∇`*)
いいなぁ〜!
Posted by ねーちゃん at 2009年09月25日 15:56
ぐりさん

でしょ〜〜でしょ〜〜〜
平日なら たぶん いつでも大丈夫。
日曜日も 11時半だったら 大丈夫だったし、直前でも 電話入れて 予約すれば いいんじゃないかな。

お蕎麦屋さんなので そこそこ 回転は速いと思いますよ。

あ・・・・色々 お酒もあり、おつまみも充実・・・ってことは ・・・・
ぐりさん一家には 夜のほうが・・・?
Posted by りふぉんママ at 2009年09月25日 17:42
ねーちゃん

そう〜〜味ももちろんだけど、雰囲気って大事〜
ましてや 鎌倉ですからね〜〜
でもね、なかなか ありそうで ないんですよ。

ここは 超ヒット!
なにしろ ワンコOKですもんね。
自転車に乗って ワンコちゃんもきてましたよ
Posted by りふぉんママ at 2009年09月25日 17:43
ここ知ってます〜〜!
ずっと行きたかったんですが、コース料理みたいだったので「お行儀がいい子じゃないと無理かな〜」と思い断念してたんです。
でも、お料理も美味しそうだし行ってみたいよ〜。
テラス席って、席数や隣との距離は余裕あるのでしょうか?

りふぉんママさんのレポートを見て、ますます行ってみたくなってしまいました!
Posted by チェリーママ at 2009年09月25日 18:56
チェリーママさん

さすが〜〜ですね!
あ、でも コースじゃなくて 単品で 鴨せいろとか、もりそばとか 簡単なものも 色々ありますよ〜〜

ちょっと 時間をずらせば 空いていると思うし、テラス席・・・・広々していて 椅子にリードをつけておけば、隣まで 届きません。

心配だったら 奥の席とか 手前とか 電話して 予約しておくこともできますよ。
でも・・・大丈夫だと思います!

ぜひ 行ってみてくださいね〜〜
これから ジャック度が高くなったりして〜〜〜(笑)
Posted by りふぉんママ at 2009年09月25日 19:13
えーーこんな風情のあるお店でもワンコOKなの?
それに、お蕎麦♪ 食べたーーい
また行ってみたい所が増えました
キャメル・・ まだグジュグジュ中です><
まさかの!オカラそのままフリカケの様にあげてました><
Posted by camemama at 2009年09月25日 21:40
camemamaさん

うう〜〜〜
グジュグジュが治ったら 行こうね。

オカラは 日持ちしないから 買ったらすぐに からいりして 小分けにして 冷凍〜〜
食べる前にチンして 水かスープ、味噌汁で ペースト状にしてあげて〜〜
けっこう モソモソしてるから そのままじゃ・・・・鼻に入る上に 喉に詰まるよぉ〜〜
Posted by りふぉんママ at 2009年09月25日 22:22
いいですねぇ。いいですねぇ。
休みのたびに行きそうな感じじゃないですか!
で、次はいつ行きます???
Posted by ハラマキ at 2009年09月25日 23:30
初コメです。
ちょこちょこブログ拝見させて頂いてます♪
私、誰だか分かりますか?(笑)
フルートを趣味&仕事で吹いてます。^0^
犬連れOKお蕎麦屋さん、いいですね〜
いつか、行ってみよーっと。
りふぉん君にも会いたいな☆
Posted by あんな at 2009年09月26日 02:03
ハラマキさん

いいでしょ〜〜
ハラマキ家にも ぴったり〜〜
ウシ君にも・・・・

いつ、行きましょうかねえ〜〜(笑)

とりあえず・・・行ってみてくださいね
Posted by りふぉんママ at 2009年09月26日 09:07
あんなさん

もっちろん!
コメ読む前に わかりましたよ〜

遊びにきてくださって ありがとうございます。

りふぉんに 振り回されているのが よくわかるでしょう〜
もう 毎日 ヘトヘトです・・・
この秋は 超忙しくて・・・
今、50曲近く 抱えてます〜〜(T_T)
Posted by りふぉんママ at 2009年09月26日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

冬の散歩ルック☆鎌倉散歩と犬の本
Excerpt: 週明けからちょっと冷え込む{%雪の結晶webry%}ようですね ねーちゃんです みなさま、暖かい上着の用意はもうお済みですか?
Weblog: ジャックラッセルテリア☆パックンの冒険
Tracked: 2009-11-02 00:43
×

