sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年10月01日

初泳ぎ?

150929_114619.jpg


りふぉんママです〜〜

葉山南郷上ノ山公園をあとにして・・・
「じゃあ〜〜帰ろうか」と
後ろのりふぉんに声をかけたら〜〜
「え?! もう帰るの?」
と 身を乗り出して まだ遊びたいアピール
何も食べてないくせに 元気いっぱい

せっかく出てきたし、まだ お昼前だから
「よし、もういっちょ行こうっ」

「ねえ〜りふぉん、遊ぶ前に お蕎麦、いい?」
「う〜〜ん、しょうがないね、いいよ」

、というわけで
久しぶりに〜〜由比ヶ浜の松原庵
こちら、テラス席はワンズOK
古民家で 蕎麦懐石が食べられる、人気のお店





150929_113503.jpg



11時半前だというのに
もう お客さんがどんどん・・・・
テラス席も どんどん埋まって(8テーブルあるのに)
食べる頃には 満席

こちらが 簡単に食べられる、
「ケヤキ特製ぶっかけ蕎麦」
こちらのお店は 軽井沢に本店があるらしいです。
削り節や昆布がてんこ盛りの 美味しい冷たいお蕎麦
テーブル一個を 私とりふぉんが占領してしまっているので
ご迷惑ですよね・・・
大急ぎで食べて 「ご馳走様」退散です。





150929_113204.jpg



なんと、りふぉんも 持って行ったご飯を
食べてくれました〜〜
「腹が減っては戦はできぬ」・・・・か。
いや〜〜〜〜〜な予感・・・・・






150929_115113.jpg



ね? 予感的中〜〜
今年 初泳ぎ、ならぬ 初 海ポチャ
そこそこ暑かったですからね〜
砂浜を歩けば 入りたくなるよね





150929_115128.jpg



はいはい、どうぞ どうぞ
一度 入ったら もう ドロドロの汚犬
どんなに 大きな海でも
りふぉんにとっては タライと一緒
浸かって「はぁ〜〜〜いい水だ・・・・」


そして また 砂浜を歩けば 
白い犬は 茶色くて 足が黒い犬に早変わり

でもね・・・・さすが海岸の駐車場
市営の駐車場だから安いのだけど〜〜
ちゃ〜〜〜んと 足を洗うシャワーが完備しているのです。
ざっと 流させてもらい、
車に常備のタオルで ささっと拭いて帰宅

帰りの車でも 早速 居眠りしてたけど〜





150929_125828.jpg


お風呂場に直行、
お湯で洗い流して 拭いたら
速攻で 爆睡・・・・・

この日は 夕方5時ごろにも
「ご飯、食べる・・・・」と 食欲も旺盛でした〜


これで 一件落着?
いえいえ〜〜りふぉんですもの、
そう簡単ではありませ〜〜〜ん

昨日は ママと大バトル
久しぶりに 真剣に怒ってしまった・・・
反省をこめて また明日



来週、ブログの引っ越しをします。
引っ越しをしたら しばらく 更新に、てこずるかも。
よろしくお願いします







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:01| Comment(3) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

