sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月09日

夕食@玉響の風

DSCN1003.JPG



りふぉんママです〜〜

我が家、全員 風邪気味・・・・
パパは数日前から〜〜
私は昨日から〜〜
りふぉんも昨日から〜〜

パパも仕事を休み(正確には家で仕事)
私は友人たちとのランチをキャンセル
りふぉんは ご飯を食べません

ま、全員 大したことはないでしょう〜〜


玉響の風のお料理・・・・
記録と記憶のために いきま〜〜〜す

まずは アミューズと冷製オードブル
パプリカのムース、コンソメ添え
夏野菜のコンフィ・テリーヌ仕立てと旬魚のスモーク

右下で クンクンしている子は
腹ペコ状態のりふぉん・・・
まだ りふぉんのご飯は 登場していませんでした。
このあと・・・・・来ましたっ





DSCN1005.JPG



温製オードブルとスープは・・・・
鴨ムネ肉のロティ ヴァニラドレッシング
グリーンアスパラの冷たいポタージュ

パパの一言
「グリーンアスパラなのに どうしてスープが白いの?」
「それはね〜〜ミルクとクリームのせいだね」と私




DSCN1009.JPG



お魚料理は・・・・
旬魚と海老のポワレ
ソースはカレー風味でした。
魚とカレー風味、合うね〜〜〜




DSCN1010.JPG



箸やすめには
梅のグラニテ
ちょっと 粗めのシャーベットでしょうか。
爽やかでした




DSCN1013.JPG



メインとご飯は・・・・
黒毛和牛ロースのグリル・フォアグラ添え
しらすご飯
我が家、貧乏性なので 二人とも
フォアグラが苦手・・・・・
「僕が引き受けますよ・・・」と
じ〜〜〜〜っと 見つめる子がいましたが
「ダメダメ、太る・・・・」却下




DSCN1015.JPG



デザートは 
パイナップルのスフレと果物
それに 抹茶ショコラ、コーヒーor紅茶


もうひとつ・・・・
ここは パンが美味しい〜〜〜のです
パパは2個食べました(おかわり自由)
お聞きしたら 業者さんが焼くまでを作って 冷凍にし、
ここで 焼きあげているそうです。
いつも「パンが美味しい〜〜」と思うのですが
みなさん、同じことを言うそうですよ

パンも販売したらいいのに・・・・
宿泊した人で、希望者だけに 予約販売するとか・・・





DSCN1016.JPG


こちらは 先日も紹介した、朝ごはん
部屋ごとに 和食か洋食か選べます
和食でも ジュースも来るし、ポットにコーヒーがあるので
私には とても嬉しい〜〜
洋食も食べたことあるけど 美味しいですよ


贅沢なお宿なので
記念日くらいにしか行かれないけど
今年の結婚記念日も「一食入魂」でございました〜





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。






posted by りふぉんママ at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

