sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月08日

りふぉんのご飯@玉響の風

DSCN0993.JPG



りふぉんママです〜〜

お肌ツルツル・・・温泉効果抜群ですなあ〜
これで また ご飯も出てくれば・・・・

・・・・・人生、そんなに甘くないっ

りふぉんが 散歩催促しているのに
「雨だよ、それに 風邪気味」と パパが拒否
睨みあいの続く両者・・・

パパの朝食とお弁当を作ってしまわないと
ママも行かれないから ちょっと待って・・・・
「パパはね〜〜ひどいんだよっ」と
キッチンに居座り、パパを睨むりふぉん・・・

やっと 散歩に出たとたん、
お隣の家の前に 大型犬のもの、と思われる落としもの
雨だから 取るのが面倒だったんでしょうか、
雨だから そのうち流れると思ったんでしょうか。
・・・・・悲しいなあ〜〜
お隣は 犬を飼ってないから
見つけたら さぞかし、驚き、怒り
そして 犬や飼い主に悪い印象を持つだろうな。
当然ですよね〜〜〜
もちろん、お掃除しましたけども〜〜
雨の日は 特に 落し物が多い気がします・・・


気を取り直して〜〜
真鶴の海です。
いつもは 駐車場から三ツ石へ降りて行くけど
今回は 反対側から降りてみました。
そんなに整備はされていないけど
なんとか ワイルドな遊歩道があるので 歩けます。
ぐるっと 三ツ石まで歩いて回れますよ〜〜
岩場の生き物を探している子供たちがいました〜〜




DSCN0997.JPG



岩場に降りて 生き物を探しに行った二人・・・
りふぉんは 非常に迷惑そうです〜
それに 太陽が出てきちゃって暑い・・・・
こんなところで 晴れ女パワーはいらんっ




DSCN1030.JPG



真鶴で 新鮮なお刺身定食を食べました。
実は 真鶴は その地形ゆえに 魚の宝庫なんです。
みんな 伊豆に行ってしまうけど
どっこい、真鶴、美味しいお魚だったら 穴場、ですよ
ちょっと 足の便が悪いのかなあ〜〜
小さいころは 岩場で遊んで お魚食べて、
よく 父に連れてきてもらいました〜〜

「真鶴にいらっしゃい」
観光PRでした(笑)


宿についても まだ 雨が落ちて来なかったので
チェックイン前に ドッグランで 遊ばせてもらいました
半分ウッドチップだったはずだけど
今は 全部 芝生になってます。
十分な広さもあるし、
夜間照明もあります。

早速 匂いチェックに忙しいりふぉん・・・




DSCN1004.JPG



さて・・・おまちかねの夕食
たくさん歩いて 腹ペコのりふぉんは
待ちきれない様子〜〜

こちらの料理長がかわってから 初めてきたので
楽しみ・・・・・・
ちなみに 以前 こちらで料理長をしていた方は
箱根ルチアに移動されたようです。

もちろん、りふぉんの夕飯もお願いしましたよ〜




DSCN1008.JPG



それが こちら・・・・・
白身魚とブロッコリーのテリーヌ
本当は プチトマト添えなのですが
りふぉんは 食べないので もったいないから
お願いして 添えないでもらいました。
だから ちょっと 彩りが悪いです・・・(りふぉんのせいです)

デザートは選べるのですが〜
どういうわけか ささみのオーブン焼きも
デザートの一種
他には フィナンシェとか りんごとさつま芋の甘煮も
選ぶことができますよ。
それと ヤギミルク、
りふぉんは 今まで 飲まなかったので
断ろうか、と思ったのですが、
試しに あげてみたら 今回は一気飲み




DSCN1007.JPG



ちゃんと お行儀よく、
少しずつ 食べます。
テリーヌは とても気にいったようで
ガン見しながらも ママたちのお料理にあわせ
待てたのは・・・・偉いっ





DSCN1011.JPG


だいたいのお料理が終わって
ママたちもデザートになれば
りふぉんも お腹いっぱい、満足し、
お料理を運んでくれる、きれいなお姉さん狙いで
外の様子を凝視してます。

こちらのお宿は 全部で8室しかありません。
そのうちの2部屋は 部屋出しなので
こちらの 食事処は 6部屋しかなく
昨日は 満室でしたが 静かなもん。
全員 犬連れだけど(大型犬も2匹)
まったく 鳴き声がしませんでした〜〜


明日は 人間の夕食をご紹介します。
大変、美味でございましたよ・・・・




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。




posted by りふぉんママ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

