sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2015年09月10日

え?!うそっ ホント?!

150909_174835.jpg



りふぉんママです〜〜

ひどい被害がでています。
りふぉん家地方も ものすごい雨でした
庭も浸水状態〜〜〜
今日は ちょうど雨雲との境界線、
油断はできません・・・・・

さて・・・・
これだけ 雨が続き、気温の上下も激しいと〜〜
こちらの方も ちょっと 異常行動?

昨日から 食欲不振・・・・
手作りも食べないので
こういうときは お腹の調子を整えるためにも
カリカリ&スープ

夕食も 気が進まない様子・・・
お散歩は 元気すぎるくらいだし、
草食いもないのに・・・どうしてかな?

じ〜〜〜〜〜っと 見つめるだけで
食べようとしません・・・・





150909_174841.jpg



ほら、美味しいよ・・・・
鹿肉のポトフ、好きでしょ?
お肉をちょびっとスプーンですくって
口に持って行ったら・・・・食べたっ





150909_174745.jpg


その後も スプーンで食べさせると・・・食べる
やめると、食べない・・・・

・・・・・・ご飯はスプーンで食べることにしたの?

「自分で スプーン持って食べろっ」とパパ
呆れてます〜〜〜
お宿で お行儀よく スプーンで食べさせたからか?(笑)
まさか・・・・・ね


そして〜〜〜今朝
いいうんpを3回もして
元気にお散歩したらしいのに
また・・・・・食べない

器の前で じ〜〜〜〜〜〜っ目

ミルクを入れたカリカリ・・・・
スプーンで ミルクをすくったら 食べた・・・

おいおい・・・・冗談でしょっ(笑)







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:57| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

夕食@玉響の風

DSCN1003.JPG



りふぉんママです〜〜

我が家、全員 風邪気味・・・・
パパは数日前から〜〜
私は昨日から〜〜
りふぉんも昨日から〜〜

パパも仕事を休み(正確には家で仕事)
私は友人たちとのランチをキャンセル
りふぉんは ご飯を食べません

ま、全員 大したことはないでしょう〜〜


玉響の風のお料理・・・・
記録と記憶のために いきま〜〜〜す

まずは アミューズと冷製オードブル
パプリカのムース、コンソメ添え
夏野菜のコンフィ・テリーヌ仕立てと旬魚のスモーク

右下で クンクンしている子は
腹ペコ状態のりふぉん・・・
まだ りふぉんのご飯は 登場していませんでした。
このあと・・・・・来ましたっ





DSCN1005.JPG



温製オードブルとスープは・・・・
鴨ムネ肉のロティ ヴァニラドレッシング
グリーンアスパラの冷たいポタージュ

パパの一言
「グリーンアスパラなのに どうしてスープが白いの?」
「それはね〜〜ミルクとクリームのせいだね」と私




DSCN1009.JPG



お魚料理は・・・・
旬魚と海老のポワレ
ソースはカレー風味でした。
魚とカレー風味、合うね〜〜〜




DSCN1010.JPG



箸やすめには
梅のグラニテ
ちょっと 粗めのシャーベットでしょうか。
爽やかでした




DSCN1013.JPG



メインとご飯は・・・・
黒毛和牛ロースのグリル・フォアグラ添え
しらすご飯
我が家、貧乏性なので 二人とも
フォアグラが苦手・・・・・
「僕が引き受けますよ・・・」と
じ〜〜〜〜っと 見つめる子がいましたが
「ダメダメ、太る・・・・」却下




DSCN1015.JPG



デザートは 
パイナップルのスフレと果物
それに 抹茶ショコラ、コーヒーor紅茶


もうひとつ・・・・
ここは パンが美味しい〜〜〜のです
パパは2個食べました(おかわり自由)
お聞きしたら 業者さんが焼くまでを作って 冷凍にし、
ここで 焼きあげているそうです。
いつも「パンが美味しい〜〜」と思うのですが
みなさん、同じことを言うそうですよ

パンも販売したらいいのに・・・・
宿泊した人で、希望者だけに 予約販売するとか・・・





DSCN1016.JPG


こちらは 先日も紹介した、朝ごはん
部屋ごとに 和食か洋食か選べます
和食でも ジュースも来るし、ポットにコーヒーがあるので
私には とても嬉しい〜〜
洋食も食べたことあるけど 美味しいですよ


贅沢なお宿なので
記念日くらいにしか行かれないけど
今年の結婚記念日も「一食入魂」でございました〜





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。






posted by りふぉんママ at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

りふぉんのご飯@玉響の風

DSCN0993.JPG



りふぉんママです〜〜

お肌ツルツル・・・温泉効果抜群ですなあ〜
これで また ご飯も出てくれば・・・・

・・・・・人生、そんなに甘くないっ

りふぉんが 散歩催促しているのに
「雨だよ、それに 風邪気味」と パパが拒否
睨みあいの続く両者・・・

パパの朝食とお弁当を作ってしまわないと
ママも行かれないから ちょっと待って・・・・
「パパはね〜〜ひどいんだよっ」と
キッチンに居座り、パパを睨むりふぉん・・・

やっと 散歩に出たとたん、
お隣の家の前に 大型犬のもの、と思われる落としもの
雨だから 取るのが面倒だったんでしょうか、
雨だから そのうち流れると思ったんでしょうか。
・・・・・悲しいなあ〜〜
お隣は 犬を飼ってないから
見つけたら さぞかし、驚き、怒り
そして 犬や飼い主に悪い印象を持つだろうな。
当然ですよね〜〜〜
もちろん、お掃除しましたけども〜〜
雨の日は 特に 落し物が多い気がします・・・


気を取り直して〜〜
真鶴の海です。
いつもは 駐車場から三ツ石へ降りて行くけど
今回は 反対側から降りてみました。
そんなに整備はされていないけど
なんとか ワイルドな遊歩道があるので 歩けます。
ぐるっと 三ツ石まで歩いて回れますよ〜〜
岩場の生き物を探している子供たちがいました〜〜




DSCN0997.JPG



岩場に降りて 生き物を探しに行った二人・・・
りふぉんは 非常に迷惑そうです〜
それに 太陽が出てきちゃって暑い・・・・
こんなところで 晴れ女パワーはいらんっ




DSCN1030.JPG



真鶴で 新鮮なお刺身定食を食べました。
実は 真鶴は その地形ゆえに 魚の宝庫なんです。
みんな 伊豆に行ってしまうけど
どっこい、真鶴、美味しいお魚だったら 穴場、ですよ
ちょっと 足の便が悪いのかなあ〜〜
小さいころは 岩場で遊んで お魚食べて、
よく 父に連れてきてもらいました〜〜

「真鶴にいらっしゃい」
観光PRでした(笑)


宿についても まだ 雨が落ちて来なかったので
チェックイン前に ドッグランで 遊ばせてもらいました
半分ウッドチップだったはずだけど
今は 全部 芝生になってます。
十分な広さもあるし、
夜間照明もあります。

早速 匂いチェックに忙しいりふぉん・・・




DSCN1004.JPG



さて・・・おまちかねの夕食
たくさん歩いて 腹ペコのりふぉんは
待ちきれない様子〜〜

こちらの料理長がかわってから 初めてきたので
楽しみ・・・・・・
ちなみに 以前 こちらで料理長をしていた方は
箱根ルチアに移動されたようです。

もちろん、りふぉんの夕飯もお願いしましたよ〜




DSCN1008.JPG



それが こちら・・・・・
白身魚とブロッコリーのテリーヌ
本当は プチトマト添えなのですが
りふぉんは 食べないので もったいないから
お願いして 添えないでもらいました。
だから ちょっと 彩りが悪いです・・・(りふぉんのせいです)

デザートは選べるのですが〜
どういうわけか ささみのオーブン焼きも
デザートの一種
他には フィナンシェとか りんごとさつま芋の甘煮も
選ぶことができますよ。
それと ヤギミルク、
りふぉんは 今まで 飲まなかったので
断ろうか、と思ったのですが、
試しに あげてみたら 今回は一気飲み




DSCN1007.JPG



ちゃんと お行儀よく、
少しずつ 食べます。
テリーヌは とても気にいったようで
ガン見しながらも ママたちのお料理にあわせ
待てたのは・・・・偉いっ





DSCN1011.JPG


だいたいのお料理が終わって
ママたちもデザートになれば
りふぉんも お腹いっぱい、満足し、
お料理を運んでくれる、きれいなお姉さん狙いで
外の様子を凝視してます。

こちらのお宿は 全部で8室しかありません。
そのうちの2部屋は 部屋出しなので
こちらの 食事処は 6部屋しかなく
昨日は 満室でしたが 静かなもん。
全員 犬連れだけど(大型犬も2匹)
まったく 鳴き声がしませんでした〜〜


明日は 人間の夕食をご紹介します。
大変、美味でございましたよ・・・・




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。




posted by りふぉんママ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

意外と・・・

150906_121906.jpg




りふぉんママです〜〜〜

昨日は案外、お天気が頑張ってくれたので、
真鶴では、薄日が差し、ちょい暑っ

海岸線をぐるっとお散歩して
ランチにはお刺身定食。
予定通りに楽しめました。





150906_144308.jpg




宿について、遊んでいたら、ポツポツ
いいタイミングでございました。





150907_085314.jpg




りふぉんもワンズ用の温泉にちょこっと。

まだまだ、温泉の良さはわからないようです(笑)






150907_081012.jpg




豪華な夕食の様子はまた後日、
朝ごはんは、パパの希望で和食をチョイス
もちろん完食





150907_090417.jpg




食後にドッグランに行ったら、お友達がいたので
しばらくお相手していただきました。

五才のアイラ君、
ガウガウできて、良かった〜〜




温泉にも沢山入って堪能、
夜中、怖いくらいの豪雨でしたが、晴れ女ぶりを発揮し、
雨も大丈夫そう。
遊びながら、ゆっくり帰ります。


旅の様子は、明日も続きます






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

夫婦(めおと)28年目

150905_103802.jpg



りふぉんママです〜〜

今日は 結婚記念日、28年目です。
これで ちょうど 旧姓と半々になった計算、
親と一緒だった月日を これから越えて行くんですねえ
親とより、長い付き合いになるわけですか・・

こちらの方との付き合いは まだ7年半
まだまだ、ですな・・・・





150905_103703.jpg



久しぶりに 枝で遊ぶりふぉん、
昨日も 暑かったので 走るよりも
ガシガシが専門・・・・・
お留守番前に たくさん走ってほしかったけど
「もう、いいの・・・・」
暑いので 早々にご帰宅希望〜〜〜





150905_103715.jpg


さ〜〜〜て
これから 伊豆へお出かけなんですが、
いまにも降りそう。
真鶴で お散歩&ランチ予定だったけど
無理そうだなあ〜〜

どうも 我が家は伊豆と相性が悪い
2日あれば 必ず どっちかは雨
今回は両方 雨・・・・・
ま、雨降って地かたまる、と申しますし
結婚記念日にはよろしいのでは?

今回も 伊豆の玉響の風さんにお世話になります。
りふぉんの散歩問題以外は 特に雨でもいいんですがね〜
料理長が変わってから はじめての宿泊
さ〜〜〜て お味はどうでしょうか。
楽しみです



特に大きな事件も事故も病気もなく
二人とも 健康で、仕事も充実、穏やかに過ごせました。
また1年、元気でがんばろうね〜〜っ
りふぉんも 元気でいてほしい。
おじいちゃん先生にいただいた秘密兵器で
毛が柔らかく ふわふわ・・・・・
痒がることもなくなり、元気いっぱいです。




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8








ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

トリミング

150902_194913.jpg



りふぉんママです〜〜

久しぶりに りふぉん、トリミングへ
お顔のまわりの毛や(主に目のまわり)
おまめの間の毛をカットしてもらい、
マイクロバブルをして 古い毛を
ふるい落としてもらうのが目的。

皮膚の表面の汚れも
マイクロバブルをすると きれいに落ちます。
シャンプーするよりも 皮膚のマッサージにもなりますしね。
我が家のシャワーにもつけたいな〜
最近、色々でてますよね

簡単に取り付けできるのかなあ〜〜


トリミングから帰ってきて
すっかり疲れて 寝てますが〜〜





150904_165414.jpg



どう? すっきりしたかな?
ますます 目鼻が・・・・・デカイ





150905_073049.jpg



「今日はね〜〜ママはお仕事だから お留守番だよ」
と言ったとたん、
ママのバッグをいたずら・・・・・
タオルを引っ張り出そうとしてます

お留守番・・・は通じるからなあ〜
まあ、覚悟してくれ





150905_073057.jpg


「ヨーグルト、食べるか?」
パパの声には 即 反応〜〜
でも、食べないんですよね・・・・
ママが食べてから、でないと、
パパの残りには 見向きもしない。

頑固さが にじみ出てます(笑)

明日は お出かけだけど〜〜
雨・・・ですね
ま、いっか〜〜
みんな ぐ〜〜たらが得意(りふぉんも含め)
温泉宿で 川の字になって 食べて 寝て
ぐ〜〜〜たら三昧だぁ〜




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

だんご5姉妹

Dango five sisters.jpg



りふぉんママです〜〜

はい、今日は これだけですっ
画像をクリック、大きくして
心ゆくまで お楽しみください、
癒されてください


テッド君とモモちゃんの間に産まれた
5匹の姉妹たち・・・・
かわいい写真を送ってくださる、じぃじさんが
メールにつけたタイトル・・・
「だんご5姉妹」
そのまま 拝借いたしました〜〜〜


りりさんの目が 開いたようですから
きっと 他の子たちも 次々
パパ&ママの姿、じぃじやばぁばの笑顔が
見れるはずです。
どんな世の中が その 無垢な瞳に映るのでしょうか
楽しいもの、面白いもの、美しいものだけをみて
育ってほしい。
愛情100%で 元気に たくましく生きていってほしいです


・・・・そして〜〜
縁を感じた方、
お迎えしたいと思った方、
ぜひ ご連絡ください。
(真面目な話です)
この子たちのじぃじによる、厳正な審査(笑)が
行われると思いますが、
大事に 最後まで 家族として愛してくださる方なら
きっと 大丈夫だと思います。


コメント欄の「メールアドレス」(非公開)に
アドレスを記入していただければ
こちらから ご連絡いたします。


・・・・・・といっても
まだ〜〜産まれたばかりですから
この子たちに 部外者が会えるのは
早くても一ヶ月後、です。





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。






posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

いててっ・・?

150901_152207.jpg



僕、りふぉん〜〜〜

いてて・・・・包帯巻かれた僕・・・かわいそう?





150901_152201.jpg



ちょっと しょんぼりした顔してみたけど
砂肝は出て来なかった・・・・・

ちょっと 擦りむけたところに
お薬をつけてもらったんだけど
しばらく 舐めないように、って 包帯巻かれたの
だから いたくな〜〜〜〜いっ

ママったら
先生が「お薬はお散歩の前につけるといいよ」
「気にしないで お散歩しているうちに
 薬が浸透するからね」
って いいこと教えてくれたのに
「あ、忘れた・・・・」だってさ





150901_151521.jpg


また 暑いね〜〜〜
「そろそろ 物置にしまおうかな」と 
ママが洗って 干していたプール(たらい)
お散歩のあと、たまらず 
また 水を入れてもらったよ
まだまだ しまえないね〜〜




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

びっくりびっくり

150901_150231.jpg



りふぉんママです〜〜
土砂降り・・・・
「りふぉん、無理だよ・・」とパパ
なんとか 行かれないものか、様子をみるりふぉん・・・
結局 パパ散歩は中止

駅まで パパを送って 帰ってきてから
小やみの瞬間を狙って ショート散歩
りふぉんも 全身レインコートで出かけたものの
ずぶぬれ〜〜〜ですわ
それでも 出すものは出したので ご満足の様子、やれやれ


昨日のお散歩では〜〜
こんな大きなワンコさんに遭遇〜〜
スタンダードプードルとゴールデンのミックスなんですって。
ラッキー君、3歳
一瞬 仲良しのココアちゃんに似ていたので
近寄ったりふぉん・・・
「なんだ、男か・・・・」





150901_150218.jpg



「遊ぼうよ」
急に 立ち上がったので りふぉん のけぞってます
大きいね〜〜
でも とっても大人しい
まあ 男同士だから 少々の小競り合いはあるけど
大きさが違うし、安心
ちょびっとハードなご挨拶もすませ・・・・





150901_150214.jpg


ラッキー君は お行儀よく お座り
びっくり、ドッキリ、オタオタしていたのは
りふぉんだけでございました〜〜〜





シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8


参加表明〜〜
来ていますよ〜〜っ
今年の4月生まれの パピパピも・・・・
遠くは 熊本から参加表明も〜〜〜
盛り上がりそうです。






ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

このあたりでどう?

150828_153333.jpg



りふぉんママです〜〜

今朝6時
「ママっ 散歩っ」
「パパに言いなさい〜〜」
その後、知らない間に パパを散歩に連れ出したみたいで
6時半、元気にご帰宅・・・
すぐに 雨が降り始め〜〜
「おぉ〜〜危なかった」とパパ
かなり正確なりふぉん天気予報のおかげで
今朝も セーフっ
さっさと うんp3回
シートにチッコもしてました〜〜〜

秋の長雨になってしまったのでしょうか。
暑さの次は 雨・・・ですか
秋晴れはいずこ?


涼しくなったので
お散歩も長めになってきました。
どんどん 下るから どんどん遠くへ・・・・
「思えば遠くへきたもんだ」
隣の隣の隣の隣の町内会の公園だよ・・・・





150828_154255.jpg



行きはよいよい、帰りは登り〜〜〜っ

「歩きたくない、坂道は嫌い」
おもいきり かわいい目で見上げても
抱っこなんか できませんっ
登るしかないのだよ





150828_154753.jpg


こうなると〜〜
りふぉんの物件物色が始まります

物件って・・・・・

「このお家なんか 素敵〜」
どうやら 入口に数段 階段のある家がお好きみたい
そういえば 我が家も玄関に入るとき 数段あるね
家の前にごみ箱が置いてあるのも お好み。

「いいんじゃない?」
よくないですっ
適当なお家に上がり込んで
休憩なんかできませんよっ





150828_154648.jpg


おいおいおいおいおいっ
来た道を再び 下ろうとする・・・・
永久に帰れませんよ〜〜〜

坂下で また物件探しかい?
こうして なかなか お散歩は終わらないのでした〜
雨の日は 勘弁してよね




シェリーエフ2015家族会
2015年10月31日(土)10〜13時
茂原市すいらんグリーンパーク、ヒーリング広場7&8







ランキングに参加しています。
今日も ポチっとお願いできると、嬉しいです。



posted by りふぉんママ at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

