sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2013年07月31日

大事に使います

130730_181640.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

ここに ママが今、一番大事にしているものがあるよ
触ってはいけないから 見るだけ・・・・


ばぁばが愛用していた アクセサリーだ





130730_181539.jpg


これは ポチポチと 黒ダイヤが入っている、ネックレス
夏の白いブラウスの下に ぴったり〜〜





130730_181553.jpg


ベビーパール、
年間を通じて ばぁばがよく使っていたもの。

病気になってからの通院でも
ネックレスは 欠かさなかった・・・・・・

肌が弱いから
お化粧は ほとんどしなかったけど
スカーフとアクセサリーは 不可欠。
ママも 旅行に行くと
ばぁばには 必ず 買ってきてた。





130730_181608.jpg


これは 琥珀。
どれも ばぁばの首のサイズに合わせてあるから
とっても 細い。
どれも 華奢なアクセサリーだ。
ばぁばは 首に下がっているのが嫌いだったから
どれも 首にぴったりに作り直してもらっていたんだって。


で・・・・・
やっぱり 親子、
これが ママの首にもぴったりなんだ。

今、ママは この3本を
毎日 順番につけているよ

今日は・・・・琥珀の日、
どれも 高価なものではないけど
ママは ず〜〜〜っと 大事にするんだろうな。

ちなみに〜〜〜
僕の首には・・・・・ぴっちぴち
つまり〜〜
僕の首の太さとママの首の太さが・・・同じ?

ママ、僕の首輪も貸してあげるよ・・・・





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

良い習慣

130729_164829.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

僕のお里では みんなで お散歩から帰ると
一斉に お風呂場へ直行するんだ〜

で、ママさんに ひとりずつ 足を洗ってもらう。
お泊りに行くと だいたい お里のワンズも入れて6〜7匹いるから
みんなで お風呂場で洗ってもらう順番を待つんだ〜


僕は 下っ端だから 最後のほう〜〜
それが 犬社会の掟ってもんさ・・・・

一番乗りしたりすると・・・・
ロッキーパパが・・・・こわっ


その習慣が お家でも・・・・
最近まで ママが
「お風呂場いってね〜〜」と言ってたけど
そう何回も言わなくても もうわかってるよ





130729_164901.jpg


玄関入ったら すぐに お風呂場に直行〜〜
「えらい、えらい」と ママが褒めてくれながら
足を洗って よ〜〜〜く 拭いてくれる。

ついでに 体をさわって 
怪我をしていないか、ダニがついてないか チェック




130729_164911.jpg


・・・・・・で? お代官様・・・・・
夜のご飯は・・・・まだですかい?





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

誰?

130728_161613.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

パパとママが 急に働き者になったよ
といっても 昨日 限定らしい〜〜

パパは 朝から ごそごそ・・・・・
ママも 途中参加で あとには ゴミの山・・・・

はは〜〜〜〜ん、
つまり 家の掃除か・・・・・


なんでも 下のパパの書斎(和室)の大改造をするんだってさ。
ここはね〜〜僕も前から
「どうにかしたら?」と思っていたんだ・・・・・
せっかく 掘りごたつもある和室なのに
・・・・・・物置になってる・・・

インターネットなどのターミナルや
無線ランの置き場所にもなっているから
まあ〜〜〜配線が・・・・タコ・・・いや ムカデだ

無線ランの不具合もあるし、
デスクトップのパソコンも 無用の長物
それを一掃しよう〜〜というわけさ。


ついでに 隣のママの仕事部屋も 片づけ・・・・
とりあえず〜〜と 放り込んであるもの、多し。
見つかったものも、多し

・・・・・これ、誰?
「ママのお友達にもらったの、北海道のお土産だよ」
ふ〜〜〜〜ん、強そうだね・・・・





130728_161523.jpg


・・・・で? 終わった?
「うん、きれいになったよ」
パパは 居心地がよくなったから
一階でくつろいでるし、
そろそろ お茶、しない?





130728_161412.jpg


ま、遊んでもらったわけじゃないし
美味しい おやつが出てきたわけでもないけど
僕的には パパ&ママが1日、家にいたから
嬉しかったよ・・・・

そろそろ ママもお仕事復帰・・・・
「手が動かないかもしれな〜〜〜い」
・・・だね・・・・
準備運動から・・・・ね・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

りふぉん的日焼けサロン

130727_095145.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

夏に弱い、と思われている僕だけど・・・・
・・・・・弱いです

しか〜〜〜し、
日光浴は とっても大事、
暑くても お日様を浴びることは
体にとてもいいんだ・・・・と本に書いてあった


午後は暑いから
午前中、デッキにお日様が当たるようになったら
大急ぎで 外に出て
ま、そうね・・・5分くらいかね・・・
こうやって 日光浴をするんだ

こんがり・・・いい色に焼けるぜ〜〜〜

・・・・・白いけどね・・・・





130727_160905.jpg


まあ〜〜当然 暑くなるわけよ・・・
熱中症も心配だろ・・・

だから 日光浴のあとは
一番エアコンが当たる
すずしい〜〜〜ところで お昼寝が正しいのだ

これを クールダウン、という


でも〜〜
これは ママが この時間 家にいないとできない


今朝は パパがいたから
「パパ、外に出たい」と言ってみたら
「バカだなぁ〜〜〜外は暑いぜ」

・・・・・だから パパはわかってない
「ママ・・・・」洗濯干していたママに言いに行ったら、
「はいはい、日光浴ね・・・」

ふふん・・・・さすが、ママっ





130702_183008.jpg


さて・・・
もう 7月も終わり・・・・・
9月29日にはお里の家族会
「シェリーエフ家族会」がありますぞ〜〜

僕のお里の兄弟たちの様子を見たい方も
歓迎するよっ
希望の方は コメント欄にメールアドレス(非公開)を
書き込んでね・・・・・
ニューフェイスも 生まれる予定だから
お楽しみに〜〜〜〜〜っ





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな



posted by りふぉんママ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

クールシャツ大活躍

130726_162126.jpg


僕、りふぉん〜〜〜
久しぶり〜〜

僕は すっかり元気になり
ママも お家にいることが多くなったから
お留守番も激減・・・・

でも・・・
ちょっと ママ、元気がないのは 気のせい?


ま、まあ〜〜
そういうときは はりきって散歩にいこうぜっ





130726_162200.jpg


う・・・・
まだ 4時だと・・・・
暑いな・・・・

でも このクールシャツがあれば 大丈夫
僕の名前入りだっ

出かける前に 濡らして着るんだぜ





130726_162700.jpg


ま、まあ〜〜
こういう階段も たまにはいいぜ〜〜
ハァハァ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ここまで ものすごくたくさん登ったんだ・・
ママ、大丈夫かっ?





130726_163716.jpg


お家に帰れば
プールで クールダウン・・・・
はぁ〜〜冷たくて気持ちい〜〜〜





130726_163722.jpg


散歩のあとのビール・・じゃなくて
プールは最高だぜっ


今日も暑いっ
大きなプールでも出すかっ




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

りふぉんの毛に仰天

130726_073805.jpg


りふぉんママです〜〜

やれやれ〜
散歩係が帰ってきて
今朝は 早速 りふぉんに起こされて 散歩

ドタドタ帰ってきて
階段を駆け上がってきた〜〜っと
思ったら
「ねえねえ〜〜りふぉんの毛がおかしい」

みると
背中が 黄色くなってる・・・・・





130726_073821.jpg


散歩で会った人に
「黄色い斑点があるんですか?」と言われたんだってっ

どうしたんだろ・・・・
パパはオロオロ・・・・・・


う〜〜〜ん、
私も 最初は なんだろう〜〜と
かなり 首をかしげたけどね・・・・
もう これの正体は 知ってるよ・・・・

「ユリの花の花粉」

ばぁばにいただいた花の中に ユリがあって
その花粉が そばを通った りふぉんについたもの。

ユリの花粉は 洋服とか 手につくと
なかなか取れないですよね。
注意はしてたんだけど。


あとで ちゃんとシャンプーしないとダメだね・・・・


新種の毛の病気じゃないから
パパ、安心してっ





130724_090138.jpg


パパが大騒ぎしている間にも
当の本人は すでに 二度寝・・・・・・





130724_090148.jpg


散歩にいって
すっきりして・・・・
ご飯の準備ができるまで
寝るのが 気持ちいいらしい〜〜

・・・・・ママだって そうしたいわいっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

不思議な子

130724_193708.jpg


りふぉんママです〜〜

最近の忙しさ・・・・半端ない・・・・
一口に「解約」といっても
それぞれの会社、金融機関 みんな 必要書類が違う
そのたびに あちこちで かき集め 提出して
やっても やっても 終わらない〜〜〜


アメリカの社会保険庁にも手続きしないといけないので
アメリカ大使館にも電話・・・・
でも アメリカは social security numberがあるので
一発で その人の生まれたときからの情報が出る・・・
こういう時は、番号制・・・・なかなか便利
賛否両論はありますけどね〜


ま、ともかく
毎日、頭から煙出しながら
やっとやっと やってますわ〜〜
だいたい 終息に向かいつつあり、
昨日は 仕事の日・・・・・

ぐったり疲れたので
200gのステーキを奮発(パパ、いないからね)
ど〜〜〜〜んと焼いて 食べましたの





130724_195458.jpg


いい匂いがする中・・・・・
こちらの方は・・・・・
遠くから 見ているだけ・・・・

普通、犬なら 飛んでくるはず〜〜
もちろん、昼ごはんだったら そばに張り付いて
もらえるまで 待つんですが〜〜

どういうわけか
夕飯には やってこない・・・・・

りふぉんも 夕飯を食べたあと、ってこともあるんだけど
それにしても 美味しいものなら 飛んでくるでしょう。

肉ですよ、肉・・・・・





130723_211822.jpg


若干、お鼻は動くみたいだけど
かまわず・・・寝てます・・・・・





130723_211420.jpg


りふぉんは肉嫌い?
いえいえ〜〜大好きです

あまり 欲しがらないほうだけど
それにしても 不思議・・・・・
夕飯は 何を食べていても 寄ってこない


ふしぎな子・・・・・
今夜も肉にするか〜〜〜
パパが帰ってくると
バック トゥ ザ フィッシュ・・・だからなあ〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

またもや苦手な早朝散歩

130724_052923.jpg


りふぉんママです〜〜

う〜〜〜む、また 散歩係、脱走〜〜
雲行きが怪しくなったので
3泊を2泊にしてくれたけど
2日間の 早朝散歩・・・・

1日目・・・・・5時半・・・・・


今日は 雨降りの1日になりそうですねえ





130724_053144.jpg


あ〜〜〜〜〜っ
ひなちゃんっ

りふぉんも大好き、仲良しひなちゃん
ママさんとお話するのも 楽しいひととき・・・・





130724_053216.jpg


「どう?体調は?」
「うん、まあまあよ・・・」
なんて お互いの匂いを嗅ぎ合って・・・





130724_053232.jpg


ママたちは しばし、
ヒソヒソ雑談・・・・

なにしろ 5時半ですから〜〜〜





130724_053306.jpg


大好きなお友達に会うと
早朝散歩も 楽しくなるねっ



明日も 誰かに会うといいなあ〜〜

さて・・・
今日は 仕事だ・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 05:50| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ママの足まくら

130720_161451.jpg


りふぉんママです〜〜

りふぉんは 「足」が好きなようです。
パパがソファーにいれば
パパの足にくっついているし
ママだと どういうわけか 足の甲が好きなようです

じ〜〜〜っとみていて
座ると さささっとやってきて
足の上に寝転がります。





130720_155954.jpg


向きは変えても
なかなか どいてくれないから
動こうにも かわいそうで動けない・・・





130720_160018.jpg


そのうち
トロロ〜〜〜〜ンとしてくるから
ますます 動けない・・・・





130720_160052.jpg


家の中も 少し 平常に戻ってきたので
りふぉんも 落ち着いてきました。
リラックスしていることが多いけど
まだ パパがつかまえようとすると
警戒することも・・・・・・

もう どこへも預けないってばぁ〜〜〜





130720_160120.jpg


ほんとか?
でも うまうまをいっぱいくれるところなら
・・・・・行ってもいいぞ・・・・

「そんなとこはないよっ」




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

あとは待つだけ

130721_165644.jpg


りふぉんママです〜

まず・・・・
インクは たくさんの方にお申し出いただきました。
すでに決まってしまって 残念ながら〜の方、ごめんなさい。
ありがとうございました


さて、梅干しの土用干しが終わり、
容器に入れて、このまま 秋まで待ちます。
さらに 熟成して まろやかになるでしょう。
一個、食べてみましたら
いい具合〜〜〜
皮も 硬くなく、去年より いいようです。

今年も 梅干し、完成ですっ




130721_165701.jpg


毎日のお弁当に欠かせないし、
最近の梅干しって わりと甘いでしょう〜
そのままなら美味しいけども
お弁当に入れて 腐敗防止にするなら
やっぱり 手作りかな〜〜と。
ちょっと手間はかかるけど
庭で生ったもので作る喜びは 格別です。





130720_125202.jpg


あとは待つだけ・・・・

そうそう〜〜
こうやって 寝て待つんだよっ




130720_144309.jpg


昨日、おととい、
ママが家にいたので
すっかり リラックスのりふぉん〜〜
夜も 涼しいから よく寝てました。

朝、ふと 目を覚ましたら
パパとゴロゴロ・・・・・
抱っこして 撫ででもらってました〜〜

色々 りふぉんにも 迷惑かけたね・・・


しか〜〜〜〜〜しっ
まあまだ 事務手続き続くのだっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

花屋開店?

130720_092341.jpg


りふぉんママです〜〜

ばぁばのために たくさんお花をいただきました〜

音楽家は演奏会のあと、
花がつきものだけど〜〜
私の場合、「花より団子」
大好きなチョコレートが山積みとなり
しあわせ〜〜〜〜〜な気分多し・・・です

でも・・・・
花もいいなあ〜〜
みているだけで 幸せ〜〜になりますよね

ましてや この量・・・・
いただいた方の顔を思い浮かべ
苦手なお世話も また楽し・・・・・





130720_144359.jpg


ばぁばは 花が好きで
じぃじのところにも 花が絶えることがなかったな〜
ばぁばの散歩用のポシェットみたら
中には 花屋さんの ポイントカードと1000円札

きっと お散歩途中に 買ったんだろうな〜





130720_144346.jpg


どんどん 囲まれて ばぁばもじぃじも
隠れ気味〜〜
部屋の一角が 花屋さんのようです。

ほんと、きれい〜〜〜





130718_090048.jpg


白い薔薇の花束も・・・・・
こんなのみたことない・・・


抱えきれない花束抱いて
ばぁばは じぃじに会えたかな?
あ、らぴにも、その前のポケにも
その前のボブにも ロンにも メリーにも・・・・・

ワンズに囲まれて 散歩に忙しいか・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

土用干し

130720_082319.jpg


りふぉんママです〜〜

最近、出かけることが多くて
梅干しの土用干しのタイミングが難しい〜

で、今日、明日で 決行することにしました
今日は とにかく 出かけず 見張り
もし、雨でも降ってきたら大変なので 出られない

明日は パパがいるから なんとか〜〜
で、朝8時、手分けして 梅干しを出して ざるに広げました





130720_082328.jpg


思えば この梅干したちの運命は 大変だった〜〜
梅の収穫は ばぁばが 入院直後、

完熟させて 塩漬けにし、
シソ漬けにしたのが ばぁばの退院翌日

自然は待ってくれないから、
何があろうとも やってしまわないとダメになる
農家って大変なんだろうな〜〜と思う





130720_082337.jpg


しそ酢と シソも干してます。
今年は さらに去年より良さそう。

秋になって 食べごろが楽しみです。

この夏は 去年漬けたものを食べます
これで 夏を乗り切ろう〜〜〜っ




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

インク、いらんかね〜

130718_173225.jpg


りふぉんママです〜〜

ばぁばの別荘引き揚げ・・・・
猛暑の中、なんとか終わりました〜〜ふぅ〜〜


さて・・・・仕事の資料作りせねば〜と思ったら
最近 プリンターを酷使したせいか、
プリンターが・・・・・さようなら〜〜〜

紙を入れているトレーの部品が
見事に破損・・・・・・
紙送りができなくなり、メーカーに聞いたら
「申し訳ありませんが・・・・お買い換えですね」

くぅ〜〜〜〜っ

買うのはいいとしても
設定が面倒〜〜〜

おまけに・・
この間 量販店の半期に一度のセールで
買いだめしてしまった インク・・・・・

量販店にきいたら
「もう そのインクが使える機種は一個で
 大きさも大きいし、お勧めしません」とのこと〜〜


どなたか・・・・インクいりませんか?





130718_173314.jpg


つかえる機種はこちら〜〜
エプソンです。
3セット分くらいあるので
着払いでよければ お送りできます


コメント欄のメールアドレス欄に(非公開)
メールアドレスを書いてくだされば
こちらから メールしますので 住所を教えてください。

万一、コメント欄本文に書いてしまっても
「承認制」にしてありますので ご安心ください。

このままだと 粗大ごみ〜〜〜
だれか〜〜〜〜もらって〜〜〜〜っ





130702_183008.jpg


ついでに・・・・・
「シェリーエフ家族会」
りふぉんのお里の家族会のほうも
どうぞ よろしく〜〜〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:24| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

りふぉん、復活?

130713_170126.jpg


りふぉんママです〜〜

涼しくて 気持ちのいい朝〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)、が急降下
すでに・・・・暑くなってきました


ここ一カ月半、
お留守番の連続と暑さで
元気がなくなり、非常におとなしかった りふぉん、
私以外の人が抱っこしようとすると
ハウスに逃げ込んでしまってたけど・・・

ようやく・・・・
このような へそ天で寝るようになりましたっ

昨日の夜は
パパも抱っこ成功〜〜〜
逃げる素ぶりもなく、
パパに甘えてましたから 元にもどってきたね





130715_192337.jpg


「話せばわかる犬になってほしい」とは思ったけど
話さなかったら わからないでほしい(笑)
ワンズはみんなそうだろうけど
察知しますよね〜〜

散歩も いまいち気が乗らないみたいだし
ボール投げも おやつがあっても いまいち〜〜

そこで・・・・
コングにおやつを仕込んで
遊んでもらいました〜〜〜〜

まあまあ しばらく 転がしていましたね





130715_192311.jpg


最後の一個が どうしても出ない
ママの顔を じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 目

「出してあげないよ〜〜」
「じゃあ〜〜いいっ」
・・・・・で ポイっ
もうやだ〜(悲しい顔)





130717_165141.jpg


今年、我が家の庭は豊作・・・・
といってもトマトとナスばっかり〜〜

私が大好きな ズッキーニは葉っぱオンリー



「来年は トマトだけにするか〜〜」とパパ
ご近所におすそ分けできるかもしれませんよ〜

梅干しの土用干し・・・・
今週末にやらねば・・・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

すずし〜〜〜ぃ

130716_145615.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

涼しいね・・・
僕が元気がないのは 暑いせい・・・・
いくら エアコンをつけてもらっても
あの 人工的な涼しさは いただけないな〜〜

やっぱり 自然の風、だよね

だから 昨日は 元気いっぱい、
今日も 涼しい気配?

でも ママは
「エアコンをつけていくべきか」
迷ってる・・・・

お留守番中に 僕が 熱中症にならないか、
心配らしい〜〜〜





130716_145601.jpg


昨日のお散歩は 久しぶりに気持ち良かったから
いっぱい歩いちゃった〜〜〜
石段だって へっちゃら〜〜〜
(ママ・・・・バテバテ)

ここは 僕の秘密の場所、
夏でも 木陰が涼しいんだ〜〜
(難点は 石段 byママ)





130716_145608.jpg


明日から また 暑いみたいだから
今日は いっぱいお散歩、しようね〜

え? お出かけ?

・・・・・・早くお帰り・・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

横着者が心配

130715_065318.jpg


りふぉんママです〜〜

少し りふぉんの様子がおかしいです
ワンコって 飼い主の気持ちや体調にリンクするから
しょうがないんだけど〜〜

特に りふぉんは シッターさんのことも
知っているようだから そのストレスもあるのでしょうか。

非常に神経質になっていて、
お腹をみせて 爆睡しない・・・・
吠えない
私以外の誰かが近寄ると ハウスに逃げ込んでしまう

つまり 警戒しているんですよね

私の行動を目で追い、
ほとんど 玄関で待機、
私の靴の上に坐ってます


ご飯も食べるけど
この調子〜〜〜〜
普段こんな格好で食べないのに・・・・





130715_065215.jpg


ただの横着ならいいけど
このところの暑さ、精神的なもの・・・・
体調が悪化しないといいんだけどね〜





130715_065209.jpg


今日から 色々な手続きに走りまわらないといけないから
お留守番が 多くなっちゃう。
保育園で あずかってもらおうか
ママはいなくても 誰かが そばにいたほうがいいかな?
それとも 自分のお家のほうがいいのかな?


りふぉんのいいほうにするけどね・・・・
希望・・・・言ってほしいな〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ばぁばに愛をこめて

130714_154723.jpg


僕、りふぉんです〜〜

ばぁばが 虹の橋を渡ったって・・・・
(人間もわたるのかどうか不明だけど)
でも、兄ちゃんのらぴは 虹の橋を渡ったから
きっと ばぁばも 同じ道を行ったと思う。


僕は・・・・
僕の首のハートが 今 すごくきれいに出てる

僕は ママのために
まだまだ 虹の橋は渡れないけど
ばぁばに愛をこめて・・・・
僕のハートを送ります





130714_154731.jpg


ママは 少し 元気になってきた〜〜
ばぁばの分まで 頑張るんだって・・・・

僕も お手伝いしますよ〜〜〜

で? さしあたり
ばぁばの別荘に 僕のおやつ、置いてあるよね?
片づけようか?




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

口の堅い男

130713_214131.jpg


僕、りふぉん〜〜

僕は すべてを知ってるんだ
シッターの先生が どうなったのか・・・・
でもね・・・「内緒だよ」って 言われてるんだ
僕は男だ
先生と約束したから 言わないよ

ママにも聞かれたけど
「口止めされてるから」って ママにも言ってない
口の堅い男なんだっ


なんとなく
ママも落ち着いてきたみたい。
僕はなんでも知ってるから 驚かないよ
パパの膝で スモークチーズをガリガリ





130713_214108.jpg


パパも少しは役に立ったのかい?

こういうときこそ ママを助ければ
点数があがるんだぜっ
「やる時はやる男」
これが大事さ





130713_214121.jpg


パパも スモークチーズ、食べる?
僕を見習って できる男になれるかもよ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

フォトブック完成

P7070017.JPG


りふぉんママです〜

ご心配いただいた りふぉんですが
とっても 元気にしています。
シッターさんが いったい どうしてしまったのか、
詳細・状況は まったくわかりません。
ご家族か、ご自身に何かあったのでしょうか。
無責任な方ではないので
心配しているところです。

保護してくださったシッターさんは
何か 状況がわかったら 知らせてくださるそうです。


ばぁばの見送りは 2日間 無事に終わりました。
忙しくて 精一杯で 涙も出ませんでしたが
今日は 朝から 涙が止まらず 
この際、全部 出してしまおうと思います。
脱水するといけないので 水はそばに置いているので
ご心配なく〜〜

幸い、3連休、役所も銀行も休みだし、
色々な手続きは 週明けでいいから・・・・・
ちゃんと 休養日までくれたみたいで
世話焼き・心配性なばぁばらしい〜〜


さて・・・・
こんな時ですが〜〜
「今日はどうかしたの?ブログが更新されてないから」と
お昼頃まで アップしないと
心配して 電話してきたばぁばに・・・・
また 心配させるといけないので
早速、更新します〜〜



これは、最近 出来上がった
「結婚25周年 ポルトガル旅行」の
フォトブックです。
家族会も このフォトブックで作っていますが
はじめて りふぉん関係でないものを作成しました。

写真がきれいだったので
文字は少なくして 容量いっぱいまで
写真を掲載しました。

もし、興味があったら 全部 見れますので
のぞいてみてください。
下記のサイトをクリックすると
「合言葉」を 入れるように指示がありますので
「りふぉんママ」と入れてください。

https://dreampages.jp/dp.do?tid=CON_FR_0002_CHECK&id=232186&h=531384





P7070018.JPG


旅行日程から ポルトガルの部分だけを
載せています。
いい記念になったので
両親と私たち用 3冊 作りました。
ばぁばにも 見せることができて
良かったです〜〜





P7070019.JPG


25年、「もう大丈夫」と
ばぁばも 私たちのことは 安心してくれたでしょう。
父が亡くなってから
「世界一周」「北欧」「ニューヨーク」「オセアニア」
十分 楽しんで 「もう 充分よ」
その言葉を信じることにします。




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いします


posted by りふぉんママ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

りふぉん、保護される

130711_232706.jpg


りふぉんママです〜〜

ばぁばのお見送り、1日目
無事に終わりました〜〜〜〜
・・・・・・が・・

その最中〜〜
ぎょっとする出来事がっ

準備をしている時に
見知らぬ番号の携帯が表示され〜〜
「誰だろう?」と出てみると
「あの・・・・りふぉん君のお母さんですか?」
「はい、そうですが・・」
「あの〜〜驚かれると思うのですが、
 今 私どもで りふぉん君を保護しております」

・・・・・・な〜〜〜〜んですと?

「あ、あの シッターさんが 急に営業できなくなり
 緊急で こちらで保護しています」

・・・・・・な、なんてこと・・・・・

「それは いったい どうして?」
「はい、私たちにもわからないのですが」
「で、りふぉんは 元気にしてますか?」
「はい、大丈夫です」

こちらの事情を話し、
とにかく 夜 電話をすることを約束して切ったけど
心配で もう一度 かけてみた
でな〜〜〜〜〜〜い

もしかして 悪徳業者に 売られたのでは?
いやいや、そんなシッターさんじゃない
となると 誘拐?

パパに言ったら もう大変・・・・・
二人して ばぁばどころじゃなくなってきて・・・・

隅っこで ヒソヒソ相談・・・・
「とにかく しんぱいだから 今夜迎えにいこう」
ということになり、
帰宅後、大急ぎで 迎えにいってきました

りふぉんは元気・・・・
ミルクをいっぱい飲み、
疲れたらしく 即 爆睡

迎えに行って よかった
心配で 眠れないもん





130711_232658.jpg


誰のせいだよ?

「う〜〜〜ん、ばぁば・・・・かね?」


あと1日、りふぉんは 留守番になっちゃったけど
我慢してね・・・・・




ランキングに参加しています
今日も ばぁばにポチっと・・・・・



posted by りふぉんママ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

