sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2013年06月30日

二年ぶり?!

130630_090552.jpg


りふぉんママです〜〜

今日は もう ひと遊びしてきましたよ〜〜
誰と?って?

うふふ・・・・




130630_085310.jpg


こちらの方・・・・・
湘南会(懐かしい響き・・・・)のウシ君〜〜〜っ


今日から パパは出張〜〜
大船まで 送って行ったんだけど
パパを降ろしたら ふと・・・・
昨日、ツイッターのぞいたとき、
ウシ君が 海に遊びにくるようなことが書いてあって・・
それ、思い出して 急遽 
北鎌倉を超えて 鎌倉の海へ〜〜





130630_085254.jpg


連絡したら
「今 出ますよ〜〜」のお返事っ

材木座の海岸で 
ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜ぶりの ご対面〜〜っ





130630_090548.jpg


相変わらず 活発で 元気いっぱいの
かわいいウシ君、
ボールを追いかけ 海に飛び込む姿に
りふぉんも つられて 大はしゃぎ〜〜





130630_085237.jpg


ロングリードなんて 久しぶりでみたし、
ボールを追いかけて走る りふぉんも
海に飛び込んでいく姿も
ほんと、久しぶり〜〜


このところ、
りふぉんには 我慢ばっかりさせて
ちょっと 時間があっても
こっちが疲れてて、なかなか 遊びに連れて行けず〜





Image960.jpg


やっぱり 腐ってもジャック(笑)
りふぉんだって 走ってる姿がよく似合う


ウシ君、ありがとね
また 遊んで〜〜〜




130630_104516.jpg


帰りにばぁばの別荘に寄ろうか、と思ったけど
汚犬と汚人間・・・・ご迷惑になるので帰宅・・・

二人して シャワー浴びて・・・

こちらの方は もう 爆睡ですわ〜〜


いやいや・・・楽しかった
出かける前に干していった洗濯物は もう乾き、
パパが脱ぎ捨てていった洋服と
りふぉんのタオルを一緒に洗って 干しました〜〜

パパはそろそろ イタリアに向けて
飛びたつ時間〜〜

はぁ〜〜
また 明日から 早朝散歩か・・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

飯っ!

130628_152313.jpg


りふぉんママです〜〜

私と同じで 朝は それほどでもないのに
夕飯は 待って 待って 待ちくたびれ〜のりふぉん

夕方のお散歩では サラダバーしてます





130628_174327.jpg


帰宅すると へたりこんで
夕飯待ち・・・・・・

「おやつ食べると 夕飯が食べられなくなるよ」
などという 私の言い分に
「いくらだって 食べれるさぁ〜〜」

・・・・・・だろうね・・・・
だから あげられないよ・・・・・





130628_174250.jpg


色々 気を紛らわせて その時間を待つ りふぉん
5時くらいからは キッチンに移動します・・・

せめて 5時半までは 待とうね・・・

今 食べちゃうと 明日の朝まで 長いよ〜〜





130628_174256.jpg

ついに この顔・・・・・
そんなに 睨まなくても〜〜〜〜

目力に負けて
5時半に夕飯・・・・・・
一瞬で 食べ終わり〜〜〜

明日の朝まで 長いよ・・・
あ、夜食がありましたね・・・夜10時の・・・・





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

クールダウン

130617_175956.jpg



りふぉんママです

だんだん暑い日が増えてきましたね


少し早めのお散歩要求のりふぉん、
当然、帰宅するとハァハアです


で、飛び込むのがプール






130617_180004.jpg


ちょうど、足洗いにもいいので
助かります。






130617_175948.jpg


出ればぶるぶるして、水滴をはらい・・・






130622_084533.jpg


デッキで日向ぼっこしながら
乾かします。

これからは暑いぞ〜〜〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします。




posted by りふぉんママ at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ちょ〜〜リラックス

130625_133416.jpg


りふぉんママです〜〜

みてくださいっ
この姿・・・・・・
今、現在、この格好です〜

時差ぼけのパパは 下の和室に隔離・・・・
その 布団の上に まあ〜〜

リラックスしすぎじゃ〜〜〜ありませんこと?





130624_171405.jpg


ちょっと 暑くなると
今度は 畳の上に移動して
布団の下に 鼻と手足突っ込んで・・・・

習性なんでしょうか〜〜
どこかに 鼻を突っ込むの、好きですよね





130627_092856.jpg


「ふふん・・・今日は ママ、家にいるんだって」
「お留守番なし〜〜〜の日」

「ん? 別に遊びませんよ・・・・・
 ママのそばで 寝るだけです・・・・
 時々、うまうまも お願いねっ
 ミルクは 温めてねっ」





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



posted by りふぉんママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

留守番の予感

130624_092203.jpg


僕、りふぉんです〜〜

最近、お留守番が多い僕・・・・
合宿所に行くこともあるし、
おばちゃんちに行くこともある・・・・

「すぐに帰ってくるからね」ってママは言うけど
僕は知ってる・・
だって ママの洋服も違うし、
生協のバック 持ってない・・・


それに〜〜〜
お留守番の前には お散歩がある
ママも優しいし〜〜
僕には「あ〜長いお留守番なんだな、」てわかる





130624_092220.jpg


そういう時は
決まって 隣の公園〜〜
夕方のお散歩時間じゃないし、
まだ 子供たちも学校〜〜〜
誰もいやしない・・・・・





130624_092230.jpg


ばぁばのため、ってわかってるから
僕も わがまま言わないし
玄関で ママの車が車庫に入ってくるのを
耳をすませて 待ってるけど〜〜





130624_092244.jpg


どうやら・・・
今日も お留守番らしい〜〜

あ、今日は ママのお仕事なの〜〜
でも 留守番には違いない・・・・

雨が降ってるけど
隣の公園コース・・・・・だよね





130624_092251.jpg


ママ・・・・・
強引に 軒下に洗濯もの 干してるけど〜〜

・・・・・乾かないと思うよ・・・・
僕は 届かないから
ちゃんと中に入れていきなよ・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

健康管理する犬

130624_164226.jpg


りふぉんママです〜

わりと 過ごしやすい気温が続いていますね。
ただ、お留守番のとき、エアコンをつけていくか、
窓を少し開けておくだけにするか、迷うとこです。

SECOMがかかっているし、
防犯上、昔みたいに あちこち開けっ放しに
しておくわけにおいかないし〜〜

一階は 涼しいので
りふぉんは もっぱら お留守番のときは
玄関のたたき(テラコッタ)に寝ているようです

テラコッタは ひんやり 冷たいからね〜〜



で、昨日は 少し 長めのお留守番
ばぁばの病院の日だったのです〜〜

帰宅して
そのまま お散歩〜〜〜
元気いっぱいで 帰ってきて
さぞ 腹ペコだろう〜〜と思い、
ミルクの水割りと おやつを置いてやると・・・・


・・・・・・・食べない・・・・飲まない

え???

どうしたの?


「ママ、ミルクが冷たい」

電子レンジで 少し 温めたら
喜んでゴクゴク・・・・

「おかわりっ」
もう一杯 ゴクゴク・・・・・





130624_164234.jpg


最初に出した 右側のミルクとおやつ・・・・
どうするのかな?





130624_164247.jpg


あ、飲むんですかいっ

いきなり、冷たいものは
お腹によくないってか?





130624_164328.jpg


ついでに おやつも食べるんですか?

結局
ミルク3杯、おやつを ペロリン

なんだか〜〜
ズルされたように 思うけど〜〜

「良い子のみなさん、
 喉が乾いていても
 いきなり 冷たいものを一気飲みするのは
 やめましょう〜〜〜 byりふぉん」(笑)

・・・・・だ、そうです〜〜〜
私も 気をつけよ・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

りふぉんの点

130623_154025.jpg


僕、りふぉん〜〜

散歩係が帰ってきた〜〜っ
僕は 男だから 留守番、ちゃんとできたよ
今日からは ゆっくり寝れるぜ


昨日、ママが お散歩しながら
「りふぉん〜〜背中の点・・・はっきりしてきたね」
って・・・・・

背中の点? みえないぜっ

ママは 僕が生まれて1カ月の初対面のとき、
ほとんど全身 真っ白な僕の首に 三日月・・・
背中の真ん中に ちょこんと茶色い点があるのを発見

それが どんどん大きくなると思ってたんだって


首はその後、大きくなって
時々 ハート型になるけど
背中は 毛に隠れてみえず・・・





130623_160708.jpg


ところが〜〜
最近、かなり はっきり 点が出てきたらしい
(あくまで 僕は見えないので ママの見解)

これから大きくなることはないだろうけど
ちょっと 目印にはなるよね・・・・





130624_075810.jpg


パパは時差で 朝2時に目が覚めたって・・・
昨日の晩は 8時から寝てたぞ〜

下の部屋で ママと寝てた僕・・・

「りふぉん〜〜りふぉん〜〜散歩、行かないか?」

パパ・・・・まだ 5時だよ・・・・
しょうがないな〜〜
付き合ってやるか・・・・





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな〜


posted by りふぉんママ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

合宿の成果?

130622_085257.jpg


りふぉんママです〜〜

やっと 朝の散歩係が 成田に向かって飛んでます〜
明日から 朝の散歩・・・開放されるっ

・・・・・といっても
また金曜日からいなくなる・・・・

はぁ〜〜
本来ならば 朝のお散歩どころか
私も 機上の人だったのに・・・・・


さて・・・・
合宿では 何をお勉強してきたのかな?


ボールでも やってみますか?




130622_085318.jpg


「ほいきたっ」





130622_085324.jpg


「いや・・・まてよ・・・・」





130622_085331.jpg


「目の前にいるのは ママだ」
「ママの前でやる意味はあるのか・・・・」




130622_085343.jpg


「でも〜〜ママは期待してるし・・・」
「ここは 頑張って おやつでももらうか・」





130622_085409.jpg


いい反応で 取りに行く、りふぉん
「合宿の成果」と だまされちゃ〜〜いかん

そんなことで「軟ジャック」は変わらないよね・・・


今度は「トレーニング」も お願いしておこうかしら・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

合宿からお帰り

130621_205058.jpg


りふぉんママです〜〜
合宿所に一泊して りふぉん 帰ってきました。
「だんだん 慣れてきて リラックスできるようになってきた」
と、先生〜〜〜
「また 来てね〜〜〜」と 先生がお帰りになるや否や、

・・・・3分後には この状態・・・・





130621_205213.jpg


一応、ママに抱きついて 尻尾振って
スリスリしてたけど・・・・・
直後に寝落ち・・・・・

2日間、どんな特訓だったか(笑)知らないけど
多少の緊張と 運動で 疲労困憊なんでしょう〜

たまにはいいよ・・・まだ若いんだし〜〜




130622_065253.jpg


つっついても 起きやしない
寝る前のチッコ・・・・
ようやく 起こして チッコに出したら
また 即爆睡・・・・

ママも 爆睡・・・・・




130622_065526.jpg


で・・・・
今朝は 6時半に 起床ラッパ

それでも さすがに 疲れてたんだね〜〜
6時半まで寝たか・・・・

疲れは取れたかね?


・・・・・・散歩から帰ると また・・・・
爆睡〜〜〜
ま、いっか〜〜
洗濯機 回しながら ママも もうちょっと寝よう〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ばぁば、歌舞伎座に行く

130620_155514.jpg


りふぉんママです〜〜

りふぉんは 茅ヶ崎にお泊り・・
昨日の朝も 先生の車が見えたら
もう悲鳴をあげて 尻尾がちぎれそうに振り
大喜びで 出かけて行きましたわ〜


そこまで喜ばれると・・・ちょっと・・・・複雑


ま、嫌がるよりいっか〜〜


で、ばぁば様〜〜〜〜のお付きの者として
新歌舞伎座に行ってまいりました。
あいにく・・・パラパラ雨模様ではありましたけど
う〜〜〜〜む、なかなか 立派


私は すご〜〜〜〜く 久しぶりです
それこそ 祖母のお伴で 小さい頃はよく行ったし
最近では 外人のお客様連れて 一度行ったけど
観ないのに、来たことはないので
まじまじと建物をみたことはなかった〜〜〜





130620_155526.jpg


母と叔母は、抽選で ようやく手に入れたチケットを
持ってるけども、私は行く予定じゃなかったから・・・・

とはいえ、左手は折れてるし、
退院したばかり、
よろよろしているばぁば、二人いないとね〜〜
というわけで 私はお付添い・・・・・


「じゃあね〜〜」と 中に入る二人をドアの外で見送り
(ロビーにも入れやしない・・・・)
私は 次の任務

「お土産を買っておいてちょうだい」

お付きの者は 忙しい〜〜〜
母のもの、叔母用、別荘用、もちろんお付きの者だって、欲しい

あれこれ物色し、買いこんだら
叔母から電話
「第1部が終わったから 出ますよ〜〜」

はいはい・・・・・
また 正面玄関にお出迎え・・・・・

病み上がりでは 最後まで・・・は ちょっと無理
もったいないけど、休憩中に退場となりました。

「まだ 大丈夫そうだけど・・」
残念そうなばぁばだけど
このくらいで 無理しないのが 賢明ですぞ・・・・
お付きの者の言うこともきいていただきますっ


元気で 無事に 歌舞伎道中〜〜終了〜〜〜





130620_191308.jpg


お付きの者は 疲れたので
歌舞伎座の お弁当を購入〜〜〜

あまり きれいに写らなかったけど
とっても美味しかったですよ〜〜〜

食べたら そのまま ソファーで爆睡
1時・・・・携帯メールが・・・・
「大丈夫かぁ〜〜〜歌舞伎はどうした?」

待てどくらせど メールがないので
心配したアラスカ放浪の方から メール

しまった・・・・
9時から ドラマを見ていたはずなのに
そのまま 爆睡〜〜〜
誰かと一緒じゃんっ





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

これってどうなの?

130618_071714.jpg


りふぉんママです〜〜〜

丑三つ時・・・・
ガサゴソ ガサゴソ・・・・
リビングのほうで 何やら音が・・・・

まさか・・・・泥棒?!

のぞいてみると・・・
りふぉんが シートでチッコ中〜〜〜
おぉ〜〜〜珍しいね・・・・


、というわけかどうか・・・・
今朝は 散歩コールが6時
実は それまで 雨が降っていたみたい〜〜

雨が降っていると お散歩コールは遅め
なんでもいいや・・・・
6時ならば ありがたや〜〜ありがたや



でも〜〜〜
これって どうなの?

帰宅するなり
また ベッドに戻って 爆睡〜〜

ほんっと
一人で お散歩にいってきてほしい

「僕、いいですよ、いけますよ」





130618_074130.jpg


さてさて・・・
散歩係も あと少しで ご帰還
今は・・・ちょうど 午後のいい時間だから
きっと 朝は りふぉんより早く起きて
散歩はいってくれそうだな・・・
よしよし・・・・
時差ぼけ、大歓迎〜〜〜〜っ


今日の朝ごはん・・・・
朝は しっかり食べないとね〜〜
動けません・・・・・





130619_074657.jpg


これは、昨日〜〜〜

さて、
今日は ばぁばが歌舞伎にお出かけ
本当は 叔母と二人で行くはずだったけど
こんなことになってしまい〜〜
でも せっかく 高い倍率の抽選に当たって
チケットが買えたので
半分だけでも・・・と 頑張っていくことになりました〜


私は・・・・・
お付きの者として一緒に行き
観劇の間は そのへんでお待ちし、
ばぁばが疲れたら すぐに お迎えに行く係

・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



新歌舞伎座の中には
いろんなお店もあるようだけど〜〜
ばぁばの財布に 口をあけてもらうか・・・
何か 面白いもの、あるかなあ〜〜〜





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



posted by りふぉんママ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

持つべきものはワン友

130617_173040.jpg


りふぉんママです〜〜

ばぁばも 別荘に落ち着き、
私の日常も 少し 安定してきました〜

りふぉんも 体調を崩すことなく
元気にしていますが
お散歩の時間は まちまち・・・・・


いつもは 午後も 早めの時間帯ですが、
最近は 夕方遅くになることも・・・・


そうなると
嬉しいのは たくさんのお友達に会えること。
暑い日が続くようになってきたので
夕方 5時すぎになると
一斉にお散歩タイム、

早速、仲良しに遭遇〜〜


ひなちゃんです


一緒にお散歩することになりました〜〜






130617_173112.jpg


トレーニングにも行っている ひなちゃん
まだ 小さいのに ちゃんと ついて歩けます。

そうとなったら
兄ちゃんだって 恥ずかしい歩き方はできないよね?

一緒に並んで・・・・・
ママたちは 楽しいお喋り

とっておきの癒しの時間です〜





20130618_090255.jpg


で、こちらは 超ご近所 ワン友、ジジちゃん

この間、梅採りに パパさん&ママさんが
大助っ人として 大活躍してくれました〜

同世代のご近所仲間として、
もう 頼りっぱなし〜〜です。


昨日も 電気の漏電検査待ちだった我が家、
すぐに出かけないといけないのに
りふぉんのチッコもさせないと〜〜と
ウロウロしていたら
我が家に届いた 大量のジャガイモを
助けに 取りに来てくれたジジママ・・・

「お願いっ 一周まわって りふぉんにちっこさせてきてっ」
と 半ば 強引にリードを押しつけ・・・・

「ほいきたっ」と
二つ返事で ジジママさん、行ってきてくれました〜〜


その間に 電気屋さんも来て
一件落着〜〜〜
助かったぁ〜〜〜

そんな わずかな間にも うんpまでした りふぉん・・・
「あんたって子は・・・」






20130618_090411.jpg



りふぉんがいなかったら
こんなに お友達ができることもなかっただろうな、と
思うと りふぉんに感謝、ですね〜〜

災害などのときも
ワンズ仲間で 協力し合おう〜〜とも話しています
ワンコ連れでは 避難所に入れないし
無事だった家に 集まってもいいしね。

この町内では
避難場所が足りないので
倒壊しない場合は 自宅で待機するように言われています。


いざというときの ご近所ワンズネットワーク
「最近、○○ちゃん、見かけた?」など
情報交換もしていますよ



ご近所、ワンズ仲間のみなさん、
これからもよろしく〜〜です



ちなみに・・・・
アラスカ一人放浪のパパは・・・
車もなく、移動手段に困りながらも
なんとか 生き延びて 仕事をしているようです〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

おうちでは だら〜〜〜ん

130617_125203.jpg


僕、りふぉん〜〜〜


茅ヶ崎の別荘で 2泊したあと
おばちゃんちで 2泊・・・・
やっと お家に帰りました〜〜

茅ヶ崎では まるで 体育会系の合宿
(僕は 体育会系じゃないのに・・・)
おばちゃんちでは 歓待を受け
(僕は 歓待には慣れてない・・・)

やっと 着ぐるみを脱いで
僕らしく・・・・





130617_132135.jpg


だら〜〜〜〜〜〜〜ん

僕んちの家訓は
「だら〜〜〜〜〜〜〜〜ん」なんだよ

違いますっ
「一食入魂」ですっ
そうとも言う・・・・・

うまいもん食べて
だら〜〜〜〜〜〜〜ん



冷たいテラコッタは気持ちがいいぜ・・・・
僕は 玄関先で 十分、
贅沢は言わないんです・・・
「うそつけっ 夜はベッドで寝るだろっ」





130617_145551.jpg


階段でも けっこうです・・・

「要するに 涼しいとこね」


え?!
また あさってから 合宿所ですかい?

じゃあ〜〜ママ・・・
今日、明日は
Leave me alone

どうぞ おかまいなく
気が済むまでだら〜〜〜〜〜〜〜んとしてますから


「じゃあ〜〜なんで 5時に起こすんだよっむかっ(怒り)




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

前進あるのみ

130616_130558.jpg


りふぉんママです〜〜

人間社会で なにがあろうと・・・
植物は 季節がくれば 花が咲き、実がなり、
葉が落ちて また 新芽が出る・・・・

この営みって 不変ですよね〜


一週間前に塩漬けした 我が家の梅
梅酢も 十分 あがってきたので
昨日、シソ漬けしました。

これで 土用干しまで 冷蔵庫で保存します。
やはり これから 暑くなってきて
塩分10%では カビ発生が心配ですから〜〜





130616_131034.jpg


そして 毎年 懸案のレモン・・・・
木は大きくなるし
葉っぱも元気いっぱい
花も そこそこつくのに 実がならない

今年は 花が咲いた頃、
大胆に 根を切り、枝を落としてみました

危機感を持たないと 実がならないんですよね〜
子孫を増やす・・・環境を作らないと・・
我が家の庭で 危機感? 無理そう〜〜〜

でも 一応 何個か実が育ってます





130616_131123.jpg



そして パパ担当の ちいさな菜園
プチトマトが一個、収穫できました〜〜
まだまだ できてるので 毎日 収穫できるでしょう

朝ごはんに パクっといただきました





130616_162505.jpg


お友達にいただいた
千疋屋の「まるごとミカンゼりー」

・・・・・本当に ミカンまるごと〜〜

美味しいです。
今度は 凍らせて シャーベットにしてみよう〜〜っと


さて、今日も 忙しいぞっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ついにダウン

130616_085502.jpg


りふぉんママです〜〜

ばぁばが入院して3週間、
昨日、退院し、別荘へ・・・・・

毎日の病院、別荘の準備、
だらり〜〜〜〜〜んと暮らしていた毎日が一転して
「やらなくちゃいけないこと」
「こうやらないといけないこと」
が 頭の中で ぐるぐる・・・・

普段 使わない頭が ついに オーバーヒート
煙出ました〜〜〜


もともと
かもがや、とかいうイネ科の植物に
アレルギーがあるらしく
5月、6月は ぐしゅぐしゅすることが多いのですが
昨日は 1日中 くしゃみ、鼻水・・・鼻づまり
と・・・・なんか 薬の宣伝みたいになってしまい、
夜は 発熱・・・・・
ついに ダウンとなりました〜〜


思えば りふぉんがきてから
毎日のお散歩に支障があってはならん、と
こんな熱をだしたことはなかった・・・

・・・・年になったのか・・・



それでも なんとなく ホッとして
昨夜は 久しぶりで熟睡、
今朝は まだ 頭痛がしたけど
昨日より ずっといいし、
朝ごはんも しっかり食べて
頭痛薬を飲んだら また爆睡・・・・・





130424_170653.jpg


「僕は・・・・・
 おばちゃんちで元気にしておりますよ〜

 優しいんだもん
 楽しいです〜〜〜
 ママ、ダウンしてていいですよ〜〜」





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



posted by りふぉんママ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

りふぉんの意外な一面

130614_202032.jpg


りふぉんママです〜〜

2日間のお泊りから りふぉんが帰ってきました

帰ってくるなり 爆睡〜〜
たくさん 遊んできたのでしょうね





130614_202053.jpg


先生によると 反応がよくて 面白い、とのこと
?????
反応・・・・うちでは あまりないですけど〜〜


コングを使って おやつを取りだしたり
宝探ししたり・・・・
夢中でやるそうです〜

我が家では
隠しても・・・
「別にいいや〜〜」
コングに入れたら「そのうち 出しておいて」
と知らん顔

う〜〜〜〜ん
外面がいいのか・・・・
それとも「そういう活動をする場」と思っているのか





130615_074334.jpg


ま、まあ〜〜
先生として 非常に楽しいので
お預かりはいつでもOKですよ〜〜とのこと。

また 来週 お願いすることにしました。


今朝も5時に散歩コール
きっと 早くから散歩してたんだね

おやつに砂肝ジャーキーを持たせたら
先生は ご飯のトッピングにしてくださったらしく
いつものご飯だけでは
食べない・・・・・・


先生に言いつけなくっちゃ〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

最終回

130613_142319.jpg


りふぉんママです〜〜

2005年から 8年・・・・・
毎月第4週目の週末、
2時間番組を受け持っていたラジオ放送〜〜
レディオ湘南、湘南クラシックサロン 83.1Mz

昨日の収録をもって
私は降板しました。


こちらが 藤沢遊行通りにある、ラジオ局
外の通りに面して スタジオがあるので
通るたびに 挨拶していく人も多いです〜〜

有名DJや ミュージシャンがゲストのときは
黒山の人だかり・・・のことも。


藤沢市が 災害用を兼ねた、地域密着型の
放送局として 開局した FM局です。

主に 湘南地方で 開催されるイベントや
様々な情報、地域の様子などを放送しています




130613_142340.jpg


この メインブースで ゲストとして
出演したことも・・・・ありますよ〜〜
音楽家として〜〜〜ウフフ
演奏会の宣伝ですね・・・
生放送でした〜〜





130613_142437.jpg


こちらは 奥にある収録用ブース、
だいたい、毎回ここで 事前収録します。
完パケ(完全パケット)と呼ばれる音源を
作ってもらい、最終的にチェックして
放送日に放送、ということになります。


小学校、中学校、と 放送部にいたので
マイクの前は 得意、
一度、2時間の放送を 生でやろう〜という話も
ありましたが・・・・実現せず〜〜


収録後には スタッフから きれいな花束をもらいました〜
・・・・ばぁばの病室に あげてきてしまった・・・・


また、演奏会の宣伝で 出演できたらいいな・・


8年間 お疲れ様でした〜
ありがとうございましたっ

ばぁばは 明日・・・・退院です




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

りふぉんはどうしているかしら

130609_192621.jpg


りふぉんママです〜〜

茅ヶ崎の別荘滞在中の(笑)りふぉん・・・・
どうしているかしら・・・

昨日は 先生をみて
尻尾びゅんびゅん、さっさとハウスインして
出かけて行ったけど〜〜〜

忙しい中、
りふぉんがいないと 助かるけど・・・さびしい・・
飼い主の勝手な言い分・・・


りふぉんと お揃いのラルフローレン
まだ お揃いで着てないな〜
若干色合いが違うけど パープルに水色のロゴは同じ。

来週は これを着て
ばぁばに会いにいけるよ





130612_075023.jpg


パパのみならず
りふぉんもいない朝食・・・・・
ヨーグルトは 最後、誰が舐めるのか・・・・





130613_091106.jpg


似たりよったりの朝食だけど
朝は大事・・・しっかり食べます





120703_215602.jpg


先生のお宅で・・・・
こんなことしてるんじゃ〜〜なかろうね?




ランキングに参加しています
きょうもポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

早散歩は三文の得

130612_061328.jpg


りふぉんママです〜〜

さすがに 雨音に気付いてか、
りふぉん目覚まし時計・・・6時まで鳴らず・・・

でも・・・行くのね?

ハイハイ・・・


二人とも レインコート着て
なるべく ドロドロにならない場所〜〜〜

こんな日に限って
公園に行くの?

・・・・ハイハイ



おやっ?
公園の真ん中を カモさんが 闊歩してます〜





130612_061256.jpg


この公園で 毎年生まれるカモさん
今年は10羽だったかな・・・・

みんな、大きくなりました。

昼間は 池の中だけだけど
こんな 雨の早朝は・・・
カモさん専用公園になるんですね〜〜


雨も降って・・・・
気持ち良さそう





130612_061309.jpg


りふぉん・・・・
昨日は 池を泳いでいたカモさんに威嚇して
ママに「座れ」で お説教されたからか・・・・

今日は 我慢 我慢・・・・
興味は すご〜〜〜〜〜く あるみたいですけど・・・





130612_061244.jpg


早朝の、しかも雨散歩は大変だけど
お風呂場で 一緒に洗って
きれいにドライして・・・・・

さ・・・・これから 海の別荘へ行くんだよ

先生がお迎えにきてくださるからね




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです



posted by りふぉんママ at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

台風が来る前に

130611_061535.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

今週は 台風が来るらしい
家庭菜園担当の、パパが うっかり忘れてでかけた
野菜の支柱設置作業〜〜〜

忙しいママに
これ以上 仕事は無理だよっ

パパは「何もしなくていいよ」と
メールで言ってたけど・・・・
そこで「あ、そう〜〜」っていうママじゃない

相手が 生き物だと
ほってはおけないんだ〜〜〜


だから・・・ママ
それも逆算して 今朝は5時に起こしてあげたんだよ

嬉しい?
「・・・・・・・・」

しっかり散歩に行って
さあ〜〜〜朝飯前に 作業開始っ





130611_061524.jpg


今年は ナス、ズッキーニ、トマト
たくさんでは ないけど
毎日 少しずつ採れるから 楽しみ〜〜〜





130611_061446.jpg


もう 実をつけていて
どんどん大きくなってる・・・・
風で倒れないといいなあ〜〜





130611_061507.jpg


もう少しで 収穫できそうだね
朝、採れたての野菜・・・・
僕も プチトマト以外・・・・好きだよっ




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

