sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2013年02月28日

二日ぶりの見まわり

130227_124727.jpg


僕、りふぉん〜〜

別荘で たくさん遊んで ねむ〜〜〜〜っ
ママが何を言っても きこえな〜〜〜〜い

あ、おやつとご飯は鼻でわかります





130227_163423.jpg


でも・・・
2日ぶりの ご近所見回りにはいかねば〜〜
何か 変わったことはないかな?





130227_163600.jpg


あ、そら君だ・・・
大人しいんだよな〜
ワンコより 人間好きだから
僕のママに べったり・・・





130227_163613.jpg


じゃあ〜〜
僕も 優しい そら君ママさんに べったり〜〜

あ、ママ 今日も お仕事ですか
どうぞどうぞ いってらしゃい
僕は ゆっくり 昼寝してますからね




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

掃除しろっ

130227_093643.jpg


りふぉんママです〜〜

りふぉんがいないと ネタがないなあ〜(笑)
な〜〜〜んて言ってたら
昨日の朝・・・・事件が(笑)

パパ「なんか 寒い。エアコンから あったかい風が出てこない」
え〜〜〜〜? まだ 寒いからでしょ

でも・・・・
確かになんとなく 数日前から 異音が・・・・

ま、気のせい、気のせい・・・・と
無視していたら
ついに エアコン様のお怒りがぁ〜〜〜〜

「掃除しろ〜〜〜〜っ」

表示が点滅し
「もう 掃除しない限り 動きません」
最近の家電は 利口だから
マイコン制御で 動かなくしてしまうんですね


でも〜〜〜
たしか・・・・
自動で 毎回 お掃除してくれるはず〜〜
説明書をみると
「それでも たまには 掃除しろ」

はいはい・・・・・
フィルターを外し
洗剤で洗い、干しで乾燥させ
動いてくれよ〜〜〜〜
「それでも ダメなら 修理」とある・・・・
この時期に 困るよ〜〜


おそるおそる スイッチを入れてみると
快適〜〜〜〜〜〜っ
エアコン様は ご機嫌で 動き出してくれました

よかった・・・・・




130227_093705.jpg


そしたら・・・・
今度は 加湿器様が
「オレっちも 掃除してくれや・・・」

はいはい・・・・
こちらも お掃除要求ランプが点灯

そろそろ 洗濯機も13年・・・
壊れそうだし
夏前には 木窓の塗装もせねば・・・・

築13年、あちこちから
警告がでている 我が家なのでした・・・・トホホ





121001_132256.jpg


もうすぐ 帰るで〜〜〜〜っ
ご飯 用意して 待っててね〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

はじめて物語

130225_160825.jpg


りふぉんママです〜〜〜

りふぉんは 別荘へお泊り
いいねえ〜〜優雅だねえ〜〜
今回は2泊の予定、
のんびり、楽しく 過ごしているでしょう〜〜


さて・・・・
ばぁば、元気で帰ってきました
迎えにこなくていい、と言われてたけど
まあ〜考えてみれば
成田に 人を迎えにいったこと・・・・ない
到着ロビーで待つのも 楽しいかも〜〜と
今週は そんなこと言ってる場合じゃないのに
成田空港まで 出かけてきました。


電車が東京駅を出て・・・・
ふと 左をみると・・・・
ん・・・・???????
あれは・・・・・

スカイツリーではないかっ


なんと、あたくし・・・はじめてです
東京から そ〜〜〜〜んなに 遠くない場所に
住んでいるというのに、登ったことはおろか、
お姿を拝見したことすら・・・・ない

ひゃ〜〜〜あれがぁ〜〜〜と感動して一枚

はじめて・・・が2度あった昨日でございました





130225_093806.jpg


ところで〜〜
昨日 ダイソン君で そうじをしていて・・・
ダイソン君が苦手なりふぉんが
ソファー下に隠れていることを知らずに
ソファー下に 掃除機を突っ込んで
りふぉんに激突・・・・

ぎゃんっ!!!





130225_093816.jpg


ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
いつも ダイソン君が出てくると
ハウスにこもるから てっきり・・・・

ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ


しばらく 出てきませんでした・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

まだまだ

130223_154316.jpg


りふぉんママです〜〜

今日は ばぁばが帰ってきます。
帰るころには きっと 春になっているだろう〜と
思ったら、とんでもない・・・・
今日も 北風の寒い日、
10度に満たない気温・・・・・
今週末には 気温もあがる傾向?

りふぉんの耳毛も まだまだ・・・・あります
耳毛予報・・・しばらく冬・・・です





130223_154216.jpg


まだ・・・冬眠ですか?
寒いほうが得意なりふぉん・・・
食欲も旺盛、
散歩も元気いっぱい・・・・
花粉症で くしゃみ連発のパパを連れて
朝散歩行ってます




130222_193926.jpg


庭の梅は満開、
土の中は もう春・・・・なんですけどね・・・
りふぉんの耳毛を切ったら 春が来るかしら?
・・・・冗談、冗談・・・・・

は〜〜〜るよ、こいっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

つい...

130221_185551.jpg


りふぉんママです

りふぉんも もう5歳、
普段は叱るようなことも あまりないんだけども
昨日は ちょっとしたことで
きつく 叱ってしまい〜〜

最近、ちょっと 忙しいせいもあって
あまり 相手になっていないし
遊んでほしいから
わがまま言ってみただけなのに。

ごめんよ・・・





130221_185507.jpg


それでも 膝に乗っかってきてくれるんだねえ〜
なんだか 二人で シュンとしてしまって・・・・





130222_082138.jpg


おやつに 砂肝ジャーキーを作ってみたよ

久しぶりで 大喜びしてくれたみたい





ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

お友達に会いたい

DSC_0249.jpg



僕、りふぉん〜〜

テレビで北海道のすごい雪をやってたので
ふと、お友達を思い出したんだ


だから メールしてみた。

おととし、夏にしばらく北海道にいたとき
たくさん 遊んだお友達

ちゃちゃちゃん(左)と てんてんちゃん
てんちゃママさんは お洋服を作るのが上手で
僕のも いっぱい作ってもらったし
家族会で 僕の兄弟4匹 お揃いで 作ってもらった






DSC_0237.jpg


てんてんちゃんは おとなしくて
ちゃちゃちゃんは 僕に 凄くよく似てるんだ
体つきも一緒だから 洋服のサイズもほぼ同じ






11-08-18_004.jpg


ブログを通して
お洋服を注文したり
メールしたりしてたんだけど
北海道に行くことになって
いきなり ニセコへ一泊で 一緒に遊びに行ったんだ
(両方のパパ抜き)






11-08-09_008.jpg


すっかり 仲良しになった僕ら・・・・
最初は 警戒されてたけど
そのうち ちゃちゃちゃんと くっついて
寝るまでになったよ・・・・





11-08-09_014.jpg


大喜びで ロープーウエイから乗り出す
ちゃちゃちゃん・・・・・
苦手な 僕と てんてんちゃん・・・・・


あ〜〜〜また一緒に遊びたい・・・
うじゃっく北海道のお友達にも会いたい
また 飛行機にも乗りたいな〜〜〜





ランキングに参加しています
きょうもポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

パパ、Happy Birthday

rifon3DSCF4218.jpg


僕、りふぉんです〜〜

僕のパパ、ロッキーの、
今日は14回目の誕生日ですっ

パパ、おめでとう〜〜〜〜っバースデー


向かって左が ロッキー
僕を挟んで 右が モカママ

生まれてすぐのときは
パパが 部屋に入ってくると
みんなで ぱ〜〜〜っと 逃げたもんさ

だって、怖かったんだもん、

お泊りに行ったときは
最初、雷が落ちたけど
「僕のパパだ、偉いんだ」と
素直に従ったら
それから 僕を遊びに誘ってくれるようになって・・・・





Image954.jpg



今では お泊りにいくと
この調子・・・・・
パパの上で 昼寝・・・・
こんなこと できるのは 僕だけ、らしい〜〜
お泊りでは 24時間
一緒の部屋で パパとママと 3匹で過ごすんだ

家族 水入らずってやつ?





120716_132119.jpg


パパ、また お泊りに行くからね
今年も 元気でいてね〜〜

お里のアイドル
ロッキーパパの 14歳のお誕生日でしたっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

やっと咲きました

130221_085406.jpg


りふぉんママです〜〜

庭の梅の花、やっと 5分咲きってとこですか
ここは 日当たりがいいので
毎年 わりと早めに咲くんですが
今年は 遅いですね

梅の実の収穫も遅いかな
今年は 全部 梅干しにしようと思っているんだけど。





130221_085244.jpg


クリスマスローズも 今頃・・やっと
それでも いつもよりも 花が少なく
寒くて 縮こまってるみたい〜〜





130221_085309.jpg


こちら、南側の水仙は やっと咲いたけど
群生している 北側の水仙は 全然・・・・
つぼみはあるものの、
この間の雪で またびっくりしちゃったみたい





130220_131956.jpg


こちらの方は あいかわらず元気満開
ボール拾いも
へびさんを 飛び越える、という負荷をかけ
さらには おやつも 空中キャッチする、という
おまけ付き、
どんどん おやつのハードルが高くなってます

まだまだ 寒いらしい〜〜
それでも お日様がでる時間は 少しずつ 春の匂いですね




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

まだ残ってます

130220_083335.jpg


りふぉんママです〜〜

さむい〜〜〜
昨日は おもいのほか 雪が降った りふぉん家地方〜
今朝も まだ 残ってます
まわりの家の屋根も 真っ白〜〜
私道の草の上も 真っ白です





130219_131941.jpg


まだまだ 寒い日が続くようですね〜〜
花粉の季節も到来?
私も 今年こそ・・・・仲間入りするんじゃないか、と
心配ですわ・・・
パパは もう ムズムズですって





130219_193756.jpg


まったく 関係ないのが こちらのかた・・・

アレルギーは 今のところ皆無
何食べても 大丈夫だけど
アレルギーって 急に出たりしますしね





130219_201613.jpg


元気をつけてくださ〜〜い、と
お友達が豚の味噌漬けを送ってくださいました
豚肉は ビタミンの宝庫、
味がちょうどよく染みて
おいしい〜〜〜のです




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

散歩なし

130218_172013.jpg


僕、りふぉん〜〜〜

昨日の朝、パパとちょびっとお散歩に行って以来
散歩・・・・・なし

いいんだ・・・・
雨の中、ましてや この寒さ・・・・
ママが かわいそうだもんっ
僕はね・・・・行ってもいいんだ
寒いのなんて 平気だし
雨だって へっちゃら〜〜

でも、ママは 今 風邪ひくといけないし
僕なりに 気を使ってるんだよ





130218_172051.jpg


「お散歩、ごめんね」って
ママは 馬アキレスをくれた

ううん、いいんだ、いいんだ
お散歩なんかいかなくたって
馬アキレスで 我慢するよ





130218_184545.jpg



しかし、毎日 寒い
わざわざ 出ていかなくても
こうして ぬくぬくするほうが
健康にいいんだよ

今朝も お庭に出ただけ・・・
みぞれが降ってるんだもん

こんなときに 散歩をせがんでは
ママに悪い・・・・・
僕って 親孝行〜〜〜〜っ


・・・・・で? また 馬アキレスは?
鹿ジャーキーでもいいけども?




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると 嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

志村どうぶつ園に出演っ

IMG_7417.jpg


りふぉんママです〜〜

うふふ・・・
また りふぉんのママ、モカちゃんの子供が
志村どうぶつ園に出るようです〜〜

この子たちです〜〜
去年の11月生まれ〜〜
モカちゃん、最後の子供たちになりそう。
モカちゃんも もう7歳だもんね〜〜
早いもんです





IMG_2765.jpg


放映は
2月23日(土)16時〜17時の スペシャル版ですって
楽しみですねえ〜〜〜

りふぉん、見ようねっ





IMG_9150.jpg


お泊りにきていた
家族と一緒の写真・・・・
これだけいると なんだか おかしくて
笑っちゃいます〜〜

「犬同士で 世界があるから 人間は 必要ないのよ」と
お里のお母さん・・・・・

目下、パピーたちのいたずらが
真っ盛り〜〜〜
携帯を壊されたそうで
携帯アドレスのデータが紛失、
「シェリーエフ家族会」の皆様・・・
お里のママさんにメールをお願いします〜〜(笑)




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

さぶいぃ〜〜

130216_154639.jpg


僕、りふぉんです〜〜

さぶい〜〜〜っ
昨日のお散歩なんか、凍えたね・・・
また 遠くのパン屋さんまで行ったから
帰りは 寒くて 固まっちゃったよ

しっかり 洋服も着て行ったけど
もう〜〜〜さぶっ

ほんの、ほんの ちょびっとになっていた
日向をみつけて
しばし、温まる僕・・・・・

暖房・・・・ぷり〜〜〜〜ず




130216_163533.jpg


ついに 日向がなくなり
今度は 僕用 枕の上・・

う〜〜ん、いまいち・・・・・





130216_215209.jpg


ママに 温かい毛布をかしてもらって
やっと あったまったぜ〜〜〜

暖房もついたので
ヌクヌク・・・・・・
今日も 寒い・・・・

でも これから お出かけするらしいけど
寒いところは いやだよ〜〜〜





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると 嬉しいな


posted by りふぉんママ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

あ〜〜極楽っ

130215_081229.jpg


僕、りふぉん〜〜

最近の 僕のお気に入りの場所・・・
風邪人用 隔離布団だよん

場所は 下の和室・・・・
ここはね〜〜
いいんだよ〜〜

パソコンがあるから
ママが 隣で パソコンを触っていることもあるし
なんと、扉の向こうは ママのお仕事場・・・
お仕事場に行くと 追い出されるけど
ここなら ママが弾く音が聞こえる
(練習だから 決して 美しくないがぁ〜〜)





130215_081606.jpg


布団にくるまって
ゴロゴロして
ママの お仕事が終わるのも すぐわかる





130215_082435.jpg


問題はぁ〜〜
あまりに 気持ちよすぎて熟睡し、
うっかり ママがいなくなっても
気付かないこと〜〜〜


今日は寒いから
ここは 極楽だぁ〜〜〜っ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ヘビ使い

130214_100616.jpg


りふぉんママです〜〜

お天気が 短い周期でかわりますね
だんだんと 春に近づいてきたんでしょうか。

これ、
やらせ写真ではありませんの〜〜

何度も登場している ヘビさん
どうも ヘビに絡まれているのが好きらしくて
自分で 頭をつっこみ、
こういう格好に満足しています
感触が気持ちいいのかしら〜〜

立派にヘビ使いです・・





130213_191241.jpg


とはいえ、
ママが 座れば
たちまち 乗ってきて ここが一番らしい〜〜

確か、
ジャックラッセルテリア、とかいう犬種だったはず〜
軟ジャックラッセル決定ですな





130213_191327.jpg


どういう顔してるか、とみれば
こんな顔で 寝てます。
危機感のかけらもないですな・・・・




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると 嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

なんだ、男子か

130212_140137.jpg


僕、りふぉん〜〜

今日は バレンタインデー
全国のかわいい女の子ちゃんたち〜〜
僕は 待ってるよ〜〜ハートたち(複数ハート)


おっ
公園に かわいこちゃんが・・・・





130212_140125.jpg


ちゃ〜君

・・・・・なんだ、男子か・・・・失恋




130212_140416.jpg


だからぁ〜〜
僕は 男子には 興味がないんだってばっ

「遊ぼうよ〜〜」
「男子とは 遊ばないよ・・・」
(器用に りふぉんの背中を叩くちゃー君)





130212_140428.jpg


けっこう かわいいのに
惜しいなあ〜〜
ほんとに 男子?

・・・・・だよね・・・・・





130212_140119.jpg


すみませんね・・・・


僕にチョコレートくれる女子、いませんか?




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると 嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

精度向上っ

130212_130143.jpg


僕、りふぉん〜〜

ママが おやつを タダでくれなくなった
空中キャッチの練習が
もれなくついてくる・・・・・ちぇっ

でも おかげで
この僕でも かなり キャッチの確率が向上





130212_130224.jpg


ママが ちゃんと 投げれば
(ママの投げ方が悪い)
ほとんど キャッチできるぞ〜〜

これができるようになったら
ボールだってさ・・・・





130212_130253.jpg


嫌だよ、
ボールは 食えないもんっ
わざわざ キャッチしてまで
取る必要なしっ

ママ、作戦は失敗だよ・・・・



ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

パパと留守番は疲れる

130212_084116.jpg


僕、りふぉん〜〜

昨日は パパとお留守番・・・
・・・・・パパって 役に立たない・・・・
外に出して、って 窓ガラスをたたいても
全然 気づいてくれないし
中に入れて、って叫んでも
聞こえない・・・

ママだったら 僕が 窓ガラスに近づいただけで
立ちあがってくれるのに〜〜


ご飯も 時間になって
キッチンで 要求しないとダメだし
結局 ミルク入りのお水ももらえなかった・・・


疲れちゃって
今日は 朝からねむいよ・・・・





130212_084131.jpg


ばぁばが 旅行に出かけたんだって〜〜
ママは お見送り・・・・

夜遅く、
やっと ママが帰ってきたっ

今日は 僕と一緒に いられるんだろ?




130210_1445~02.jpg


これは おととい、
大好きなお姉さんに
引地川親水公園に連れて行ってもらったときの写真、
お天気もよくて
久しぶりに楽しかったよ





130210_1507~01.jpg



やっぱり 広い公園は 気持ちがいいねえ〜
早く 春にならないかな〜〜

梅の花も ボチボチ、咲き始めたよ




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな



posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ラジオ体操にはまる

130210_092955.jpg


僕、りふぉん〜〜

僕のママ・・・・変・・・・
最近、毎日 変なことしてるんだ


ラジオ体操だって〜〜
1日、5回もやってるんだぜ〜〜

はぁ〜〜これが ラジオ体操か・・・
毎回、あきれながら 見る僕、
たった 3分で終わるんだけどね


前は 有線放送の音楽をかけながら
変なおじさんの号令に合わせて やってたけど
最近は それも面倒らしく
自分で 歌いながらやってる





130210_092945.jpg


朝 起きたときと
午前中と午後の仕事の前後
お風呂上がりにやってることもある・・・・

やってるのは ママだけか、と思ったら
流行ってるんだってね〜〜
オリコンで かなりの上位にいるらしい

簡単で、
短くて
お金もかからず
すっきりする・・・・らしい


僕もやってみようか・・・





130209_193757.jpg


いいや〜〜
僕は 体が柔らかいし
肩こりないし
こうやって 転がっていれば
完全 脱力、リラックスできるってもんさ


昨日は パパと一緒に寝ました
今日は パパとお留守番なんだって
ママのラジオ体操は・・・・おやすみか




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

キャッチせよ

130209_164019.jpg


僕、りふぉん〜〜

最近、お腹がすいて たまらない僕、
なんでもいいから ちょうだいよ〜〜と言ってみても
そう 簡単には もらえない





130209_163901.jpg


ちっこい ちっこい おやつ・・・・
それが 空中に放り投げられるのを
キャッチせよ、と命令が出た





130209_163950.jpg


あまり 得意じゃないけど
やりますとも〜〜





130209_163909.jpg


100発100中じゃないけど
まあまあの確率で キャッチできるよ

失敗しても
拾えばいいんだし〜〜
取り上げられることは、ない





130209_163957.jpg


でも〜〜〜
飛びあがって食べて
走って 拾いに行き、
・・・・また お腹がすいちゃった





130209_163848.jpg


夕飯には まだまだ〜〜〜の午後
これから 散歩ですか・・・
散歩は嬉しいけど
また お腹がすくんだよなあ〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいな


posted by りふぉんママ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

どっちで寝る?

130208_215846.jpg


りふぉんママです〜〜

インフルエンザが猛威をふるってますね
もう ビクビクです〜

私は 仕事柄、
絶対に 絶対に 休めない日があるので
ワクチンを打ち、
感染には 最大限に注意を払い
できるだけ この時期は引きこもりしてるんですが
パパは そうもいかない

なのに、なのに
ワクチンを打ったことがないっ

おまけに 職場の半数が
インフルエンザにかかって ダウンしているというのに
いまのとこ、セーフ


で、我が家には 規則があり
風邪をひいた人は
下の和室に隔離


その際・・・・
りふぉんは どうするか・・・・です


どうする?





130208_215723.jpg


本人の自由意思に任せてますが
99% ママのとこ・・・・・
風邪をひくのは 主にパパだから
ほとんど 私が下に寝ることはなく
いつもは みんな2階だし、
夜中、チッコが行きたくなったときのシートも2階


ま、もし インフルエンザになった場合は
隔離室は 2階の寝室になる予定
というのは 下には テレビがない
寝室には かろうじて テレビもあるし
日当たりもよく
5日間の軟禁生活は 十分送れる見込み、

3月半ばまでは
パパも私も休めないから
なんとか 切りぬけないと〜〜〜

できることは
栄養と休息、

3連休も関係ない我が家だけど
できるだけ 早めに切り上げて
十分 休むことですかな〜〜


いいね・・・
この方は 休んでばかりで・・・・・(笑)





130208_143323.jpg


我が家の梅の花も
近所の水仙の花も
ようやく 咲き始めたばかり〜〜

庭のクリスマスローズなんて
まだ つぼみだもんね・・・・
この週末は 寒波の予想〜〜

暖かくして
過ごすしかないか・・・・




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです


posted by りふぉんママ at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

