sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2012年03月31日

新顔きたるっ

12-03-30_002.jpg


僕、りふぉんです〜

僕のママ、といえば この色・・・なのは
みんな 知ってるよね〜

大事に乗ってきた 僕んちの車
もう この色は 輸入してないんだって・・
ママは 手放すのが嫌で
乗り続けてきたんだけど・・・・



あれ?
変なやつが やってきたぞ・・・・





12-03-30_004.jpg


大事に乗ってきた 青い車は
これから また 別のところで 役立つらしい


で、今度 僕んちにきた 新顔
名前は クロスポロ
色は マグマオレンジ・・・・


四駆ではないけども
ちょっと アウトドア仕様の 格好いいやつ
クールなやつだろ・・・・

内装も 黒のシートに オレンジのステッチ
なかなか イケメンなんだ・・・
僕のライバルか?


ETC連動の ハイテクナビがついてて
ママは 大興奮っ


パパが決めた ナンバープレートは
「結婚記念日」
パパ、そんなことで
銀婚式を ごまかそうとしてない?
ママは 1か月の休暇と100万円を要求してるんだよっ
大丈夫、僕は ママについていくから・・・





12-03-30_005.jpg


近所のしだれ桜も5分咲き・・・
隣の公園の桜並木も あともう一息・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いします


posted by りふぉんママ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

福の女神、学びの場

P1430057.JPG


りふぉんママです

今日は 大安吉日、ちょっと楽しみなことがあるのに
天気が いまいちだなあ〜〜
午前中だけでいいから 晴れてくれないかなあ〜



で、NY写真の最終回・・・さっさと行きましょう〜

あ、タイトルの「福の女神」というのは
パパが 今回の留守中に、私につけた名前・・・

私がいなくなったとたん、
パパは風邪をひき、
寒くて なかなか 治らず
仕事にミスが見つかり 大撃沈
パソコンが 突然壊れ・・・と
災難続き・・・・


反対に 私は NYで ラッキー続き
天気はいいし
気温は23度
買ったチケットは どれも大当たり
極めつけは 帰りがビジネスクラスに変更〜と
ウハウハの連続・・・・・


「福の神がいないと 困る」
だったら 大事にしてよね・・・・


ふふふ・・・たまにいなくなると ありがたみがわかっていいね



前置きが長くなりましたが
最初は カーネギーホール
改装された、ということだけども
大きな変化はなし、なんとなく ホッとした私





P1430058.JPG


NYのど真ん中なので 
かなり 客席は 絶壁・・・
でも やはり 音はいいですね〜
こ〜〜〜んな大きなホールだけど
ピアノの音がよく 通ります





P1430063.JPG


メトロポリタンオペラハウス
学生時代は 年間の会員券を持ち、
さらに 毎週 日曜日に 立見席を買ってました
ワーグナーとかだと 5時間なので
靴を脱いで 裸足で 立って聞いていると
オーケストラボックス席の セレブなご婦人が
「帰らないといけないから あげるわ」と
わざわざ チケットをくれたりします
ドレスアップした紳士淑女の中に入るのは
すごくはずかしいので きれいなショールと
パンプスを バックに入れて 持っていってました





P1430070.JPG


客席は 豪華で それでいて すっきり
とても 見やすいけど ちょっと 足元が狭い
長い演目だと エコノミー症候群になりそ・・・





P1430071.JPG


今回は「マクベス」を観ました

最後に バリトンの歌手が
METデビュー25周年のお祝いセレモニーがあり
みんな 写真を撮っていたので 一枚・・・

我が家も 夫婦デビュー25周年だよん





P1430069.JPG


リンカーンセンターを
オペラハウスから みたとこ・・・・
このあたりで 季節のいいときには
サンドイッチを食べたり 友人を話したり
学生時代のたまり場でした





P1430075.JPG


困ったときの神頼み・・
(あれ? 私は女神のはずじゃ・・・・笑)

五番街にある セントパトリック教会
セントパトリックデーが終わったばかりでしたが
日曜日のミサに行ってきました
合唱とパイプオルガン・・・荘厳です





P1430082.JPG


そして 最後にみたのが
ミュージカル「メリーポピンズ」
学生時代は 暇もお金もなかったから
みたことなかったけども
まあ〜〜楽しいですね〜

どんどん 場面が変わって・・
テンポが はやいはやい

日曜日だから 子供も多くて にぎやか・・・
すっごく 楽しかったです


・・・・というわけで
充実のNY滞在5日・・・


DVDは20本以上買い、
CDも 安いのを買いあさり
文化講座とラジオの収録用です


充電が切れたら また いこ〜〜〜っと


ちなみに 今回は ANAの WEBツアーを利用
往復の航空券+ホテル5泊(57丁目の抜群のロケーション)
(ホテルは 好みと場所で 選べます)
13万円でした

・・・・やすっ

ただし 食事は全なしです

NYで 安く お得に過ごす方法、格安の手数料で教えます(笑)





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです
コメント返し、コメント残し、遅れてまして ごめんなさい



posted by りふぉんママ at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

学生時代の遊び場

P1430030.JPG


りふぉんママです〜〜


ただいまっです
昨日は 人生はじめての「講義」
江ノ電沿線新聞社主催の「アカデミア」という
文化講座で 講師を務めることになり(毎月一回)
昨日が 初日でした。

それで、前日に帰国したのでしたが
まあ〜時差ぼけですよね・・・ハハハ
でも 出発前に すべて 準備はできていたので
なんとか 乗り切りました。

「ピアニストの世界ぐるり音楽旅」という講座です
お近くにお住まいの方は ぜひ 聞きに来てください(笑)


詳しくは 「ピアノと仲間たち」HPのリンクからどうぞ



・・・・・と 宣伝になってしまいましたが〜

今日と明日で 駆け足で NYの写真をご紹介



こちらは セントラルパークのウエストサイドにある
「グッゲンハイム美術館」
かたつむりのような 美しいフォルムの美術館、
カンディンスキーを多く持っています。
父が 生前 好きだった美術館です





P1430032.JPG


セントラルパーク沿いの道は そぞろ歩きに最適
滞在中、気温は23度、
シャツ一枚でも歩ける暖かさ・・・でした





P1430035.JPG


セントラルパーク沿いを 3ブロック歩くと
巨大な、NYが誇る美術館
「メトロポリタン美術館」があります。
1日あっても 見きれない大きさです






P1430036.JPG


最初の夜は セントラルパークを見下ろせる
ジャズクラブへ、ばぁばを案内しました
「JAZZ AT LINCOLN CENTER」
超一流のジャズが 楽しめ、
食事やドリンクもいろいろあります。
だんだんと 演奏者の後ろにみえる摩天楼が
夜のライトに変わって とてもきれいなので
ここは お勧めです。

59丁目、コロンバスサークルにある
ワーナービルの上にあります






P1430043.JPG


そして、ここが 私の学生時代の大半を過ごした
「リンカーンセンター」
正面が メトロポリタンオペラハウス、
向かって 左が シティーバレエ、
右が エイヴェリーフィッシャーホールです

その右隣が 母校、ジュリアード音楽院です






P1430046.JPG


ニューヨークフィルハーモニックの本拠地、
エイヴェリーフィッシャーホールの客席、
演奏中でなければ 写真を撮っても大丈夫です。





P1430047.JPG


こちらが メトロポリタンオペラハウス、
夜がきれいです。
正面 左右に シャガールの巨大な絵が
ライトに照らされて とても 幻想的です。



明日に続きます



ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いします


posted by りふぉんママ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

パピーご紹介

P1430024.JPG


僕、りふぉんです

ただいま〜〜〜っ
僕、元気です。
昨日は 電車で帰ってきて 
久しぶりの我が家で いっぱい寝ましたっ

6時にママを起こしてお散歩、
だって 近所の見回り・・しなくちゃね


寒い、寒い、って ママ お散歩から帰ってきて
また 寝ちゃった・・・
僕も・・・・ねよっ


ママとばぁばの旅行は楽しかったみたいで
僕も お土産もらったよ


今日は ママが忙しいので 
お里にいた 僕の異父兄弟のパピーたちの写真を
今日は 紹介するね〜




P1430023.JPG


かわいいだろ〜〜
モカママじゃなくて ピンキー姉さんがお気に入りの
かわいい 5匹のパピーたち・・・




P1430020.JPG


男の子2匹、
女の子3匹

みんな、超かわいいんだ〜





P1430012.JPG


すぐに 疲れて 寝ちゃうんだけどね・・・





P1430015.JPG


回復もはやっ

若いなあ〜〜〜





P1430008.JPG


わらわらしてて
ちょこまかしてて
かわいくって しょうがない・・
また 家族会が増えるねっ




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いします〜


posted by りふぉんママ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

りふぉん、ただいまっ

12-03-27_001.jpg


りふぉんママです〜

帰国しましたっ


今、稲毛の駅で、りふぉんとご対面〜

うん、一応喜んでくれましたよ〜
良かった(笑)


今、電車で帰宅途中
明日には、出張中のパパも帰ってくるよ





12-03-27_003.jpg


たくさん遊んでママもりふぉんも疲れたね

また明日から静かな生活に戻ろうね〜



お〜っと、ママはそうもいかないんだった!!


明日からダイジェストで
旅行の報告をします





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

やっぱりニューヨーク

12-03-22_008.jpg


りふぉんママです〜


五日間、ホテルの窓からみた摩天楼とも
お別れ…




12-03-22_003.jpg


セントラルパークイーストの
綺麗な町並み、
アッパーウエストの活気のある雰囲気

今度は、いつ会えるかしら…




12-03-22_004.jpg


帰国したら翌日は仕事、
新車の納車、
パソコンの修理
原稿の〆切もあるし、
忙しい毎日が待ってます〜

でも、やっぱりニューヨークは第二の故郷
私の人生の原点なので、
時々、充電にきたいな〜

パパ、また休暇をちょうだいねっ

「私も連れてって〜」byばぁば

・・・え…


では〜ニューヨークを離陸します〜



ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

ニューヨーク五日目

12-03-25_003.jpg


りふぉんママです〜

あっという間に最後の日です

今日ははじめて曇り空、
ポツポツ雨が落ちる時間もあったけど
傘を使うほどではなく、
天気にも恵まれ、一ヶ月も季節が進んだくらい
暖かいニューヨーク滞在でした



今朝は、ばぁばの希望で
セントパトリック教会でのミサに行き、
聖歌隊とパイプオルガンの演奏で
荘厳な雰囲気でした


復活祭前なので、ちょうど良かったです。




12-03-26_001.jpg


ミサのあと、すぐ近くのロックフェラーセンターへ。

まだ、スケートリンクができてました。

何人か滑ってましたよ〜




12-03-26_005.jpg


お目当ては、地下のショップ街にある、
ニューヨーク発信のショコラティエ、
ジャックトレス!!


ばぁばがお土産を物色中、
私はホットチョコレートを堪能〜

あ〜美味しい、幸せ♪


イースターの、かわいいチョコレートを
たくさんお買い上げ〜

パッキングの達人の私、
全部、きれいにスーツケースにおさめてみせましょう(笑)




120325_193426.jpg


りふぉんは元気だそうです〜

この写真、見てください
なんと、りふぉんが枕にしているのは…
ロッキーパパっ


ロッキーパパには尻尾が下がるりふぉん、
ロッキーパパが、こんなことを許してくれるなんて…


貴重な写真です〜

あと1日半くらいで会えるからね〜

おうちに帰ろうね〜
え〜っ、もう帰るの?なんて、言わないでね(笑)





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ニューヨーク四日目

12-03-24_004.jpg


りふぉんママです


ニューヨークも四日目になりました
お天気も
いまのとこ、晴れ続きで気温も23℃くらい

暖かい、というより、昼間は暑いくらいです


昨日は夜、カーネギーホールでの
ピアノリサイタルを聴いてきました


今、アメリカで大注目のピアニスト、
素晴らしい演奏会で感動でした。


カーネギーホールはリニューアルしたんですが、
ほとんど変わってなくて
懐かしく思いました。

よく安いチケットを手に入れるため
朝早くから並んだものです〜



コンサートがはねてから
小腹が空いたので、
帰り道、ばぁばとラーメン食べました。

それが、なかなかの味、
寺川ラーメンというので、ニューヨークにお越しの際はぜひっ(笑)





12-03-24_006.jpg



今朝、朝ごはんを買いにでたら
馬車が連なって走ってました

週末は、かきいれ時かな?
乗ったことないけど(笑)





12-03-25_001.jpg


今日は、メトロポリタンオペラハウスで
「マクベス」を観ました。


正面玄関を入って
螺旋階段をあがったところから
外にむかって撮った写真。

世界でも屈指のオペラハウスです


ここも昔と変わらない、
豪華絢爛な世界、
やはり、ニューヨークです!!



今日も我が母校で、DVDと楽譜あさり、
30年前の学生証をみせれば、永久に10%OFF

コンサート、オペラ、買い物、
ニューヨークに来る価値はありますね〜


ばぁば、80才お祝いの旅、
肝心のばぁばも
元気についてきています。
きっと、そのへんにじぃじも、いるでしょう(笑)



いよいよ、明日はミュージカルを残すのみ、
午前中は、セントパトリック教会のミサに行ってから
午後は、メリーポピンズを観ます。




ランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ニューヨーク三日目

120323_222942.jpg


りふぉんママです〜


りふぉん、お里で元気にしているそうです

いつも、みんなで一緒に過ごし、
夜は、お嬢様のお布団に潜り込ませていただいてます


週末は、兄弟やらいと君が遊びにきてくれるみたいで
楽しく過ごせるでしょう




12-03-24_001.jpg


今日は、午前中、お世話になった先生にお会いし、
ランチは友人と。
そのまま買い物に行って、
やっと戻ってきました


夜はカーネギーホールで、ピアノの演奏会に行きます〜



ランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします




posted by りふぉんママ at 06:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ニューヨーク二日目

12-03-22_010.jpg


今日のニューヨークは夏ですっ
半袖で充分
この時期にこの暑さ、
異常ですね〜


さて、今日はリンカーンセンターでウロウロ

学生時代の友人とランチして、
学生時代の思い出に浸りました。


あ〜開放的だなあ…
ニューヨークの、街のリズム、大好きっ





12-03-22_011.jpg


で、これが私の母校、
ジュリアード音楽院。


改築したので、中はもちろん、
entranceも変わりました


ここのbookstore、卒業後も卒業生は
一生涯、全て10%OFF

今日はDVDを18本買いました(笑)





12-03-23_001.jpg


そして、こちらが
ニューヨークフィルハーモニー交響楽団のホール、
AveryFisherHall


今夜はここで、コンサートを聴いてきました。

多分、学生時代以来、
懐かしい〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ニューヨーク一日目

12-03-22_002.jpg


りふぉんママです〜

やってきました
ばぁばとニューヨーク。

私は、学生時代の6年を過ごした街、
ばぁばも、今は亡きじぃじと4年を過ごした街です



長旅ではありましたが
短い滞在、時間が惜しいので
まずは、グッゲンハイム美術館へ


カタツムリの形の、楽しい美術館です




12-03-22_007.jpg


こちらは
メトロポリタン美術館
巨大なので、見るには一日かかります




12-03-22_009.jpg


そして、夕飯がてら
ジャズを聴きにきました〜

セントラルパークを背に
抜群のロケーションなんですよ


明日は何をしようかな〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




posted by りふぉんママ at 08:13| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

パピーとご対面

12-03-20_024.jpg


りふぉんママです〜


今、成田空港です
これからニューヨークに飛び立ちますっ


昨日は
先月産まれたりふぉんの異父兄弟をみてきました〜




12-03-20_030.jpg


うう〜かわいいです


りふぉんは、ちょっと焼きもちをやいていたけど、
お里のお母さんの話だと
ロッキーパパやモカママと
楽しくやっているみたいです




12-03-20_003.jpg


では行ってきます
次回はニューヨークからアップします〜


財布は中身が軽いくせに、
口が多いな〜(笑)




12-03-20_026.jpg






12-03-20_029.jpg



ランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします


posted by りふぉんママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

らいと君と旅行 その3

P1420149.JPG


僕、りふぉん〜〜

今日は お里に行くんだよっ
一週間 お泊りするんだって〜

お里には 僕の異父兄弟が5匹、待ってる
パピーと遊べるのかなあ〜〜
僕、いろんなことを教えてあげたいな・・・


日曜日には らいと君も遊びにきてくれるって〜
楽しいかな〜〜お里・・・・
モカママに甘えちゃおう〜〜っと


さて・・・らいと君と旅行、最終回

朝飯前の 砂浜遊び・・・
宝探しは 楽しいな・・・





P1420154.JPG


「ここほれ、ワンワン」

泥んこになっても ホテルには 足を洗うシャワーもタオルも
あるから 全然 大丈夫なんだ〜〜っ





P1420108.JPG


で、これは・・・・
えっ 僕の朝ごはん?

肉団子が湯葉で巻いてあるんだって〜

おからより おいしいな〜〜湯葉って・・

らいと君はあまり好きじゃなかった?
もったいないからって 僕がもらったけど・・・
僕だって 人の分まで 食べないよ
(ほんとに 食べなかった・・・)





P1420136.JPG


で、お宿をあとにして
まず 向かったのが
鶏卵牧場「牛舎8号」
ちょびっと いいにおいだったけども
広さは十分
1日遊んでも 2頭で500円のドッグラン





P1420140.JPG


この日は らいと君、ずっと僕の車に乗ってくれて
一緒にドライブしたんだ。
らいとママさん・・・ちょっとさびしかった?





P1420143.JPG


最後は 大多喜の ベジタブルガーデンのドッグラン
ここも よかったけど、ちょっと ドロドロ〜〜

でも ここには 全天候型のレストランがあって
ワンコもOK
おいしい 有機野菜のサラダやパスタが食べれるよ。

いろんなハーブや雑貨が売ってるので
ママたち たくさんお買いもの〜〜



楽しい、楽しい2日間でした



さて・・・・今日は 午後 お里に行って
ママとばぁばは 空港近くのホテルに泊まるんだって
明日の朝の便だからね・・・


お土産・・・買ってきてね
僕、よい子で 待ってるね・・・・
パパも よい子で 待っててね・・・
(パパが一番心配だ・・・)



では NY滞在中は コメント返しができそうもないので
帰ってきてから・・・・・
ブログは アップしま〜〜す

今回は 財布連れなので オペラやコンサートの
チケット 取り放題・・・・
音楽三昧してきますっ

友人たちも待ってるから 楽しみ〜〜〜っ


いってきますっ





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

らいと君と旅行 その2

P1420065.JPG


りふぉんママです〜〜

昨日の続き・・・
今日の写真は 夜のプロレスごっこの様子です〜

エンドレスで ガウガウ・・・
吠えないし、声が出ないので 助かります。
とっても静かな ガウガウです




P1420072.JPG


ちゃんと組み合って お相撲みたいにもなります





P1420076.JPG


しばらくすると 突然・・・
パタンっと 倒れて 爆睡
かわいいでしょう〜〜
ちゃんと 並んでます・・・





P1420078.JPG


はいっ
休憩 おわり〜〜〜っ

カ〜〜〜〜ンっ





P1420082.JPG


りふぉんが 下になって
お腹をみせる・・・なんてこと、
滅多にないし、ましてや
男の子相手に・・・・信じられない光景〜〜

よっぽど らいと君には 気を許しているんですね





P1420084.JPG


まだまだ〜〜〜





P1420090.JPG


そろそろ・・・・寝たら?





P1420091.JPG


満足そうなお顔ですねえ〜


よかったねっ
ゆっくり おやすみ・・・・


明日まで 続きます。


明日から りふぉんはお里へ・・・
ママとばぁばは ニューヨークへ・・・
パパは 関西へ・・・・

家族ちりぢりですわ・・・・




ランキングに参加しています
今日もポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

らいと君と旅行 その1

P1420017.JPG


りふぉんママです〜〜

また 雨が降ってきましたね
残念だけども うじゃっく・・・
中止してよかったかな・・・
なんだか あまり 気温も上がらないしね〜


また 計画しますねっ


さて〜〜
ちょっと 落ち込んでいますので
気晴らしに 楽しかったらいと君との旅行の写真でも


実は・・・
修理されて戻ってきたパソコンが・・
また 不具合・・・
今度は マウスの問題〜〜
「すみませんが・・・修理に引取ります」

・・・・・こっちは 出かけるのに・・・
留守の間、相談も連絡もできないので
しかたなく 旅行から帰ってきてから〜〜

有線マウスなら 動くので。





P1420172.JPG



らいと君と行った御宿の旅・・
楽しかったです〜

ここは 勝浦にある ホテル「里杏」の
広大なドッグラン、起伏もあり 楽しいです




P1420170.JPG


ガウガウも元気いっぱい〜
本当に 仲が良くて 楽しいです





P1420162.JPG


最近、滅多に テンションの上がらないりふぉん
でも らいと君だと 楽しいみたい〜〜





P1420050.JPG


ご飯も仲良くね〜〜
・・・・って さすがに 器が一個じゃ
無理だったか・・・(笑)



続きます
パソコンさん・・・・無事で動いて〜〜っ

私・・・相当 ストレスたまってます




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

中止のお知らせ

12-03-17_001.jpg


僕、りふぉんです〜


楽しみにしていた 湘南会三周年うじゃっくだけど
悪天候のため、中止とします


これだけ 今日、雨が降っているので
グラウンドコンディションも悪いし
可能な日があれば、
来月に延期します


また 日程が決まったら、お知らせするので
みんな参加してね〜



とりあえず お知らせでした〜
posted by りふぉんママ at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

ラストラン…のはずなんだけど

12-03-16_006.jpg


りふぉんママです


う〜む、雨…ですねえ

これだけ降ると、下はグチャグチャですよね〜

けっこう寒いし、悩むところです〜



実は、愛車のラストランのはず、だったんです


もう9年乗っている愛車、
ついに買い換えました〜


旅行から戻ると納車です〜


だから御殿場がラストラン…
もう一度、高速を走りたいけどなあ〜






12-03-16_004.jpg



大好きなジャズブルーの車体…

名残惜しいです〜



明日の朝、7時までに
うじゃっく開催決定かどうか
告知しますね〜





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




posted by りふぉんママ at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

御殿場に暗雲!?

12-03-16_003.jpg


りふぉんママです〜
あさってに予定されている
湘南会三周年+誰でも大歓迎うじゃっくin御殿場

明日からお天気が崩れそうで、日曜日も暗雲〜


今回は人間の赤ちゃん連れの家族も何組か参加予定〜

まだ気温も低いし
ちょっとの雨でも、開催は厳しいかもしれませんね〜



今日は朝の冷え込みもなく
いい天気なのになあ〜

ねえ〜りふぉんっ

「お庭、気持ちいいよ〜ママ」





12-03-16_001.jpg



明日、判断しますが、
来月に延期もありますので
参加予定の方は、18日早朝までに出すお知らせを
チェックしてくださいね〜





12-03-10_001.jpg



久しぶりに、湘南会のみんなとも会える、と
楽しみにしているのに〜


早く、雨雲が抜けてくれないかな〜





12-03-15_002.jpg


おまけ…

火曜日から出掛けるニューヨークへ持っていくお土産〜

ステンドグラスで作った写真立て、
先生にも手伝ってもらって
大急ぎでガラスを選んで作ったけど
なかなかいい色合い
友人に持っていきます〜




ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




posted by りふぉんママ at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

外はまだ寒いけど…

12-03-14_001.jpg


僕、りふぉん〜

朝はまだ寒いね〜


でも、パパとの早朝散歩は元気いっぱい


パパが何回、僕の名前を呼ぶか、数えてみた

「りふぉん、いくぞ」
「りふぉん、待て」
「りふぉん、りふぉん」って…


玄関を出るまでに8回



帰ってきたら
ママが
「りふぉん、おはよう」
「りふぉん、おかえり」
「りふぉん、ごはんよ」

りふぉん、りふぉんって
みんなのご飯が終わるまでに
12回呼んだ…


多くない?





12-03-14_002.jpg


僕はご飯が終わると
お庭に出てパトロール、
夜のうちに、怪しいやつが侵入してるかも〜


昨日の夜は、僕に断りもなく、ニャンコさんが庭を縦断


今朝は大丈夫かな?


しかし、さむっ
慌ててお部屋に戻り
一番あったかい場所で
毛布かぶって、あ〜極楽…


りふぉん…
また、ママが呼んだ…
用もなさそうなのになぁ〜





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします




posted by りふぉんママ at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

たまには遊ぶか…

12-03-13_009.jpg


僕、りふぉん〜

日曜日のお天気が微妙な感じ…


土曜日の雨がずれたら駄目だね、って
ママが心配してるよ


遊びに来る予定のみんな〜
7時までには告知を出すから
チェックしてから出かけてね〜



さて…
ラブちゃんが楽しそうに遊んでたボール
僕もたまには遊んでたみっか〜






12-03-13_008.jpg



でもなあ〜
動かないし、
美味しくないし
取り合いっこする相手がいれば…






12-03-13_004.jpg



僕のおもちゃは
ママがマイレ君にあげたりしたけど
まだけっこうあるなあ〜


僕が最初に買ってもらった
熊のぬいぐるみは、捨てられないって〜





12-03-13_001.jpg



キャメちゃんからもらったもの
お誕生日にもらったもの
みんな大事だからね〜




12-03-13_003.jpg


これも、プレゼントでもらったものだよ

たまに遊ぶのもいいもんだ〜


ママ、おやつくれたら
ボール取りに行ってもいいよ〜



「やらなくてよろしいっ」






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いします



posted by りふぉんママ at 08:11| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

