sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2011年11月30日

小春日和?

11-11-30_001.jpg


りふぉんママです〜〜〜


昨日は 終演後、焼き鳥屋さんで 打ち上げ・・・
珍しく 生ジョッキで 2杯飲んで 午前様〜〜
車だと 飲めないので 昨日は 思う存分・・・・・


たまにはね・・・


お客様も 410席、満席だったようで
う〜〜ん、ステージから見ても 一席もあいてなかったな〜
おまけに ステージの上、つまり ステージの裏側にも
客席があって、挨拶をするのに クルクル回る羽目に・・・(笑)



ヴァイオリン:久保田 巧
ヴィオラ:佐々木 亮(N響主席)
チェロ:藤村俊介(N響次席)

という 凄い弦楽器のメンバーの中に
アヒルの子が 交じって・・・・(笑)

白鳥に囲まれて いつかは 飛べるかしら〜〜と
思って がんばっているものの、
アヒルは やっぱり 飛べないかしら〜〜〜


でも、飛べるかも〜〜と信じて 練習するのだっ



今日は 暖かいですねえ〜〜
昨日も 暖かかったけど 天気は曇り・・・・
今日は 日差しも柔らかく いいお日和です


家族会が こんな日だったら〜〜と思うけど
明日から 雨マークのオンパレード
なんとか 日曜日は 晴れがついてるけど
ずれたら やばい

早く 雨よ、来て 去ってくれ・・・・


りふぉんも デッキの椅子で 日向ぼっこ中です





11-11-30_002.jpg


椅子は ちと 小さいので 窮屈そう〜
でも ママが「座れ、待て」と言っているので
しかたなく〜〜〜(笑)





11-11-30_003.jpg


庭も 秋の花が咲いて なかなか見事です






11-11-30_006.jpg


ようやく「待て」が解除になり
早速 飛び降りて 伸びする りふぉん

あとで ゆっくり お散歩にいこうねっ





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 12:05| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

活力源

11-11-28_003.jpg


りふぉんママです〜〜


今日は 大事な演奏会ですっ
まあ〜〜これが 仕事なんだけど
今日のは ちょっと 特別・・・・かな

なにしろ・・・
カルテットのメンバーが・・・・・凄い・・・


でも〜
それは 実力の違いは 歴然なんだけど〜〜
その中で 弾ける・・・って 

凄い幸せ? 


がんばるぞっ


・・・・って わけで
がんばって演奏するには
活力源が大事、
もちろん 美味しい食事ですわ〜〜〜


忙しいときほど、美味しいものを食べなくちゃ〜〜
2日かけて煮込んだ
特製ビーフシチューです


昨日は 帰りがパパと一緒・・・・
りふぉんは 長い留守番も お利口にしていて
もう 嬉しくって 嬉しくって
庭でチッコするにも
ママを見上げたまま・・・・・かわいいやつぅ〜〜


シチューを温めて
パパっと サラダを作って いただきました


・・・・・・うまいね〜〜〜〜っと パパ
疲れた体も 癒されるね・・・・





11-11-28_004.jpg


奮発して 買ってきた、
この冬 最初のイチゴ・・・

それも 最高級の「あまおう」


・・・・・・絶品っ





11-11-14_002.jpg


もちろん、
活力源は この方も・・・・・

お散歩が足りなかったので
夜中には ちゃんと シートで
うんpと チッコ してました〜〜





11-11-29_005.jpg


今日も 長いお留守番だよ・・・・
我慢しててね〜〜〜

ママに スリスリして 甘えます





11-11-29_003.jpg


尻尾も 超高速回転

・・・・・留守番だよ?
いいの?



「ママ、がんばってっ」
と言ってくれてるような気がしましたよ



これが終われば〜〜〜〜

家族会〜〜〜〜

昨日、さらに 5組増えて
さらに 増えそうな勢いです〜〜〜



天気・・・・
なんとかしてくれぇ〜〜〜




ランキングに参加しています
ママに がんばれ〜〜のポチっと お願いします
ある意味・・・・「神頼み」(笑)


posted by りふぉんママ at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

2012年カレンダー

11-11-22_010.jpg


りふぉんママです〜〜


365カレンダーが 不成立になった 
ジャックラッセルカレンダー2012・・・・・がっかり〜


じゃあ〜〜来年はどうしようか?



そんなとき、
ポンパレで 72%オフっ
A4サイズの写真6枚を使ったカレンダー980円

これだっ!!
早速、ばぁばの分と 2セット購入〜〜

写真を12枚選んで 2冊作りました
同じのでは つまらないもんね・・・・・



ばぁばに 好きなほうを 選んでもらって・・・・

我が家には キャメちゃんとのツーショットも入っている
カレンダーを キープしました





11-11-22_011.jpg


ほらほら・・・・
キャメちゃんも かわいいでしょ〜〜



これで 1年間 りふぉんが 壁にかかっているってわけ
できれば 12か月がよかったけど・・・
ポンパレに出ていたのは 6枚のもの・・・・
まあね・・・12枚も使ったら もっと高いよね





11-11-27_001.jpg


どこにもいけず〜〜〜の日曜日
それでも りふぉんは パパがいるので
この状態・・・・
ママの動向を チラチラ見ながら〜
本を読みながら 居眠り中のパパに
くっついてますね・・・・かわい・・・・





SN3P0411.jpg


さてさて・・・・・
家族会まで あと一週間

・・・・いったいいつから カウントダウン?
今のとこ、日曜日は ちっこい晴れマークだけど
う〜〜〜〜ん、微妙だな・・・・・


てんちゃママさんに お願いした
りふぉんの兄弟4匹 お揃いのお洋服も完成〜〜

りふぉんは どの色にする?





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:12| Comment(7) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

りふぉんが狂喜乱舞する時

11-11-25_001.jpg


りふぉんママです〜〜


りふぉんが 狂喜乱舞するとき・・・・


それは・・・・



ぐりさんからもらった 豚耳を食べているとき?
いいえ・・・・・





11-11-25_009.jpg


私道で おやつにつられ ボール拾いしているとき?
いいえ・・・・・





りふぉん&ボール.jpg
(写真はラテママさん提供)


広いランで ボールを追いかけているとき?
いいえ・・・・・
(すんごく うれしそうだけども・・・・)





11-11-15_011.jpg


公園で かわいこちゃんに会っているとき?
いいえ・・・・・

(これは ほぼ はい、だな・・・)




午後のママ散歩の前と
夜 ママと寝るとき・・・・です



ママがお仕事をしている隣で
ひたすら 散歩の時間を待ち、
ママが「じゃあ〜〜〜行くか」と立ち上がったときの
りふぉんの目の輝き、
ゴムまりのように体が弾み、
くるくる回って 時には リードをくわえて放り投げ、
我慢できなくて ワンワン、

そんなに 嬉しいのか〜〜〜





そして・・・・
夕飯でもない、パパが帰ってきたときでもない、

ママがベッドに入るのを いまか、いまか、と待って
「じゃあ〜〜寝ようか」と言ったときの
りふぉんの 喜びよう〜〜ったら・・・
散歩以上かもしれません


ベッドに ハイジャンプ、
布団にもぐり、大暴れ
ママの体に沿って べったりくっついて 寝ます
暑くなると 布団の上に這い出して
重しになって ぐっすり〜〜〜
・・・・・・・・重い・・・・・
朝、どうも 疲れが残るのは このせいか・・・・



でも・・・明らかに嬉しいらしいので
それは それで ママも嬉しい





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできるとうれしいです


posted by りふぉんママ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

秋散歩

11-11-25_005.jpg


僕、りふぉんです


家族会に向け、
ママは エネルギーをためこんでいるようで
ほとんど 動きません・・・・


「違うよっ 仕事が忙しいのだっむかっ(怒り)


だから お散歩も 近場ばっかり〜〜


「ほら、紅葉がきれいだよ」などと言われても
僕は まだ 若いので よくわからない・・・


「家では ほぼ じいさん犬だけどね〜」


ま、でも 公園のイチョウの木は きれいです〜
僕は それより 落ち葉が カサカサ音がするので
コロコロするのが 楽しいけどね





11-11-25_006.jpg


はぁ〜〜

かわいこちゃんは いね〜〜〜〜か〜〜〜〜ぁ

実は ちょっと前に かわいこちゃんがいたんだけど
どうやら 僕が 怖いらしくて
(僕は 何もしてないのに・・・・)
僕の まわりを すごい勢いで まわるだけ〜〜


なんだか 僕は 目がまわっちゃって
ナンパは やめたんだ・・・・





11-11-25_003.jpg


昨日に引き続き、
日向ぼっこ三昧・・・・


家族会まで あと 一週間
ママたちの準備も 着々みたいだよ
みんなも 準備はいいかい?


大阪から来る兄弟もいるんだよ


お天気になるといいな〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると 嬉しいな


posted by りふぉんママ at 08:48| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

布団をかけたほうが…

IMG_8717.jpg


りふぉんママです〜〜


今朝の富士山もきれいだけど
昨日の夕方、夕暮れの富士山・・・すごかった

思わず パチリ・・・
こんなもんじゃないんだけどね〜色が・・・・





11-11-24_004.jpg


りふぉんは・・・・・といえば
この恰好〜〜

世の中に敵はいないのか・・・・
100年の恋も冷める? キャメちゃん





11-11-24_005.jpg


爆睡してますね〜
何をしても 動きませんわ・・・・





11-11-24_001.jpg


おやつを出したら・・・・
起きましたっ(笑)


やっぱり おやつは 食べるのね〜〜





11-11-24_002.jpg


ちょっと 固いので
四苦八苦してましたけど
あっという間に 食べて
また 爆睡に逆戻り・・・・


今朝も 7時まで爆睡
おかげで パパは大慌て〜〜


「散歩は無理かもしれないっ」
そんなこと 許されるはずないでしょっむかっ(怒り)

10分、爆走してきたみたいです〜〜ダッシュ(走り出すさま)



小樽・・・・雪景色だぁ〜〜
あ〜〜〜あの 夏の暑かった小樽が懐かしい・・・
また 行きたい・・・・北海道〜〜





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです



posted by りふぉんママ at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

遠征先でニューフェイス

11-11-23_001.jpg


りふぉんママです〜〜


珍しく 昨日の休日、パパが家にいたんだけど
なんだか りふぉんの散歩は 面倒そうだったので
お天気もいいし、
「じゃ〜〜ママと ちょっと 遠くまで行こう〜」と
お財布も持って出かけました。

いつも お金を持っていかないので
お散歩途中に 野菜が売っていても
お豆腐売りのお兄さんに会っても 買えない(笑)


で・・・・・
昨日は しっかり 握って 出ました



最近 出現した パン屋さん
車で通ると 見るんですが、
普段のお散歩では あまり 通らないコース、

休日だから お休みかな?
と 行ってみたら・・・・・・

開いてましたっ



何の飾りもない、ただの空き店舗に
テーブルが置いてあって パンが並んでます
奥には 大きなオープンスペースがあって
そこで パンを焼いているようです

・・・・どれにしようかな?と
考えていたら・・・・



外につないでいた りふぉんにお友達が・・・
ジャックですっ





11-11-23_003.jpg


パンのトレイを 店員さんに預けて
とりあえず 外へ・・・・
ジャックだもん、見逃すわけにいかないよ



パパさん&ママさんとお散歩中の リンク君 9歳
へ〜〜9歳  元気いっぱいです

ママさんが りふぉんに触ると
ちょっぴり 怒る 甘えん坊さん





11-11-23_002.jpg


りふぉんと 並ぶと リンク君は 小さい〜〜っ
りふぉんが 巨大にみえますっ


さよならしてから
ママは また パン屋さんへ戻り、
たくさん パンを買って
さらに 農家で 野菜を買って
帰りました〜〜


麹や豆乳を使った ヘルシーパン、
美味しかったですよ〜〜
また 行こう〜〜っと





11-11-23_004.jpg


昨日の夜は あっという間に 平らげたご飯・・・・
同じもの(2食分作るので)を出したら
「食べない」


・・・・嫌なら 食うなむかっ(怒り)

甘いパパが 最初の2口 手であげたら
ガツガツ・・・・・


甘えてるだけか・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:07| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

男は待つのだっ

11-11-22_006.jpg


僕、りふぉん〜〜〜


もうすぐ 4歳、バリバリの大人の男さっ
もちろん、女子に興味津津、

でも・・・・
グイグイせまるだけじゃ〜女子に嫌われる・・・
、って 学習したのさっ



公園に行ったら かわい〜〜い トイプーちゃんが・・・
近寄ろう〜としたら ママが・・・

「待ってたほうがいいよ」

おぉ〜〜そうだった、そうだった
こういう場合、いきなり 飛びついてはいかんかった・・・



遠くで お座りして待つ僕・・・
神々しく 後光が差してるぜっ





11-11-22_008.jpg


う〜〜〜ん、
なかなか 近くに来てくれないなあ〜〜

やっぱり 行ったほうがいいんじゃないかなあ〜〜





11-11-22_009.jpg


いや・・・
我慢、我慢・・・・・



・・・・・・・・



行ってしまった・・・・・

「ま、縁がなかったのよ」とママ

ひっでぇ〜〜〜っむかっ(怒り)





11-11-23_002.jpg


ところで・・・
ママが マンネリのご飯を反省して
いろんなものをいれて ご飯を作ったので
美味しく食べてやったぜっ


おまけに、鶏そぼろのトッピング

今日は お魚にしてね・・・
太るから 白身の魚にして

鱈?
う〜〜ん、そうね・・・・
ミルク煮なんて いいかもね〜〜



むかっ(怒り) おバカっどんっ(衝撃)




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいな〜


posted by りふぉんママ at 08:14| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ご飯…食べないの?

11-11-22_001.jpg


りふぉんママです〜〜

この時期らしい寒さになってきましたねえ
だんだんと 朝の散歩が辛い時期だぞぉ〜〜


それでも 元気で 飛び出していく この方・・・
グイグイ引っ張り クンクンし、
うんpも しっかり出して
さらに 庭をチェックして
ようやく 戻ってきたので
「ご飯だよ〜〜」と お出ししたのに・・・・・


・・・・・いらない・・・・



え〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

・・・・いらないのっ?どんっ(衝撃)





11-11-22_002.jpg


確かに 最近 ご飯の食いつきが悪い
特に・・・・朝ごはん

なかなか 食べなかったりするんです


恒例の 夜10時の夜食も 
「欲しい」と言わないことが多いので
やめているから、朝は 腹ペコのはず〜〜〜


もう
「なんでも食べます」
「いくらでも食べます」時代は去ったのか・・・


もともと そんなに 「食べる 食べる」と言わない子だけど
それでも ご飯は 待ちわびていたのに・・・・






11-11-22_003.jpg


温めたミルクは 即ペロリ・・・・

それでもご飯は食べないから
しかたなく(本当は いけないんだけど〜)
ささみのおやつをあげたら・・・・・

大喜びで たいらげ
そのあと、ご飯もペロリ・・・・


いつものように
ママたちの残りのヨーグルト、
カリフラワーなんかも もらって
結局 いつもより 多め?

・・・・しまった・・・・ふらふら





11-11-21_004.jpg


まんまと 親を罠にはめ
いつもより 美味しいものを ゲットして
満足な りふぉん・・・・・



散歩&ご飯が終われば
用はない、とばかり 爆睡に入りました〜〜





11-11-21_003.jpg


「嫌なら食うなっ」と 強く出れる日は来るのか・・

今日も りふぉんに してやられたママでした〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

たくましくなった妹

P1370037.JPG


りふぉんママです〜〜


昨日の暑さ・・・
なんだか 毎日
「天気が 変っ」と書くことが増えたみたい〜

だって・・・
昨日は 動くと汗が・・・
窓を全開にして
それでも りふぉん・・・ハァハァ〜〜

そのせいか 
夜・・・・落ち着かないこと・・・
動物は 敏感に異変を感じるのかな



お散歩で 久しぶりに出会ったMJちゃん
ちょっと 見ないうちに たくましくなったなあ〜





P1370036.JPG


相変わらず 元気いっぱい・・・
体つきは がっちりして さすがっ
よく 運動してるみたいだね〜


りふぉんが・・・ちっこい





P1370035.JPG


それでも ダルメシアンにしたら
小さい方らしいけど なかなか 迫力がありますよ

うんっ
いいね〜〜っ





P1370034.JPG


今回は ちょっとしか遊べなかったけど
りふぉんは 大興奮
しばらく フィーバーしてましたね


近いうちに ゆっくり 遊ぼう〜〜っ





IMG_8713.JPG



12月4日の りふぉん家族会、
いよいよ あと2週間・・・・・・
また 参加者が増えて ただいま 32家族、41頭

楽しみです〜〜





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです


posted by りふぉんママ at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

おニュー

P1370040.JPG



りふぉんの こういう顔・・・・好き黒ハート
りふぉんママです〜〜


まあ〜〜
凄い 雨風でしたねえ〜台風

夕方のお散歩・・・・
「行く行く」っていうから
重装備で 出たのに、
道路まで出たら・・・・

「行かない」

そうはいかんぜよっむかっ(怒り)


グイグイ 引っ張って 連れて行きましたよ
ママは そんなに甘くないっ



昨日は 日本シリーズを見ながら
BSでやっていた 昔の映画「追憶」見ちゃいました〜〜

「the way we were」 いいですねえ〜〜
ハベルとケイティー・・・・・
ロバート・レッドフォードも 超恰好いいし
バーバラ・ストライサンドも かわいい〜

音楽もいいし、
なんか ああいう アナログな映像って ホッとするなあ〜



・・・・・あ、この方も ホッとします

おニューの洋服・・・お似合いですよ





P1370039.JPG


n*Labelさんの テリア柄の袖付き・・・・
とても 生地がやわらかいので
着せやすいし、サイズもぴったり・・・・





P1370038.JPG


今、家族会用に
北海道の てんちゃママさんにも 作ってもらってる最中〜
てんちゃママさんの お洋服も 実に着せやすい
楽しみ、楽しみ・・・・




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると 嬉しいです

posted by りふぉんママ at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

たまには男同士で・・・

P1360251.JPG


りふぉんママです〜〜


雨・・・・ですね
かろうじて 朝の散歩、小雨の中
パパが 行ってくれました〜〜


りふぉん・・・・ずぶ濡れ〜〜
レインコートを着せてくれればいいのに・・・
そこまで 要求するのは・・・・・無理かふらふら



今日の話題は・・・・この方
ご近所ジャック仲間の しゅん君


ちょっと前だけど
我が家に クレートを取りに来てくれた時の様子





P1360250.JPG


もう パピーの面影はなく
立派な 青年ジャックですね〜〜

りふぉんも そろそろ 本気出していいみたいだよ・・・



りふぉん・・・・・
パピーと女子には 優しくて
パピーには どんなにまとわりつかれても
あしらうだけ、で 抵抗しないもんな〜〜

ワンコって 人間の子供、お年寄りにも 優しいですよね〜





P1360248.JPG


この日は そこそこ ガウガウ勃発






P1360246.JPG


明らかに 激しく遊んでいるだけなので
安心して 傍観する 親二人・・・・





P1360245.JPG


こういう遊び相手は貴重〜〜

・・・・・でも こんな雨じゃなぁ〜
凄い降りになってきたので
今日は 究極のランを解放するかね・・・・

物干し場の 直線コースだけど・・・(笑)




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

久しぶりで引地川

P1370025.JPG


僕、りふぉん〜〜〜


ママが ものぐさだから 最近のお散歩は
近場ばかり・・・・・
たまには 車(セダン)で びゅ〜〜〜〜んと いきたいよな・・・


、とおもってたら・・・


久しぶりに 引地川親水公園に連れて行ってくれたっ


おまけに 来てくれたのは・・・
レオン兄貴〜〜〜っグッド(上向き矢印)





P1370023.JPG


兄貴〜〜〜っ
元気だった?
目の具合はどうかな?
僕のこと、わかる?





P1370021.JPG


大丈夫っ
颯爽と歩いていたし、
元気だし、
あいかわらず 僕のオチリも狙ってくれたよ





P1370019.JPG


ぐりさん・・・・
お久しぶりです
僕のこと、覚えてる?





P1370017.JPG


「オイラのかあちゃんだぞっ」
「い〜〜じゃね〜〜〜か〜〜」





P1370015.JPG


ぐりさんの取り合い・・・・





P1370012.JPG


えへへへ・・・・・
ぐにょぐにょしてもらって
僕、ご機嫌・・・・





P1370007.JPG


ね?
レオン兄貴、
元気そうだろ〜〜

ママも 嬉しそうだったよ





P1370005.JPG


やっぱ、広い公園は 楽しいな〜〜





P1370033.JPG


たくさん走って
お友達にも会って
たくさんのお友達にも挨拶して・・

真っ暗になるまで 遊びました〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいな


posted by りふぉんママ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ぬくぬく案内犬

11-11-16_001.jpg


僕、りふぉん〜〜〜


寒い、寒い・・・・
早朝の散歩、
パパは あったかそうな靴履いてるけど、
僕は 裸足だもんな〜〜

今朝は 裸だったし・・・・


暑い夏のほうが 絶対いいよなっ
「・・・・夏は 冬がいい、っていってたよ」



ま、それはともかく
僕んちの ぬくぬくの場所を案内するね



まずは〜〜
オイルヒーターの前だな・・・





11-11-16_002.jpg


くっつくと あったかいんだ〜〜





11-11-16_003.jpg


ちょっと 火傷しそうだけども・・・・
あ〜〜〜極楽・・・・・





11-11-16_004.jpg


そのうち 爆睡・・・・・

・・・・・あっちぃ〜〜〜っがく〜(落胆した顔)





11-11-16_005.jpg


9時ごろになったら
今度は 寝室・・・・
朝日が だんだん 寝室の窓にまわってきて
ポッカポカだよ・・・

フカフカのお布団もあるし、
パジャマは脱ぎ捨ててあるし、
ママの匂いだぁ〜〜〜


・・・・・・ん? これは パパのだ
くせっふらふら





11-11-16_007.jpg


再び 爆睡・・・・1時間





11-11-16_008.jpg


はぁ〜〜〜
なんだか 暑くなってきたぜ・・・
今度は デッキで 涼みながら
日向ぼっこだな・・・



え? 明日から 天気が悪い?
じゃあ〜〜今日は 思い切り ぬくぬくしておかなくちゃっ



みんなも 僕んちで
一緒に ぬくぬくしない?




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいな

posted by りふぉんママ at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

宅急便のカウンターにて

11-11-15_002.jpg


りふぉんママです〜〜


う〜〜〜さぶっ
りふぉんも 布団から出やしない・・・
でも パパが 着替えている気配を察して
元気に出て行ったけどね・・・


・・・・・で、結局 私が 一番遅い・・・・
パパ 6時、りふぉん 6時半、私 6時40分


起きる順番でした〜〜っ



何もなければ りふぉんのお散歩は 
朝のパパの早朝散歩と
3時すぎ、くらいの 夕方散歩だけど
昨日は 昼前に 郵便局と宅急便に用事があって
でかけよう〜〜としたら
玄関で お待ちになってる方が・・・・


「一緒に行きたいの?」
「行きたいっ」
「良い子にする?」
「するっ」
「郵便局でも 宅急便でも 待ってるんだよ」
「うん、大丈夫」


ちゃんと 約束したので
郵便局では 振り込みと 年賀状の受け取りをしている間
外で 待ってました

郵便局に来る人に 愛想を振りまいて・・・



次に 宅急便・・・・
ここは カウンターまで 入れてもらえるので
他に人がいないことを確認してから 中へ・・・・・


用紙に書いている間、
こうして 座って 待ってました

よしよし・・・・・
接客のお姉さんに 愛想を振りまいてましたが〜
愛想をふりまかないといられない、性格らしい〜〜






11-11-15_004.jpg


良い子にできたので
帰り道で 公園に寄って
自由に遊んでいただきました〜


イチョウの木も 黄色に色づいて
もう 落葉してますね〜





11-11-15_006.jpg


この公園も 冬になると 
霜柱で ぐちゃぐちゃになるんですよね〜
それでも アスファルトの道よりは・・・・・





11-11-15_001.jpg


帰ってからは デッキで 監視
最近、ニャンコさんが多くて・・・・
見えないように 布団を干してみたけど
隙間から この状態・・・・

落ちないとは思うけどね・・・・





ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:43| Comment(5) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

跳ぶ・・・・こともあります

IMG_5376.JPG


りふぉんママです〜〜


写真の整理をしていたら・・・・
りふぉんの跳ぶ姿が・・・チラホラ


なかなか きれいな走りっぷりだなあ〜と
この写真は カレンダーに使用することに決定〜っ



実は ほら、365カレンダー
残念ながら ジャックは完成しなかったでしょう〜


がっかりだなあ〜〜と思ってたら
最近 はまっているポンパレで
A4サイズの写真を6枚使った カレンダーが
72%オフの 980円?

早速、購入して 作ることに・・・





IMG_5313.JPG


これは 去年の夏かな〜〜
キャメちゃんちに プールを持って行って
遊んだときのものです〜


りふぉん、おおはしゃぎで プール遊び、
彼女にいいところを 見せたかったんでしょうか〜





IMG_5315.JPG


1人だと ここまでしない・・・・
やっぱり キャメちゃんは 特別なのかね・・
このプールは このまま キャメちゃんちに、
キャメちゃんも お友達と使ってくれたみたいで よかった





P1020863.JPG


これは 最近 しばらく行ってない
茅ヶ崎のドッグランですね〜〜
レインコートを着ているから 小雨・・・かな
ここは 下が ドロドロにならないのでいいんだけど
週末は 道路がね・・・混む


でも〜〜
久しぶりに行ってみたいな〜



今日は インフルエンザのワクチン
あれこれ 用事もあるし、
急いで 片づけなくちゃ〜〜〜っ






ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです





posted by りふぉんママ at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

レモンの効果

11-11-13_002.jpg


りふぉんママです〜〜


我が家のレモンの木・・・・
葉っぱが ふっさふさで 見事なんですが・・・・
実がならないもうやだ〜(悲しい顔)

植木屋さんが言うには
「幸せな暮らしに満足して 子孫を残さなきゃ、って危機感がないんだよ」


じゃあ〜〜
どうすれば?

「ま、花が咲いたら 根っこを少し切ることだな」

・・・・なんだか かわいそうだけど
どうしても 実がほしい・・・
だって すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く 香りがいいんだもの


昨日、一個できたレモンを収穫・・・
大事に 大事に いただくことに・・・


まずは 紅茶
もう 至福の香りです
「馥郁たる香り」

・・・・・・これ・・・・私の名前の由来・・・・・

ぎゃはは・・・・・どこがっ?

ま、それはいいとして・・
美味しいので ぜひ 来年こそ〜〜と思ってますよ





11-11-13_003.jpg


・・・・・と そこへ 釣りおやじさんから
「いいカツオとマグロが釣れたぜ〜〜〜」とメール


ひゃ〜〜っ
グッドタイミングっ
早速、カツオのカルパッチョ、
レモンとオリーブオイル、塩コショウのみ・・・
大葉を乗せて いただきました〜〜

う〜〜〜ん、デリシャスっ


たくさん いただいちゃったので
しばらく 楽しめますわ
漬け丼もいいし、手巻きもいいねえ〜〜






11-11-12_002.jpg


さて、この方・・・・
寒くなると 玄関が定位置・・・
どうしてか、っていうと
我が家、玄関が一番 暖かいのですよ

ソーラーシステムの関係で
玄関の床が一番暖かい・・・
よく 知ってますな


こうして 転がってます
お留守番も ここにいるようです





11-11-13_001.jpg


昼間は もちろん ポカポカのデッキ・・・
今週は だんだん 寒くなるみただから
今のうちに いっぱい 日向ぼっこしておいてね





11-10-23_001.jpg


富士山も きれいな季節になりました
特に 夕暮れの富士山・・・・見事です
今年は 冠雪したり 溶けたり・・・だけど
そろそろ しっかり雪化粧するでしょうね

それも 楽しみです〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お友達の匂い?

11-11-12_003.jpg


りふぉんママです〜〜

こんなに いいお天気な週末なのに・・・
何の予定もなく、りふぉんも 日向ぼっこ三昧


ま、家族会に向け
充電中〜〜〜ってことで・・・・

もう 過充電って うわさも・・・・



せめて・・・
ご自由に お散歩していただきましょう〜〜
ということで りふぉんの気の向くままに
歩いていただきました〜〜





11-11-12_004.jpg


ママを 引っ張って行ってくれたのは・・・
とあるマンションの一角・・・・・


ステキなマンションで
まわりに ちょっと くつろぐスペースが
設けてあるんですよ〜


りふぉん・・・・
盛んに クンクンです



それもそのはず〜
このマンションには しゅん君も住んでるし
ノイちゃんもいる・・・・
こんな時間に会えるはずもないけど
匂いがするのかなあ〜〜



しかし・・・・
ベンチの上は・・・・・
乗らないと思うよ・・・・・





11-11-12_005.jpg


じゃあ〜〜
ということで 今度は 茂みをクンクン


そんなに 匂いがしますかぁ〜〜?
このあたりは みんな お散歩コースにしてるからね・・・
また あとで 行ってみますかね・・・・





ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

雨でも行くぜっ

11-11-11_006.jpg


僕、りふぉん〜〜


みんな、きいてくれよっ

12月4日にせまってきた(まだだよっ)家族会
なんと 30家族、39ワンズの参加なんだぜ〜〜っ

遠くは大阪から 2匹連れて参加してくれる家族、福島からも〜
僕は 3日〜5日まで すいらんにお泊りして
みんなを 迎え撃つ予定さっ


乗り遅れた兄弟は いね〜〜〜か〜〜〜〜っ


僕と一緒に生まれた4匹、
マイレと一緒に生まれた4匹、
揃うことになってさっ

ママ、はりきってるよ



当日は 小雨でも決行だからね、
昨日の雨の中だって 「行くぜっ 散歩」






11-11-11_007.jpg


「おぉ〜〜〜ママ、太っ腹〜〜〜っ
 泥んこの公園で遊んでいいの?」

プリ〜〜〜〜〜ズexclamation×2


わ〜〜〜いっ
ドロドロ、ぐちゃぐちゃ、真黒になった僕・・・・





11-11-11_012.jpg


もうやだ〜(悲しい顔)そういうことか・・・・お風呂・・・


そろそろかな〜〜って思ってたんだよな・・・

この間、ママが 「清水の舞台から飛び降りて」
買ってきた 僕のシャンプー&リンス=5000円


トリミングのときに使っているものと同じもの、
そりゃ〜〜〜高いわな・・・・
ちなみに パパのシャンプーは 10分の1の値段らしい






11-11-11_013.jpg


オイルヒーターの前で 転がって
やっと 乾いた僕・・・・
やれやれ〜〜ひどい目にあったぜっ






11-11-11_014.jpg


で、シャンプーしたあと(雨のお散歩のあと)の
ママのお楽しみ・・・・・ピンク色のおまめ・・・
この写真撮るために 追い回されたよ・・・ふらふら





11-11-12_001.jpg


今朝は 富士山が・・・・・すっげ〜〜〜っ
携帯で撮っても きれいだもんな・・・・

でも 数時間後には 頂上が雲におおわれたから
今日は ちょびっと 風が強いかもよ〜〜




ランキングに参加してます
今日もポチっと お願いできると うれしいな


posted by りふぉんママ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

できるじゃんっ

11-11-10_001.jpg


りふぉんママです〜〜


寒い朝・・・・
我が家も ついに オイルヒーターの登場ですっ
早速 やってきた犬・・・・


「ママ、まだ ついてないよ、つけて」

・・・・・まだだよ・・・・
もっと 寒くなってからね・・・・

「もう 寒い・・・」


はぁ〜〜暑いの 寒いの・・・うるさいやつだ
節電っむかっ(怒り)





11-11-10_003.jpg


ささっ
お散歩、お散歩、
昨日は 買い物ついでに 車で 散歩へ出発〜〜ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)



そういうときは 車に飛び乗って
「早く、早くっ」
たいした所へ行くわけじゃ、ないけどね〜〜


新しくできた ショッピングモールのせいで
今後・・・お客が減るであろう〜近所のショッピングモール、
お気に入りのスーパーもあるし、
美味しいパン屋さんもあるし、
りふぉんの美容院もあるし、
美味しい ハンバーガーショップも 100均もあるし
私は 見捨てませんよ〜〜〜っ



その隣にある神社・・・白旗神社、といいます
近いのに 入ったこと・・・なかった・・・・

、というわけで 入ってみました〜〜
幼稚園併設・・・・広い芝生・・・
入れないけど 広くて いいなあ〜〜





11-11-10_004.jpg


さて・・・帰ってきて おやつの時間、
この間 買ったのに りふぉんが ビビった
DogPets「犬メイド」とも言うらしい〜〜


今回は 専用のおやつも買ってみました。
穴に ちゃんと入るように 四角いけど
別に カリカリフードでもいいじゃんっ

・・・・・と思ってたんだけどね・・・





11-11-10_006.jpg


いきまっせ〜〜〜っ


「ゲゲっ また こいつか・・・」
りふぉん、超警戒





11-11-10_008.jpg


パカっ

パクっ

ひらめきおぉ〜〜〜できるじゃんっ


2個連続 ゲットっ
この間との違いは なんぞや?

慣れた?
ちがう・・・・・
飛び方の違い・・・・みたいです

つまり、この専用のおやつは 重いので
あまり飛ばず、キャッチしやすい
でも カリカリフードは 軽くて 遠くまで飛ぶ


だから 全然 見えないし、
勢いもあるから 怖かったんだね〜〜

・・・・・納得・・・・





11-11-10_007.jpg


かくして・・・・
そこそこ キャッチできることが 判明

でもね・・・・そんなことで 狂喜乱舞する りふぉんじゃない

「ママ、そんな 面倒なことしてないで さっさとくれよ」


そうね・・・
6個ずつ セットするのも面倒だしね・・・・




せっかく できることが わかったのに
あまり 登場しなさそうな・・・・はぁ〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです


posted by りふぉんママ at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

