sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2011年05月26日

大好物の取り合い

11-05-25_005.jpg


        おっ そらまめだっグッド(上向き矢印)





11-05-25_004.jpg


        むくの、手伝おうか?





11-05-25_006.jpg


          我慢して 待ちます・・・・・





11-05-25_007.jpg


       わ〜〜〜い、ひとつ くださいっ






僕、りふぉん〜〜〜


そろそろ 梅雨入りだって?
ま、僕には 関係ないけどさ・・・・暑くないんだろ?


ママ、どうして しょんぼりしてるの?
新しいレインココート買ったじゃんっ
あれは 僕のお散歩用でしょ?

サーモンピンクで よく 似あってたよ(おだて・・・)





僕んちは これからの季節、豆・豆・豆になります


パパが 無類の 枝豆好き・・・
ママも 好きだよね〜〜

だから 僕も 大好きなんだ〜〜〜



今は そら豆の時期・・・・ってことで
よく 夕飯に そら豆が出てくる
そら豆のお楽しみは ママが 新聞紙を広げて
皮をむくのが そばで 見れること。
最初、「手伝ってやろうか?」と言ってみたけど
「このままでは 食べれないよ」と言われたので
黙って みていることにしてるんだ〜〜



ここで、無謀なことをしたら・・・・・・



僕だって ちゃんと 学習してるさっ




面白いねえ〜〜
暑いのに 分厚い洋服を着てるんだね
昨日の そら豆は たくさん 大きな実が入ってた
だから 夕飯のとき、僕も たくさんもらえたよ

ちょびっとしかないと 
パパが ケチで くれないんだ〜〜



パパは 皮ごと、ポイっと くれるけど
ママは 皮をむいて 渡してくれる。


皮が やわらかいときは 皮のままが 美味しいね
今夜のご飯にも そら豆が入っているのかなあ〜〜〜



朝ごはんを食べたばかりだけど
さっき ママが煮込んでいた 僕の夕飯・・・・
楽しみな僕でした〜〜〜




ランキングに参加しています
今日も ポチっと お願いできると うれしいです





posted by りふぉんママ at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。