sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年12月25日

サンタさんがやってきた!!

P1020116.JPGP1020113.JPGP1020115.JPGP1020120.JPGP1020122.JPGP1020123.JPG


りふぉん家のクリスマス〜〜
イブは パパさん、忘年会、ママさんは ばぁばと教会へ。
つまり〜〜りふぉんは お留守番。
ブ〜〜イングの嵐・・・・・

でも〜〜一夜あけて!!
サンタさんが やってきてましたぁ〜〜〜〜
まず りふぉん家のクリスマスツリーの前で 記念撮影。
「ママぁ〜〜早くしてよ〜プレゼント開けて!!」
「まあまあ、腐るもんじゃなし、大丈夫」
「な〜〜〜んだ、食いものじゃね〜〜のか」(態度の悪いりふぉん)

りふぉん家、無意味に 玄関ホールが広い・・・
無意味でもないんですよ〜〜
たくさん お客様があるので 一斉にお帰りになるとき、
玄関が渋滞するでしょ〜〜
で、以前は 靴も 外に置くほどだったので 家を建てるとき
玄関ホールを広くしたんです。
二人くらいは 寝れます・・・どうぞ〜〜〜

ツリーは小さいので 来年あたりは 買いかえようか〜〜と。
少しずつ 集めてきたオーナメントがたくさんになって、
ちょっと ここも渋滞〜〜
全部 ドイツのもので 木で作った素朴なものと、ZIMという
鉛でできた 細かい細工のもの。
ZIMは とても高いので 一個ずつ集めてます〜〜

で〜〜サンタさんのプレゼントは
「りふぉん〜〜ほら、ぬいぐるみだよ〜〜」と 渡そうとしたら
一瞬で 略奪!!
ご覧の通り、大興奮で 格闘中〜〜

ママさんには 本4冊、パパさんには りふぉんの散歩用、
防寒手袋〜〜
サンタさん!!ありがと〜〜〜

で、りふぉん家、今夜は 恒例の クリスマスディナーに行きます。
片瀬山の隠れ家レストラン「ヴィラージュ」
毎年 ここで クリスマスディナーをいただいてます。
シェフのお任せ、なんですが、これが もう〜〜最高。
テーブルも 6席くらいしかない とても小さな店ですが、
オーナー夫妻とシェフで とても 温かいおもてなし。
我が家、常連です。
いつも クリスマスディナー最終日の最後のオーダーで行くので
「毎年、これで 一年が終わるなあ〜〜と思うんですよ」とシェフ。
奥様お手製の デザートも 一級品ですよ。
今日も ワクワクです〜〜〜〜

明日の 更新をお楽しみに〜〜〜〜


posted by りふぉんママ at 09:37| Comment(7) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。