sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年11月30日

♪三匹の子ブタ・・違う!子犬♪

P1010795.JPGP1010800.JPGP1010797.JPGP1010794.JPGP1010791.JPGP1010786.JPGP1010782.JPGP1010763.JPG


9月に生まれた りふぉんと同じ両親(ロッキー&モカ)から
生まれた子犬、2匹と 腹違いの兄弟(同じ日にうまれたんです)
計3匹の 子ブタちゃんではなく・・子犬ちゃんたちです。
もう 2ヶ月半なので、一人前〜〜
元気いっぱいで 転がって遊んでます。

りふぉんは 早速 取り囲まれました。
「ねえねえ〜〜誰??どこから来たの?」
「なんだか おんなじ匂いがするね〜〜」
「遊んで〜〜遊んで〜〜」
と、りふぉん、大人気。
どうするのか 見ていたら 困惑の表情ながら う〜〜ともす〜〜とも
言わない。 動きもせず、まわりをグルグルまわり、じゃれつく
子犬ちゃんたちの思うがまま。
小さい子には 優しく、教えたことはないけど、わかってるのかな。

オチリを突っつかれ、耳をかじられ、鼻を舐められても じっと
我慢。 
モカママに おもちゃを取られても 我慢。
もはや、大好きな牛さん枕は 子犬ちゃんたちのもの〜〜
でも、我慢・・・・・
モカママが ママさんの膝を占領しても 我慢。
きっと 「僕のおもちゃとママを 貸してあげるから 仲良くしてね」と
言っているんでしょうね。
その成果があって、30分もすると 自然とみんなが りふぉんを
受け入れてくれて 部屋は平穏、落ち着きました。

さぁ〜〜
りふぉんのことも なんとか 大丈夫そうだし〜〜
パパさん、ママさん、いよいよ 脱出です。
明日から しばらく 日本とさよならです。
もち、パパさんは 全日程 お仕事〜〜
ママさんは パパさんの荷物持ち兼 雑用係、秘書さん役です。
りふぉんが 1歳になるまでは、と 今年はじめての渡航です。

どこへ行くかって?
まだ 内緒!!
とっても 珍しい場所、とだけ 言っておきましょう。
ブログ、りふぉんのことは あまり載せられないけど、更新しますので
ぜひ、のぞいてみてくださいね。
コメント、ご感想も よろしくお願いします。
帰国しましたら お返事しますね〜〜
パソコンを持っていきますが、僻地なので うまくいくかどうか〜
携帯も怪しい地域ですが、なんとかなるでしょう。
みなさんのところへ訪問するのは なかなか難しいかもしれませんが、
帰ってきたら じゃんじゃん遊びにいきますね。

ブリーダーさんも りふぉんの様子を知らせてくださるそうなので
わかり次第、ご報告します。
10匹のワンコたちに混じって どういう生活をするのか、興味が
ありますね〜〜
帰ってきたら 何か 変化があるでしょうか。
もうすぐ1歳のりふぉん、成長をママさんは期待してます。

写真6&7、りふぉんもおもちゃをめぐって 乱闘が起きてます。
この中に りふぉんはいません。
外野席で 傍観中〜〜
「僕のおもちゃで ケンカしないで〜〜」と言ってました。
写真が たくさんになってしまいました〜〜
少し 逆光ですが、かわいい子犬ちゃんたち、見えますか?


posted by りふぉんママ at 12:22| Comment(10) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。