sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年10月25日

ママの満足、りふぉんの?

P1010483.JPGP1010491.JPGP1010487.JPGP1010489.JPG


「あら〜〜、今日は アップが遅いけど、ママさん病気?」
と 思われた方〜〜〜(誰も 思わないよ〜〜)
はい、病院へ行っておりました。
でも ご安心を〜〜
りふぉんの病気でも、ママさんの病気でもありません。
あ、パパさんの病気でもありません〜〜

年一回 受けると決めている、健康診断です〜〜

でもね〜〜今年から りふぉん家の市では 市の補助金が
なくなってしまった、単に 健康診断受けるのは、自費なんです。
つまり〜〜
「具合が悪い」と言って受けるのは 保険適応〜
でも どこも 具合は悪くないけど、でも 自分の健康管理の
バロメーターに、という いたって 健全な考えで受けるのは
ダメ、なんでって〜〜〜

パパさんの職場で、家族には補助金が出るんですが〜〜それは
提携病院に限られていて、ちょっと遠い。
健康診断の場合、前日の夜から 飲まず食わずでしょ〜〜
とっても 電車に乗っていけないよ〜〜というわけで、今年は
泣く泣く自費にしました。
でも 高いので 真ん中のBコース・・・・
まあ 血液検査や心電図、基本的なものは入っているので、いいか。
今日は ピロリ菌も調べました。(オプション)

結果は 2週間後です〜〜
肺のレントゲンは OKだけど、ちょっと 呼吸が弱いそう〜
???単に 腹ぺこだからじゃないのかな〜〜(笑)

で、帰ったら Chienさんから オーダーした リードと、
パーカーが届いてました〜〜〜
きゃ〜〜〜
早速 ファッションショー!!
パーカーは ちいさい車の絵柄で、ベージュ(ココアの色)、
リードは 花柄だけど、ブラウンに水色とベージュ、シックで
とっても 秋色〜〜
あら〜〜すてき〜〜

・・・・・・喜ぶママを じ〜〜〜〜っと睨む、りふぉん。
固まってくれないから 写真も撮りにくい。
得意の「お座り、待て」で ようやく 撮れました。
今回は パーカーなので 全部 1cm大きくオーダーしてみました。
パーカーの場合は 首周りに 特に 余裕が必要ですね。
ぴったりでした!!
かっわい〜〜〜(親ばか炸裂〜〜〜〜!!)


posted by りふぉんママ at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。