sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年09月30日

ママと二人〜まったりの夜→朝

P1010232.JPGP1010229.JPGP1010231.JPG


今日は お布団が広いなあ〜
ママと 二人っきりで し・あ・わ・せ〜
ママは 毎日、僕の世話で大変だし、疲れていて かわいそう。
パパも お世話ばっかりかけるし、今朝くらいは のんびり
朝寝坊させてあげよう〜〜
僕が 朝食を作って、お掃除もしよう〜〜

まあ〜〜りふぉん、何て 良い子なの〜〜
ママ うれしい〜〜(涙・・・)

・・・・・な〜〜〜んてこと、あるわきゃない!!

突然の 顔面キ〜〜〜ック!! ぐぇ〜〜
「ママぁ〜〜ママぁ〜〜〜〜」「雨 やんでるよ」
「え〜〜〜うそ〜〜〜ぉ」
「ほんとだってば〜〜〜お散歩、お散歩、ご飯まだ?」

・・・・・さっきのは 夢だったのね〜〜

はしゃいで エンジン全開、大暴れの子に レインコートを
着せて、リードして ママもレインコート着て フードを深く被り〜
6時じゃ 誰にも会うまい・・・
自分でも 怖い格好で 小雨の中 散歩・・

「雨、ふってるじゃん」
「大丈夫だよ〜〜〜〜ん」と 跳んでいく りふぉん。
途中で かわいい 豆しばちゃんに会って ガウガウ〜〜
お風呂で 足を洗い、レインコートを洗い、ご飯をお出しし、
やっと ママもご飯〜〜
りふぉんが 作ってくれたわけじゃないけど、時間に追われず
まったりと 朝食。
満足したりふぉんは 早速 朝寝・・・
ママも もう一度、寝たい・・・・・
posted by りふぉんママ at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

寝姿 四連発

P1010216.JPGP1010215.JPGP1010203.JPGP1010151.JPG


今も 足のところで 寝ているりふぉんですが、まあ〜
どこでも パタンと寝ますよね〜〜
本当に ぜんまい仕掛けの人形みたい。

夜は ベッドで 一緒に寝ますが、昼間は どこでも
好きなところに行って 寝ています。

暑いときは 床の上、ちょっと 冷えてくると
カーペットや ソファーの上、これから もっと
寒くなってくると 膝かけの上や ハウスの中に
入って 寝るんでしょうかね。

りふぉんは 元旦、冬生まれ〜〜
寒い時期の子なわけですが そういうのって 関係
あるのかなあ〜〜
みなさんの ジャックたちは 季節の得意、不得意って
ありますか?
posted by りふぉんママ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お庭 探検隊 蜂に遭遇!

P1010217.JPGP1010219.JPGP1010218.JPGP1010220.JPG


まず お知らせで〜〜す。

来る 10月19日(日)
ジャック やんちゃ3ワンズが 東名御殿場インター近くの
ドッグランに 集合します。

一緒に あそびませんか?
3ワンズは いずれも 1歳未満の 暴れん坊〜〜
もっと 小さい子は お兄ちゃんたちとガウガウ〜〜、
もっと 大きい子は 小さいワンズに 教育してください。

ジャックだけでなく 他のわんちゃんも 大歓迎です。
興味のある方には 場所など 詳細をお知らせしますので
コメに 書きこみしてください〜〜
たくさんの ご参加を お待ちしています。

で、今日の 記事・・・・・・

「ママぁ〜〜、降りてきて 一緒に遊ぼ〜〜」
・・・・と 最初の写真は 言っているところです。

今 庭には 紫色の かわいい花が咲いていて、
本当は りふぉんに 踏んづけてほしくないけど、
まあ、しょうがないですね〜〜〜
いいよ、いいよ、と 寛大なママ。

チッコもするのね〜〜〜
いいよ、いいよ〜〜〜と さらに 寛大なママ。
え?食べるの?
う〜〜ん、毒はないのかしらん。

で〜〜縁側の下を のぞきこんで じ〜〜〜〜
ん? な〜〜に?

げっ!! 蜂じゃん!!
りふぉん、まずいよ〜〜
蜂を 鼻でつっついて 食べそうなりふぉん、
蜂は どうやら 瀕死状態だけど・・・・・
もちろん、りふぉんを ひっつかんで 避難しましたよ〜〜
死んでいれば 蜂も食べれるけどねえ〜〜
刺されたら 大変だからね。
犬も 蜂に刺されるんだろうねえ〜〜
どうなるのか、どなたか ご存じ? 経験のある方あります?
posted by りふぉんママ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お友達と大フィーバー

P1010214.JPGP1010213.JPGP1010212.JPG


また 近くのドッグヤード「PETON」に 遊びに
いってきました〜〜(ママさん、楽〜〜)
着いた時は 誰もいなかったんだけど、ほどなく、
ボーダーコリーの「カイ君(オス1歳2ヶ月)」登場〜〜
若いお父さんと一緒でした。

ボーダーコリーにしては とても 穏やかでおとなしい
カイ君、早速 りふぉんが 挑発〜〜
それに たぶん 手加減しながら 答えてくれて、
二匹で だんだんと ヒートアップ。
初めて 本格的に お友達と遊んだりふぉんは うれしくて
楽しくて 大フィーバーです。

りふぉんのほうが 小さい分、こまわりがきくので
カイ君のまわりを ぐるぐる回りながら 下から攻撃。
カイ君も 体を低くして 相手をしてくれました。

楽しそうな写真でしょう〜〜
りふぉんも すっかり 足、大丈夫そうです。

ママの希望で バーも何回か 跳んでもらいました。
一回だけ 一段高いのも 跳べましたよ。

さすがに 帰って来てからは 撃沈〜〜
夕飯食べて ヘソ天で 爆睡でした。

先日は あったプールも もう なくなていました。
秋なんですね〜〜
posted by りふぉんママ at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

どう?すっきり男前?

P1010206.JPGP1010208.JPGP1010200.JPG


おはよ〜〜
りふぉんです。

ママが 僕を「トリミング」に連れて行ったことは
みんな、知ってるよね〜〜
車に乗ったし、また 病院かな〜〜と 緊張したけど
お店の奥から きれいなお姉さんが出てきて
やさしく 毛をカットしたり、白魚のような おててで
洗ってくれたり〜〜気持ちい〜〜〜〜!!

ママも その間、リフレッシュしたようだし、あそこなら
また 行ってもいいかな〜〜って思うよ。
海岸で お散歩もできるしね〜〜
うまくいけば カフェで 何か食べさせてもらえるかも
しれないんだ〜(ないない・・・・)

ところがさ〜〜
その日の夜、パパとママのお友達っていう でっかい人が
やってきたんだけど、なんか ちょっと 違うんだ。
ボールで遊んでくれたんだけど
「Go!! Get it」なんて 言っちゃって〜〜
「え? なんですか〜〜〜〜?」
ママぁ〜〜あの人、なんて言ったの?
僕、いまだに わからないんだよぉ
posted by りふぉんママ at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

初 トリミング、で〜ママは?

P1010199.JPGP1010197.JPGP1010195.JPGP1010196.JPG


まず〜〜お知らせです!!

<お知らせ>
  10月19日(日)東名高速 御殿場インター近くの
  ドッグランで ジャック、やんちゃ3ワンズが集まります。
  ジャック仲間のみなさん、一緒に 遊びませんか?

  詳細は ラテちゃんのブログ http://yaplog.jp/latte-_-latte/
  を 御覧の上、お問い合わせください〜〜

秋の一日、一緒に 遊びましょう〜〜

で〜〜りふぉんの 初 トリミング!!
さ〜〜どうなったでしょう〜〜

予約は1時、ドキドキのママは ちょっと早めに着いてしまいました。
え?ここでいいの? というくらい 普通のかわいいお家で、
お店の中も 外からは 見えません。

おそるおそる ドアを開けてみると、かわいい 黒板に「今日のわんちゃん」
りふぉんの 名前もありました。
雑貨や おやつ、フード、洋服など 店内は小さいですが、きれいな
品揃え〜
声をかけたら 奥から かわいい女性が出てきて、カルテに色々と
書き込み、預かってくれました。
1時からで、だいたい 1時間半ということでしたが、ジャックは
乾きが早いので もう少し早くなるかも〜ということでした。
早く終わったら 携帯に電話をくれる、とのことなので、ママは
久し振りに 海辺を散策することに〜〜

「ノア」さんは リラックスできる Tタッチ、という方法を使って
いるらしく、わんちゃんたちも ストレスを感じることなく、トリミングが
受けられるようです。
りふぉんにも 通用するのかな〜〜

目の前が海なので コインパーキングに車を停め、ブラブラ。
ランチ時だったので、行ってみたかった「ドッグガーデンリゾート」へ。
DOG DEPT鵠沼店が 入っていて、ドッグヤードもあるし、
ハワイアンレストランもあり、わんちゃんメニューもあります。
ドッグヤードで遊ぶわんちゃんたちを眺めながら 大好物の
ナシゴレンを食べ、海岸を歩きました。
絶好の サーフィン日和〜〜
まあ〜〜たくさんのサーファーがいましたね〜〜〜
夏の名残りの太陽が 気持ちいい〜〜〜!!!

・・・・・と まったりしているうちに 2時を過ぎたので、
りふぉんを迎えに〜〜〜

「りふぉんちゃん、とっても 良い子でしたよ〜〜」と お店の方。
あ〜〜よかったぁ〜〜でも ほんと、かしら。
目のまわりの毛をカット、肉球の間の毛もカットしてもらい、爪も
ちょっと 切って あとは 私がうまくできない 肛門腺絞り。
シャンプー、ドライしてもらって 
あら〜〜〜ぁ いい男〜〜〜
3420円でした。
とても 良心的なお値段です。

さすがに ちょっと 疲れたようで 即、お昼寝してました。
りふぉん家、この日の夜は 外人のお客様だったので、りふぉん、
目をパチクリ〜〜
さんざん 遊んでもらって、バタンキュー

りふぉん、楽しい一日だったかな〜?
posted by りふぉんママ at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

やはり ボールがお好きなようで〜〜

P1010183.JPGP1010180.JPGP1010176.JPGP1010174.JPGP1010186.JPG


また、ドッグヤードネタで すみません〜〜
明日は これから行く予定のトリミングの話題にいたします

りふぉんの ブリーダーさんは テニスがご趣味、なので
家には テニスボールが転がっていて、わんちゃんたちは
テニスボールをボロボロにして 遊んでました。

りふぉんも 最初、テニスボールより 少し小ぶりの
ボールで 遊んでいたのですが、まわりについている毛を
食べてしまうんんので いつもまにか お蔵入り。

ところが この前 ドッグヤードで、転がっていたテニスボールに
異常に反応〜〜
このボールは 誰にも 渡さないぞ!!っていう オーラが
みなぎっていました。

プールに ボールが落ちれば 必死の救出、草むらに隠れれば
必死の捜索、
怪我してから 先生が「ボール遊びは 当分 ダメです」って
言っていたので ボールの存在を消していた我が家ですが、
この結果で ボールが復活しました〜〜

でもね〜〜問題が一個・・・・・
部屋に転がっているボールを ママが踏んで 転ぶことがあるんです。
どこに 転がっているか わからないからねえ〜〜
気をつけます〜〜
では〜〜〜初 トリミングに 行ってまいります!!(^^♪
posted by りふぉんママ at 08:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ボール救出作戦に燃える

P1010152.JPGP1010164.JPGP1010168.JPGP1010172.JPG


まず〜〜楽しい お知らせをします〜〜〜

<お知らせです>
  10月19日(日)東名高速 御殿場インター近くの
  ドッグランで ジャック、やんちゃ3ワンズが集まります。
  ジャック仲間のみなさん、一緒に 遊びませんか?

  詳細は ラテちゃんのブログ http://yaplog.jp/latte-_-latte/
  を 御覧の上、お問い合わせください〜〜

3ワンズの他にも 続々と 申込みがあるようですよ。
この上は お天気を願って、ぜひ、楽しい一日にしたいです〜〜

で、今日の話題は 昨日に引き続き、ドッグラン練習の様子です

まず、車で10分の「PETON」にお出かけ〜〜
今日は この間、Chienさんで 作っていただいた、
水玉模様の かわいい(かわいすぎる)洋服を着て、同じく
作っていただいた 水玉のリードをして 出かけました。
コーディネート、ばっちりだわ〜〜〜

最初の写真、車の助手席で 立って 外をみていますが、
これは 信号で 止まっているときです。
りふぉんは 車が動くと 即座に 座ります。
一応、最初に「動いたら 座って」と 教えましたが、絶対に
暴れません、動きません、これは えらい・・・・・
なので、ママは 安心です。

で〜〜ドッグヤードでは まず 少し 水に慣れてもらおうと思い、
落ちていた テニスボールを プールに入れて、取ってもらうことに
しました〜〜〜
水だし、ボールもそこそこ大きいし、取れないだろうな〜と思ったのに
いとも簡単に 取ってくれちゃいました。
届かないところに浮いているときは「ママぁ〜〜」と 私に応援を
頼みましたが、そばに 寄せてやったら、鼻を水の中に突っ込んで
がっちり ゲット、
意気揚揚と 草むらの中へ 持ち込み、達成感を味わうりふぉん。

パピーだし、怪我していて 知恵や能力の発達が遅れているのでは、と
心配していたママでしたが、どんどん 新しいことに 挑戦して、
覚えていくりふぉんに びっくりです。
30分くらいの ドッグラン滞在で りふぉんが 経験したこと、
とても多かったです〜〜

なんと〜〜
明日は 初トリミング〜〜〜ぅ
さ〜〜〜どうなるでしょうか〜〜
わくわく、ドキドキ
posted by りふぉんママ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

し、衝撃映像 二連発!!

P1010186.JPGP1010169.JPG


とても 簡単にすむ話ではないので、とりあえず〜〜

りふぉん、ドッグランデビューしました!!
アジリティーもどきもしました!!

「な〜〜んだ」と 思われるでしょうが、骨折して 3か月近く、
こんなことができるようになるなんて〜〜夢のようです。

自宅近くのペットショップ「PETON」、
裏に ドッグヤードがあります。
小さいけれど、初めてのりふぉんには ちょうどいい。
会員登録しておけば いつでも 行って 遊べます。
とても 良心的ですよね〜 無料なんですもん。
本当は 100円くらい 取ってもらって 整備に使って
もらうと いいんですよね〜

で、で、先客があって、かわいい ブルテリアちゃんだったんですが、
興奮してしまって、吐いちゃいました。
なので、飼い主さんたちは 引き揚げ〜〜
ごめんね〜〜

で、で、で〜〜〜この2枚の写真、たくさん撮った写真から
選りすぐりの2枚!!
(まったく 小さなドッグランでいっぱい撮るなよ〜)

な、なんと〜〜〜
りふぉんが バーを飛び越えているではありませんか〜〜
プールに顔突っ込んで ボールをとっているではありませんか〜〜

この 詳しい様子は また 次回〜〜
うれしさで ブルテリアちゃんのように 興奮気味のママでした
posted by りふぉんママ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

横着な遊び方

P1010127.JPGP1010124.JPG


これ、どういう状況か わかりますか?
私の 後ろ脚の上に りふぉんが おもちゃを
持ってきて 乗っかって 遊んでいるんです。

こういう格好で ちょっと 探しものをしていたら
さ〜〜っと りふぉんが 来て、座ってしまったぁ〜〜

動くに動けず、機嫌よく ママの足の上で遊んでいるりふぉん、
「ちょっと〜〜どいてよ〜〜」と言ったら この表情
(ちょっと ピンボケだけど)

だいたい この 体勢で 写真を撮ることじたい、
ものすご〜〜〜〜く 無理がありました^^;
posted by りふぉんママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

撮影不能

P1010145.JPGP1010148.JPGP1010146.JPG


<お知らせです>
  10月19日(日)東名高速 御殿場インター近くの
  ドッグランで ジャック、やんちゃ3ワンズが集まります。
  ジャック仲間のみなさん、一緒に 遊びませんか?

  詳細は ラテちゃんのブログ http://yaplog.jp/latte-_-latte/
  を 御覧の上、お問い合わせください〜〜


動画にすればいいんだけど〜〜
りふぉんが おもちゃを追いかけて走っている様子〜〜
走りはじめで シャッターを押しても 画面になかなか 入らない。

速いなあ〜〜〜
油断してると カメラに向かって 飛びこんでくるから 怖い。

今朝は かろうじて 散歩に行ったけど、その後、どしゃぶり〜
家の中で 大運動会となっております。

ママは これから お仕事ですわ〜
人様が お休みする週末に 働くお仕事、
りふぉんは パパさんと お留守番です。

体重がちょっと 増えたよ、ダイエット、ダイエット・・・
posted by りふぉんママ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

子ども用にお別れ

P1010133.JPGP1010129.JPGP1010130.JPG


今度 フードがなくなったら 大人用のフードに
切り替えようと 思っていたママ、
ついに その時が やってきました。

最近は フードは少しで おからや 野菜、鶏肉などを
入れて 手作りしているので なかなか 3kg入りの
フードが なくならなかったんですが、やっと
最後の フードをコンテナに移しました。

1歳までは パピー用〜〜って 書いてあるけど、
もういいよね〜〜
だいたい 体重も安定してきたし、これからは パピー用に
成犬用のフードを混ぜて 徐々に切り替えていきます。

色々なことが 大人になってきたんだね〜〜
もうすぐ9か月だもんね。
モカママにも 赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃんになるんだよ。

だから〜〜〜爆走はやめようね〜〜
ママの唯一のお願いです・・・・・
posted by りふぉんママ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

松茸?関係ないや〜〜

P1010122.JPGP1010117.JPG


<お知らせです>
  10月19日(日)東名高速 御殿場インター近くの
  ドッグランで ジャック、やんちゃ3ワンズが集まります。
  ジャック仲間のみなさん、一緒に 遊びませんか?

  詳細は ラテちゃんのブログ http://yaplog.jp/latte-_-latte/
  を 御覧の上、お問い合わせください〜〜

ママが ルンルン 買い物から帰ってきて 見せてくれたよ。
な〜〜〜に、これ・・・・食べもの?

「松茸」っていうもので 高いんだって〜〜
国産のものは と〜〜〜〜〜っても高くて 買えないから
「中国産」、で 今夜は 「松茸ごはん」なんだってさ〜

ちっとも 美味しそうじゃないや〜〜
「あら〜〜よかったわ〜〜」とママ。

時々 人間って ほんと、わかんないよな〜〜
posted by りふぉんママ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

楽しいお知らせです

P1010120.JPG




りふぉんです。

今日は 大変 楽しいお知らせがあります!!

行楽の秋、ということで ジャック 3ワンズが 集うことになったんだ〜





10月19日(日)御殿場のドッグランにて



東名高速 御殿場インターの近くなんだって〜〜



仲良くしてもらっている ラテちゃんのママ、ジャック君のママが

企画してくれました。

僕は 初対面なので ドキドキだし、本格的なドッグランデビュー、

う〜〜〜〜武者震いすんな〜〜〜



で、みんなにも 声をかけよう〜〜ってことになったんだよ。

ジャックのみんな〜〜御殿場で 一緒に 遊ばない?



興味のあるジャックのパパとママ、ラテちゃんのママが 詳細を

教えてくれるから メールで問い合わせてみてね〜〜

ikm_o@yahoo.co.jp



ラテちゃん 9か月の美犬、

ジャック君 11か月のイケメン

僕 りふぉん 9か月の・・・・・



やんちゃ 3ワンズです。

みんな〜〜〜一緒に あそぼ〜〜〜〜〜!!









posted by りふぉんママ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

ご迷惑なファッションショー

P1010104.JPGP1010106.JPGP1010111.JPGP1010113.JPGP1010116.JPG


待ちに待った CHIENさんhttp://chien-doggoods.jp/
からの オーダー服〜〜〜

前回は リードセットを2個でしたが、今回は お洋服を
オーダーしてみました。

新作の きのこタンクトップと 定番、かわいい水玉です。
秋だし、茶系がいいかな〜〜と 思ったわけです。

あら〜〜かわいいじゃん・・・・・(^^♪
でも〜〜ちょっと 小さいかな〜〜
りふぉんたら 最近 爆走するので 胸、足、に筋肉がつき、
太ったわけではないんですが、かなり がっちりなさってます。

伸縮性があるので OKですが、ガンガン着せないと
近い将来、着れなくなるかも〜〜〜(ToT)/~~~

23日から また オーダー開始、新作もあるようなので
楽しみです。

あ、本人? すっごく 迷惑してると思います(ーー゛)

追伸:ママさん、ダウンで みなさんに ご心配いただきました。
   軽い 栄養失調(!!)みたいで 今 ガシガシ食べてます。
   一気に 2kg減ってしまったので〜〜
   でも、もう 大丈夫です。
   ご心配いただき、ありがとうございました(^。^)y-.。o○
posted by りふぉんママ at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ママさん、ダウン

P1010102.JPG




りふぉんの看病で 慢性的な 睡眠不足、

リビングでの寝泊まりで 体の不調、

仕事の疲れ〜〜



・・・・・色々重なり、ついに ダウンです。



昨夜から ひどい眩暈で 家がグルグル〜〜

今朝は 眩暈は おさまりましたが、気圧が

低下しているせいもあって 頭がず〜〜〜ん。



演奏会でいただいた かわいいお花を りふぉんに

持たせ、強引に お見舞いさせるママでした
posted by りふぉんママ at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

初 トリミング予約〜

P1010092.JPG




この顔〜〜

伸び放題って感じですよね〜〜

まだ トリミングに行ったことのない りふぉん、

怪我が治るまでは シャンプーすら怖くて〜〜



でも 秋だし(関係ない?)怪我も治ったし、この際、

ちょっと 男前にしよう〜〜と トリミングに連れていくことにしました。



鵠沼海岸にある「ノア」、なんでも リラックス効果のある、

トリミングなんですって〜〜

初めてのりふぉんには いいかもしれないですね。



ちょうど りふぉんの主治医の家の近くだし、海岸だし、

帰りに ちょっと 遊んだりして〜〜〜



来週を 予約しました。

りふぉんも ママも ちょっぴり 緊張〜〜です
posted by りふぉんママ at 11:19| Comment(7) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

見よ、骨折した後ろ脚

P1010094.JPGP1010093.JPGP1010095.JPG


雨の合間の お散歩(爆走)、
見てください〜〜
しっかり 骨折した 後ろ左足で立って、オシッコしてます。

得意の むささび飛びも健在〜〜
ソファーから 両手両足を おっぴろげて ジャンプです。
飛び乗るときも 4本脚を 揃えて ふわっと 浮かびます。
あんた〜〜ほんと、むささび?

今日は 雨が降ったり やんだり〜〜
でも これからは 昼間でも 暑くなく お散歩できるから
うれしいね。
だから〜〜5時半に起きるのは やめない?
posted by りふぉんママ at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ママ、がんばって〜のお留守番

P1010048.JPGP1010008.JPGP1010010.JPG


今日は ママの本職であるピアニストとしてのリサイタル、
りふぉんは パパと一緒に お留守番して、パパさんが
演奏を聴きに行った間は 3時間半、一人でお留守番でした。

ママは 朝から 車でお出かけ〜
りふぉんは 「ママ、ママ」と追いかけてきましが、
「今日は ママも勝負日だからね、良い子にしててね」

パパさんは 演奏会が終わると 急いで帰宅してくました。
りふぉんは 一人 良い子で 寝たり、おもちゃで遊んだり、
ちょっと しょんぼりしたり、一人で 時間を過ごしていたようです。

「ママ、頑張ったよ〜〜、お客さんもいっぱいだったよ〜」と
報告、熱烈な歓迎を受け、疲れも吹っ飛びました。

秋は お仕事シーズン、お留守番の日もあるかもしれないね。
でも、季節もよくなったし、お散歩もいっぱい 行こうね。
ママと 大はしゃぎして 満足した様子で うつらうつら
はじめた りふぉんでした。
posted by りふぉんママ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ソファー出現

P1010087.JPGP1010088.JPG


りふぉんが 骨折してから 我が家から 姿を消していたもの〜
その一つが ソファーです。
何かに 飛び乗ったり、飛びあがったり、後ろ脚で立つことを
厳重に禁止されていたので 可能性のあるものは すべて
リビングから 取りはらいました。

・・・とはいえ、ソファーのような大きいものは 「ハイ、物置に」
というわけには いきません。
反対向きにして 壁につけ、その存在を消していたわけです。

今日は やっと 元のようにしてみました。

でも〜〜りふぉん、飛び乗れません。
そのうち、後ろ脚も 筋力がついてくると 乗れるでしょう。
以前は ぴょ〜〜〜んと乗っていたんですから。

乗れない自分が 情けないのか、ソファーの下に隠れてしまいました。
不憫なので おもちゃと一緒に ソファーに乗せてやったけど、
ちょっと 不満そう〜〜
やっぱり 颯爽と 自分で 飛び乗りたいよね。
posted by りふぉんママ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

