sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年08月31日

リードが届いたよ

P1000941.JPGP1000944.JPG


Chienさんに オーダーしていた りふぉんの リードが
届きました〜〜

かっわいぃ〜〜〜・・・と思いません?

ブルーのストライプと 茶色のドット柄、
持ち手にも バックルをつけていただきました。

首輪部分には「LIFON」の 名前、見えますか?

とっても かわいい出来上がりに ニコニコです。
早く これをつけて 散歩にいきたいなあ〜〜

何と、パパさん、全然 お散歩に行ってくれなかった。
「何で〜〜〜?」
「怖いから」
もし、もし りふぉんの足が悪くなったら 怖いから、ですって。
 (疑惑の目)単に 面倒だったからじゃないの?
posted by りふぉんママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

富士山、見えないなぁ〜

Image846.jpgImage844.jpg


今日も 目の前にあるはずの富士山、見えません。
昨日の夕方、露天風呂に入ったときに 一瞬 全景が見えましたが〜〜

今日は 気温も上がり、この分だと 下界は 暑いだろうなぁ

ちょっと 涼しい日が続いたから まいるなあ〜〜

昨日は 豪雨で車は怖いので バスで来たから 友人の車に便乗しての 帰京です。河口湖出たとたん もう渋滞してます〜〜

さ、どのくらい かかるでしょうね
posted by りふぉんママ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

河口湖で仕事〜

Image842.jpg


ゲリラ的 豪雨のあと、河口湖にきました〜〜

ホールで リハーサル中です〜〜

富士山見ながら 温泉入りました〜〜

短くて ごめんなさい〜〜
posted by りふぉんママ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お洋服、到着

P1000935.JPGP1000938.JPGP1000939.JPG


エヌ・レーベル http://n-label.shop-pro.jp/さんから
オーダーした お洋服が2着、届きました〜
パイル地のランニングと、ボーダーのノースリーブです。

どうですか? 
にあいますか?

サイズはぴったりです。
はじめて サイズを測って オーダーしたので、どうかな〜〜と
おもったのですが、ストレッチもきいているし、ちょうどいいです。
あまり 大きいと グズグズして りふぉんも邪魔だろうし。

余計なもの(リボンとか鈴)が 何もついてない、シンプルな
作りの 肌ざわりの良い服ですね〜
こういうの、探していたんです。
ジャコママさんに教えていただきました。
ありがとうございました〜〜
また オーダーしちゃおう〜〜っと。
(僕、うれしくない byりふぉん)
posted by りふぉんママ at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

ミニドッグラン

P1000933.JPGP1000934.JPG


再三 ご紹介しているように りふぉんは お散歩の、最初の2分間が鬼門
爆発するエネルギーを なんとか 軽減してから 天下の往来に出ることはできない
か、と ママは考えました。

で〜〜思いついたのが 我が家の私道を使うアイデア。
我が家は 奥まっていて、自動車3台分が すっぽり入る長さの私道があります。
で、そこを 何往復かさせてから お散歩すれば 少しは エネルギーが発散されて
から 歩けるのではないだろうか〜〜と。

問題は 260cmある、公道との境を どうやって 封鎖するか、です。
何もなければ そのまま 飛びだしていって、自動車に轢かれてしまいます。
260cmというと そこそこの長さだし、高さもそこそこないとジャ〜〜〜〜ンプ
してしまいますでしょ〜〜

で、前に買っておいた 携帯用のサークル・・・
これは 広げると 十分な長さがあるので、ジグザグにして、立て掛けることにしま
した。
これが 実にうまくいきました。
リードをはずして 弾丸のようなりふぉんが 行ったり来たり〜〜
ママは 万一を想定して 通り側で 待機です。
足が よくなったら ここで ボール遊びでもいいし、真ん中に草が植えてあるの
で、走るにもちょうどいい。

しばらく 爆走してもらってから お散歩に出ました。
かなり 消耗していたので いつものような爆走はなく、疾走(?)くらいでした。

帰ってからも ここで クールダウン、
良いことを思いついた、と ママは自画自賛です〜〜
posted by りふぉんママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

僕だって お茶が飲みたい

P1000926.JPGP1000927.JPG


ママが お茶をすすっているのを じ〜〜っとみていたりふぉん、
湯呑を 置いたとたん、さ〜〜っと 盗って逃走〜

安全な 自分の部屋に持ち込んで、はぐはぐ・・・
「ママ どうして こんなもの、美味しそうにしてたのかな?」

今に割れそうなので、本当に 美味しい 牛皮と 交換していただきました。
なんでも 口に入れるのは そろそろ やめない?
・・・・・って 今朝は 雑誌を破いて 食べてました。

この 話題は また 次回・・・・
posted by りふぉんママ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ドッキリ

P1000918.JPG




今も 心配でたまりません〜〜

今朝の お散歩のあと、玄関のカギを出している隙に

玄関前の 階段を2段 駆け上がって 足が〜〜〜

足を縮めたので ママの心臓も 縮みあがりました。

ちょっと 足をあげていましたが、その後は 普通。



大丈夫かしら〜〜

痛みはないようですが、いったい どういう状態になっているのか。

後ろ脚で 立てるようだし、足はちゃんとついて歩いているので

たいしたことないと思うんだけど。



この期に及んで 悪化したら〜〜

この2か月が水の泡、と思うと 真っ暗になります。



お散歩は、というと ミサイルのごとく、です。

最初の2分だけ、なんですが、玄関から一歩出ると

弾丸のようです。

みなさんのジャックたちは お散歩の最初、どうですか?

空気銃のように 吹っ飛びます?
posted by りふぉんママ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

今夜は ママと一緒だよ〜

P1000914.JPGP1000915.JPG


頼りになる お友達のおかげで 写真が大きくなりました。
いや〜〜こういう設定を ちゃちゃっとやれる方って 尊敬〜

で、これからは デジカメでも 撮ろうと思います。

昨夜は
パパさん「今日は ど〜〜する?」(勘弁してほしい雰囲気)
りふぉん「僕、ママと一緒がいい」
・・・・というわけで 3日ぶり、ママとネンネです。

早速 布団の上で 飛びはね、枕に顔をうずめるりふぉん、
かわいい りふぉんと 安らかな眠り〜〜のはず。
・・・・(3時)クンクン
なにやら 臭い・・・
匂いの発生源は サークルのトイレに 立派なうんP
さすがに ご飯の催促は 遠慮したのか、
寝てくれましたけど〜〜
夜中の うんPは 勘弁してよぉ(ーー゛)
posted by りふぉんママ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

懐かしい写真

P1000600.JPG




生まれて 一か月半の りふぉんです。

まだ、ブリーダーさんの お宅で 元気に育っていた頃です。

元旦 4匹で生まれました。

お父さん、ロッキー8歳、お母さん、モカ2歳。



それから もうすぐ8か月、

怪我も ほとんど よくなって、ひと安心、



ふわふわした 感触を思い出しながら

かわいい写真を 眺めてしまいました〜
posted by りふぉんママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

だ〜〜れも いないよ

Image842.jpgImage841.jpg


久しぶりに 晴天、ちょっと 暑かったけど 爆走に行って、公園をのぞいてみました。

まだ 夏休みだし、お天気だし 子供たちがいるかなぁ〜〜と 思ったけど 見事、誰もいない

やったぁ〜〜りふぉん、行け〜〜ってな感じで、骨折養生中の 子犬は 吹っ飛んでいきました。

芝生の上に 巨大ウンがありました...
ひどいなあ〜〜

雨のあとで 足が泥んこになってしまったけど 痛くはないようです〜〜

でもさ〜〜もう ちょっと 自重して〜
posted by りふぉんママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

小さくなったので おまけ〜〜

P1000909.JPG




パソコンの画素が大きいから 圧縮されて アップしたとき

画像が小さくなるんですねえ〜〜



100万画素以内で 送信設定してるんだけどな〜

・・・・などと ブログに向かって ???してても

しょ〜〜ないか。



かわいい(親バカ)りふぉんの お顔が小さくなって

ママ悲しい〜〜

でも 画像は デジカメのほうが きれい・・・

悩めるママでした〜〜



パパぁ〜〜

「最新の携帯 買って〜〜」by ママとりふぉん
posted by りふぉんママ at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

パソコンからの どアップ〜〜

P1000913.JPG




ず〜〜っと 携帯からの更新でした。

親指が痛いので パソコンから やってみました。

失敗したら どうなるのか〜〜

見苦しいものが アップされたら ごめんなさ〜〜い





昨日から 暴れ犬と化している りふぉん、

一緒に寝たパパとも 今朝 大もめしてました。

パパは さっさと逃亡し(出勤、とも言う)、

りふぉんは ベッドに飛び乗って(初飛び乗り)、

まるで エベレスト初登頂のような 勢いです。



散歩に行くのが 怖い〜〜

パワー爆発ですな、きっと。

車で 知らないところへ 連れて行ってみようなかな。

・・・・そんなことで 動じるやつじゃないか〜



どういう風に アップされるのか、それも 怖い〜〜

posted by りふぉんママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

かくれんぼ、しよ〜〜

Image824.jpgImage826.jpgImage825.jpg


ママのお布団に くるまって ご機嫌です〜

それで 隠れてるつもり?「頭 隠して 尻、じゃない 背中が見えてますよ」

枕や布団に 妙に 興奮する りふぉんです。

昨日は パパさんと ネンネ、今夜は どうする?
posted by りふぉんママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

猪突猛進

Image832.jpgImage827.jpg


朝から 超ハイテンションの りふぉん〜
ガウガウ相手に K1です。
時々 ママの後ろから 反則攻撃、ママのシュシュは 騎馬戦のごとく 危機にさらされます。

おもちゃを くわえて 爆走、足なんか おかまいなしの荒行に 呆然とするばかり〜〜

痛かった記憶、全然 ないのね〜〜
posted by りふぉんママ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

大好物ばかりの夕飯

Image819.jpgImage821.jpgImage820.jpgImage822.jpg


今夜は 私の好きなものばかり、作ってみました〜〜

まず 加茂ナス、半分に切って 表面を焼き、蒸し煮にしてから 鶏ひき肉と 椎茸、インゲンの あんかけ〜〜
イカと大根の煮物、イカのワタを汁に加えて 煮込むのが コツ〜〜
それに 鰤逃し塩焼き、カボスを 絞って いただきます。
胡麻豆腐、味噌汁は ナメコにワカメ〜〜
う〜〜〜〜ん、(*^_^*)うまい
posted by りふぉんママ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

治りました

Image818.jpg


肉球が カサブタのように 硬くなっていた りふぉん〜〜

少し 散歩をするようになって あっという間にきれいになりました。

肉球に プリプリした張りもでてきて 一安心です。よかったぁ〜〜(*^_^*)
posted by りふぉんママ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

不機嫌〜ママのせいじゃないってば〜〜

Image813.jpg


昨日は パパが ぐずぐずしていたせいで お散歩のチャンスを逃し、一日 雨〜〜

今朝も 雨、病院の先生から「ぬかるみは 足を取られて危険だから 気をつけてね」と 言われているので、今日も 散歩禁止。

りふぉんは ご機嫌斜めですね〜〜
やたら 吠える、やたら 噛む、やたら 追いかける
ダメダメ犬で ママのお仕事も 滞りがち〜〜

涼しいけど 物凄い湿気なので ドライをかけてやったら 少し 落ち着きました。

牛皮を カミカミしている間に 仕事しよ〜〜〜っと!
posted by りふぉんママ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ガウガウ

Image806.jpg


我が家では この 腕人形を ガウガウ、と呼んでます。

まだ 他のワンコと遊べない りふぉんが ワンコと思って ガウガウするんです。

でも〜〜これが 意外と 疲れる(-_-;)
音が 出るんだけど やり続けると 親指の付け根が 痛くなるんです。

りふぉん、音は ちょっと怖いみたいだけど 音がしないと 戦闘意欲が いまいちみたいで ガウガウにも 迫力が足りない。

両手交互に 持ち替えたりして 遊んでます〜〜

で、遊び疲れたあとは 枕に 早変わり
ママも 休憩です〜〜(~_~;)
posted by りふぉんママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

食欲の..もう 秋?

Image805.jpg


食べても すぐ お腹が空くりふぉん〜〜
あら〜〜ママと同じね(゜.゜)

おからを 山のように 食べてるじゃないの〜
あら〜〜ママと違うわね。(-_-メ)

いくら お腹が空いても ボタンは食べないでね〜〜
冗談に 聞こえないから 怖い)゜0゜(ヒィィ〜〜〜

りふぉん、昨夜は こんな夢を見たそうです。
美味しかったでしょう
よかったわねぇ〜〜
posted by りふぉんママ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

クールダウン

Image798.jpgImage799.jpg


お散歩...な〜んて 生易しいものではなく、爆走から 帰り、おうちの私道で クールダウン、ほてった身体を 草に スリスリ〜〜

ほら〜〜おうちに入りましょうよぉ〜〜

玄関を入って テラコッタに 座り込み
気持ちい〜〜〜〜

ほら〜〜はやく 足を洗いましょうよぉ〜〜

どういうわけか、家を一歩出るまでは おとなしい りふぉん、ドアを開けたとたん 豹変するのは なんで〜〜?
posted by りふぉんママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

