sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年05月31日

電話 嫌い

Image477.jpg

電話が 大嫌いなりふぉん〜
見えない相手と ママが話をするのが 嫌なようです。
声が聞き取れないくらい ぎゃんぎゃん鳴くので 膝の上に乗せて 体をなでてやります(世話がやける)

で...寝てしまいました(重い)
posted by りふぉんママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

かわいいです

Image475.jpg

もうすぐ五ヶ月になるりふぉん、今日は 湿度が低いので 気持ちが良さそう〜〜

冷たくて 落ち着ける場所を見つけては 移動します。

今は 西日が当たる前の 風が通る隅っこで 寝てます。

我が家にも すっかり慣れて すくすくと成長しています。
かわいくて たまりませ〜〜〜ん
posted by りふぉんママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

フレンチトースト

Image482.jpg

朝ごはんです
好きなんですよね〜〜フレンチトースト(#^.^#)

たっぷり 蜂蜜をかけて いただきます。

ちなみに 添えてある焼豚、りふぉんの骨をいただくお肉屋さんの 自家製、これが また絶品〜〜
posted by りふぉんママ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

さらに豊作

Image478.jpgImage480.jpg

庭の梅が たわわに実り、雨が降り出す前に 早朝から 梅もぎ〜〜

去年は たしか 550個、今年は 何と!700個〜〜
10kg収穫できました。

友人にも 配り6kg近くを梅酒に漬けました〜〜

は〜〜疲れた

この子たちに この次会うのは 10年後、ゲ!あたしの○○祝いかも〜〜〜〜
posted by りふぉんママ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

洗うの待って〜

Image477.jpg

食洗機をあけると 飛んでくるりふぉん、色々 美味しい匂いがします。

食器から垂れた カスピ海ヨーグルトを ペロペロ、乳酸菌も 子犬には必要らしいので お行儀悪いと思いつつも ママは黙認〜〜

とはいえ やめてほしいな〜と 思っているのでした
posted by りふぉんママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

イルカ屋

Image476.jpg

なんと パン屋さんです。
「こなから」というパン屋さんのあとに 何ができるのかなぁ〜と 思ったら、また パン屋さんでした(笑)

最初、あまりの和風の店構えに お団子屋さんかと思いました(笑)

その後、「パン屋 イルカ屋」と 看板が出ました。
何屋さんか わからない人が多かったのでしょう〜〜

よもぎあんパンが 美味しいのですが、今日はありませんでした(;_;)

これは「波」というパンです。
サーファーなのかな〜〜
あ、場所は 海からすぐ、藤沢市鵠沼海岸です
posted by りふぉんママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

アトリエ

Image471.jpg

始めて もう8年になるステンドグラスの先生のアトリエ兼サロンです。

最近 新築されて きれいになりました〜〜

展示会も ここでやりますし、喫茶室も兼ねているので お教室の合間や 展示会のお客様が お茶を楽しむことができます。
posted by りふぉんママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

カラー

Image468.jpg

花屋さんでしか 見たことのないカラー、去年 友人からもらった株が ついに花を咲かせました〜〜

ちょっと 見にくいのですが、けっこう立派な花が咲きました。

株が 増えてくれるといいなあ〜
posted by りふぉんママ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

躍動感

Image464.jpgImage465.jpgImage466.jpg

この 連続写真で 伝わるでしょうか〜〜

公園で 訓練用の 木のダンベルに 飛びついて 跳ね回ってます。

しばらく 遊んでから 本格的な散歩です。

だんだん暑くなってくるので 早朝散歩じゃないとダメですね〜〜
posted by りふぉんママ at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

煮込み中

Image463.jpg

りふぉんの骨を煮込んでます。
肉屋さんで 豚のスペアリブをもらってきて 一度、吹きこぼして 血や 余分な脂を落とし、水を変えて、しばらく煮ます。

煮たあとのスープは パパとママの夕飯になります。

小分けにして 冷凍保存、お友達の わんちゃんにも分けてあげてます。

しかし〜〜骨だけタダでもらってくるのも 気が引けるので 色々買ってしまい、そこそこ高い骨になってます^_^;
posted by りふぉんママ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

歯が抜けた

Image460.jpg

下の前歯が 全部 抜けてしまったりふぉん、でも なんのその〜〜ラムチョップの骨をバリバリ

鋭い犬歯は 健在です。
これから 永久歯が生えてくるんですが、痒いんですよね〜〜

テーブルの足や幅木が ピンチです。
カラシや山葵を塗って 防げるでしょうか〜〜
posted by りふぉんママ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

夕飯後のひととき

Image467.jpg

どういうわけか 夜のご飯が終わると この 大きめのアヒルちゃんと 遊ぶのが日課。

自分のおもちゃの中でもベスト5に入ります。

顔の毛が 少し伸びてきました。
前歯も 抜けて いよいよ 永久歯が 生えてきます。

だんだんと 大人になってきたりふぉん、もう少し、赤ちゃんでいて欲しいな〜〜
posted by りふぉんママ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

トレーニング

Image458.jpgImage459.jpg

今日から 週一回、訓練士さんについて トレーニングが 始まりました〜〜

まずは どんな場所でも おすわりして 待つこと、解除するまで 動かないことです。

簡単そうですが 好奇心いっぱいの 四ヶ月の子犬にとっては とても難しいんです。

飼い主に どれだけ 信頼を寄せ、注意を向けられるか、ママの力も 試されます。

目標は どんな場所 場合でも リードなしで 走りまわり、ママのコマンドで ママの所に戻ってくること、先生は「絶対 できます」と きっぱり 言ってくださいました。

りふぉん、頑張ろうね〜〜

お疲れ様、ゆっくり ひなたぼっこしていいよ!
posted by りふぉんママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

カツオ

Image454.jpgImage455.jpgImage456.jpg

またまた 釣りおやじさん、大漁です。
今回は 見事なカツオ〜〜

2kg弱のを 二本もいただいちゃいました。
綺麗に縞模様が入っていて ピンと張っていて カツオが「僕、新鮮〜〜〜」と 言ってました。

まだ 出刃包丁を買ってない私〜
さすがに このサイズの魚になると 出刃がいるなぁ〜と 思いつつ 一気に おろしました。

「目に青葉、山 ほととぎす、初鰹」く〜〜〜いいねぇ

早速 昼ご飯には たっぷりの野菜と一緒に サラダで、夜は ニンニクバターで カリッと焼き 今朝は漬け丼、く〜〜〜贅沢だねぇ〜〜

出刃、買います。
また よろしくね〜〜
ごちそうさまですo(^-^)o
posted by りふぉんママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お友達

Image453.jpg

三ヶ月のボーダーコリーの ルーク君のお家へ 遊びに行きました〜〜

二匹で じゃれあい 転げ回って 遊び、時々 真剣勝負、楽しそうでした。

体重は 倍ほど 違いますが、犬同士 手加減しているのでしょうね。

りふぉんも 満足して 帰りの車では よく寝ていました。

また 遊んでねo(^-^)o
posted by りふぉんママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

僕も〜〜

Image452.jpg

犬番組に 見入っているりふぉん、一緒に遊びたくて キュンキュン鳴いてます。

テレビは 大好き、画面の中で いろいろなものが 動くので 好奇心いっぱいです。
posted by りふぉんママ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

こんなことも できます

Image450.jpg

ソファーの背から 飛び降りるのは もう簡単〜

今日は 颯爽と 平均台です。

でも まだ 階段は苦手、できれば 外階段は 昇り降りできるようになってね〜〜
posted by りふぉんママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

お兄ちゃんのお古

Image447.jpg

夏になると 強い陽射しを避けたり、濡らして着ることによって 身体を冷やしたりするために Tシャツを使います。

りふぉんは 伸び盛りなので まだ 洋服は買っていません。
そろそろ お兄ちゃんのお古のシャツが ちょうどよくなってきたので 練習に着せています。

いざ、というときに 嫌がらないためにも 慣らしておくことが大切です
posted by りふぉんママ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする
×

