sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年03月31日

鎌倉へお花見

Image382.jpgImage384.jpg

あいにくの天気でしたが、仕事仲間と 鎌倉へ お花見に行ってきました〜〜

運よく 早めの昼ご飯を食べている間に 雨はあがり、瑞泉寺から歩いて段葛に来るころは いいお天気になりました。

八幡宮の桜も見事〜〜満開でした。
ちょっと 寒かったけど、凜とした 清々しい空気を吸いながらの 気持ちの良い散策でしたよ。
posted by りふぉんママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

木戸

Image380.jpg

庭に 木戸を作ってもらいました〜〜
もちろん りふぉん用です。
玄関のほうに 来ないように、2階のデッキから階段を降りて 庭で遊べるように、と 考えました。

庭師さんに 工夫していただき、なかなか 趣のあるものができました。
庭に奥行きが出て 燈籠とも うまくマッチして いい感じです。

りふぉんが かじってしまわないか、だけが 心配です。
posted by りふぉんママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お花見

Image373.jpgImage374.jpg

桜が満開です。
友人たちが 我が家へ来てくれて 借景で お花見〜〜

でも もちろん 花より団子、御代川の 特別限定花見弁当を 買ってきてもらいました。
まぁ〜〜〜きれいに作ってあること、味もグッド、さらに 柿安のローストビーフ、巻き寿司、海老のサラダ〜豪華なランチになりました。
posted by りふぉんママ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

戦い終わって〜

Image371.jpg

朝 6時半の様子です

りふぉんは 毎朝6時きっかりに 寝室へママを迎えにきます。(何で時間がわかるのか〜〜)
で、朝ごはん
睡眠十分、満腹、となれば あとは 運動会です。

ターゲットは 新聞の折り込み広告、ビリビリ音がするのも 楽しいのでしょう〜
散らかった残骸を拾うママの周りで 次は 障害物競争です。
全力疾走と ジャンプを繰り返し、朝の儀式が終わります。

元気が一番! ますます 活発になるりふぉん、お散歩デビュー間近です。
posted by りふぉんママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Image365.jpg

今年も 隣の公園の桜が見頃になってきました〜
もう お花見の輪ができていました。

今週末が 一番いいでしょうね〜〜
posted by りふぉんママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

歯磨き

Image356.jpg

夜の恒例 歯磨きの時間です〜
私が始めると「僕も〜〜〜」と 歯ブラシを要求。
時々 逆さまになってますが、概ね 磨けているようです。
歯が痒いので ブラシの刺激が気持ちいいのかしら〜

なかなか やめないので 歯ブラシの消耗が激しい。
使いふるしの歯ブラシ、たくさん とっておいて 良かったわ〜
posted by りふぉんママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

物色中

Image361.jpg

おもちゃの入っているカゴに 頭を突っ込んで 何か 面白いものはないか 物色中です。

好きなのは まともなおもちゃではなく、ブラシとか、リード、歯ブラシ〜〜

いろいろ 引っ張り出しては サークルに持ち込んで、噛んでます。
posted by りふぉんママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

こんな恰好で〜〜

Image360.jpg

失礼します。
無防備極まりないですね。

ま、安心して寝てくれるのは うれしいです
posted by りふぉんママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

練習

Image357.jpg

今日 二回目のワクチンを打ち いよいよ お散歩デビュー間近です。

首輪をして リードをつけるわけですが、これが 子犬にとっては なかなかのくせ者です。

紐状のものにじゃれるので 首輪やリードが気になり、じゃれついて 歩かないんです。
それで まず 首に軽く紐をつけて 慣らしていきます。
長男のために貰ったものですが、ちょうど「L」のイニシャルが同じなので、つけてみました。

白い毛に よく似合ってますね〜〜
posted by りふぉんママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

飯、くれ〜〜〜

Image358.jpg

夕方 腹ぺこりふぉんが ご飯をくれ〜〜と 大騒ぎ、でも あげない。
要求に応じると 自分の思いのままになると 思ってしまうので 危険〜〜

しばらく 無視したら 諦めて 暴れていた マットに挟まって 寝てしまいました。

今度 目が覚めたら ご飯だよ!
posted by りふぉんママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

鯵のたたき

Image353.jpg

新築してから8年、大掛かりな 外壁のメンテナンスをすることになりました。

お世話になる塗装屋さん、釣りが ご趣味〜〜
今日も 「行ってきたんで〜〜」と 鯵をたくさんいただきました。
釣りおやじさんといい、最近 美味い魚に出会う機会が多く、(*^_^*)です〜〜

そういえば 昨日 佐島な「かねき寿司」という お寿司屋さんに行きました。
知人の紹介でしたが、これが 大ヒット〜〜
地魚のにぎり 2000円、アワビや 生シラスも入って、超美味、追加で お勧め(聞いたら 全部お勧めだって)をいただきました。
かねきさんは お魚屋さん、佐島マリーナのすぐそばです。ランチも お得〜また 行きたいです。
その間 りふぉんは 逗子の実家で おばあちゃんとお留守番〜〜
とても 良い子にしていたようです。
posted by りふぉんママ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

はい、ポーズ

Image349.jpg

被写体としての自覚が かなり出てきたりふぉん〜〜
カメラを向け、「りふぉん、あれぇ〜〜〜」と言ったら う〜〜〜ん と、首をかしげました。

夜で ちょっと暗いのが 残念。
posted by りふぉんママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

転落防止ネット

Image345.jpg

暖かくなって りふぉんは外に出たくてたまらない様子〜〜
わかるけど まだ 二回目のワクチン前、散歩に出ることはできません。
土にも 様々な微生物やウイルスがいるので 庭もダメ、となると 2階のウッドデッキが 唯一、遊び場です。

おもちゃで遊んだり、ひなたぼっこしたり〜〜それは いいのですが、まだ小さいので サクの間から身体が出て そのまま 勢い余って 下に落ちてしまいそうで 怖くてたまりません。

それで 目隠し用のシートを 購入し、取り付けました。
景色が見えなくなり、りふぉんは ちょっと 不満そうですが、これで 安心です。
posted by りふぉんママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お土産

Image339.jpg

ダンナが りふぉんのために 持ち帰ったお土産〜
小さい枕です。

ちょうど りふぉんサイズ、ホテルの部屋にあったそう〜〜
アメニティーの一つなんでしょうか、しかし〜何のために 置いてあったのか、ダンナいわく「僕の枕は もっと大きいのがあってね」って 当たり前だろうがぁ〜〜

しばらく これで 遊んでましたが、気持ち良さそうに 頭を乗せてます。
posted by りふぉんママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

肉球

Image331.jpg

息子の肉球は まだ 半分 ピンク色です。
歩いたり 跳びはねたり、外へ お散歩に行くようになると 皮が固く 黒くなっていきます。

生後70日を越え、ますますエネルギーアップ、階段のゲートに続いて デッキから 落下しないための、シートを購入するママ。
今日は パパも 10日間の出張から帰ってきます〜
早速 できるようになったお座りを 見せてあげようね〜〜
posted by りふぉんママ at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ペットゲート

Image336.jpg

不器用な私のために 釣りおやじさんが 取り付けてくれました。

人間は 注意深く ドアを開けて 降りましょう〜

釣りおやじさん、ありがとう〜〜(*^_^*)
posted by りふぉんママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

破壊

Image332.jpg

アイロン台を破壊中です。
布を裂く、紙を破る、適当に音もするし、達成感もあるでしょうね〜〜

この数分後、アイロン台は 無惨な姿になりました
posted by りふぉんママ at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ダイビング

Image329.jpg

どんどん 活発になる息子〜〜
ソファーの背によじ登り、ダイビングしそうです。

飛び降りても大丈夫かなあ〜
ママは 心配で マットを敷こうか 思案中です。
生後65日の犬と 知恵比べ、体力比べの日々です〜〜(ため息)
posted by りふぉんママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

甘夏ケーキ

Image325.jpg

甘夏大好きです。
いつもは 紅玉林檎で作るケーキ、甘夏で 作ってみました〜〜

甘酸っぱい いい匂い〜〜
焼く時間は 水分の関係で、少し 長めです。
posted by りふぉんママ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

やっと〜

Image321.jpg

最近 やっと 被写体としての自覚ができ、カメラを見て じっとしててくれるようになりました。

そうでなくても 子犬は じっとしてないので 寝てる写真以外は 難しいです〜〜

逆光だったり、光りすぎたり、素人カメラマンのママは デシカメと携帯をにぎりしめ、シャッターチャンスを待ちます
posted by りふぉんママ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

