sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2008年02月29日

満開

Image271.jpg

庭の梅が 満開です〜〜
色が薄いので 写真では よくわかりませんが、去年以上のようです。

また 6月の 梅の実もぎが楽しみです。
今日は まさしく 春!
暖かい日になりました(*^_^*)
posted by りふぉんママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

スウィートホーム

Image270.jpg

りふぉんの お家ができました〜
しばらくは 親兄弟と離れた寂しさに 落ち着かない日々だと思うけど 早く 我が家に慣れて 元気いっぱい 成長して欲しい。

長男のハウスや ベッド、おさがりだけど 気に入ってくれるかな〜〜
匂いを消すため 今日は 再度 全部 洗濯し、ハウスやベッドも 干してます。
posted by りふぉんママ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

準備万端

Image269.jpg

いよいよ 土曜日には りふぉんがやってきます。
しばらく 寄り付かなかったペットショップに 日参し、ご飯やグッズをあさり、主の到着を待ちます。

ブリーダーさんに 電話したら 元気に大きくなっているとのこと〜半月ぶりの再会が楽しみです。

私たちは 楽しみですが、りふぉんにとっては 親兄弟との別れ、寂しい思いをさせないように 愛情を注いでやりたいです
posted by りふぉんママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

うかい亭

Image278.jpgImage277.jpgImage272.jpg

甥っ子の大学合格祝いの会で、つきみ野にある うかい亭へ行ってきました。

目の前の 大きな鉄板で ステーキや タラバ蟹を焼いてくれます。

前菜は 黄蕪のマリネ、アンコウでした。

二階に場所を移して デザートとコーヒー、今日は 結婚式も行われていましたよ。

箱根のガラスの森は 同系列だそうで 調度品も ガラスが多かったです。
posted by りふぉんママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お雛様

Image267.jpg

お雛様を出しました。
簡単なものですが、一応 毎年出します。

今年は りふぉんが来るので 雛祭りより 端午の節句ですね〜〜

その頃には バーベキューパーティーをする予定です。

露天風呂をバックに 我が家で 唯一 和風な一角です。
posted by りふぉんママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

春近し

Image272.jpg

陽射しが 春めいてきました〜
庭の梅が 一気に開花し、去年以上に 華やかになりそうです。

鳥も 沢山 やってきました〜

まだ 三寒四温、冷え込む日もあるでしょうけど 季節は 確かに 春に向かっています。(*^_^*)
posted by りふぉんママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

夕暮れ

Image271.jpg

今年は 本当に 富士山がきれいです〜〜

今朝も 真っ白な美しい姿でしたが、夕暮れも ため息ものです。

乾燥しているんでしょうね〜
お肌のためには 良くない、富士山の絶景です(笑)
posted by りふぉんママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お母さんと一緒

Image264.jpg

お母さん犬モカと りふぉんを含む4匹の子供たち〜

先を争い オッパイの時間です。

真っ先に 吸い付き 最後まで かじりついていたのが りふぉん、甘えん坊なんだか、大食いなんだか〜〜

あれ〜〜?誰かさんに 似ているような〜〜〜
posted by りふぉんママ at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

りふぉん

Image266.jpg

今日は また 千葉のブリーダー宅へ 行ってきました。
10日しかたっていないのに、ヨチヨチ歩きだったこの前より 格段と活発になり、やんちゃぶりを発揮してました〜〜

順調に成長しているようです。
3/1に 我が家にやってきます。待ち切れない我が家です
posted by りふぉんママ at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぱるまんてぃえ

Image261.jpgImage262.jpg

藤沢駅近くにある ビストロです。

美味しいらしい〜という話は聞いていましたが、予約しないと入れないとも聞いていたので、なかなか行くチャンスがありませんでした。

どこかで外食しようということになり、駅周辺をうろうろ〜ちょうど ディナータイムが始まったばかりの時間だったので ダメもとで 入ってみました。
案の定、予約なしのテーブルは一つしか残っていませんでした。
ラッキーです!

三種類のコースメニューがあり、一番安い 3750円のにしてみました。

前菜が二種、金目鯛のカルパッチョ、鱈の白子のフリット、蕪のポタージュスープ、メインは三種類からチョイス、私は 地鶏のロースト、これには 葉山産の野菜が たっぷり添えられていて 主役は 野菜のよう〜〜
黒大根や 黄蕪など 珍しい野菜もあり、どれも甘くて 美味でした。

こんな具合で お料理も 大変 美味しかったのですが、私が 感心したのは グラスワイン、店側が出す銘柄なわけですが、とても美味しい〜〜
グラスワインに こんな美味しいものを出すなんて〜〜と サービスの女性を呼んで 聞いてみました。
「ウンブリア ロッソ」という イタリアワインだそう。
帰宅して 調べてみたら 私の好きなキャンティに近い銘柄のようで なかなかいいワインのようです。

今度 探して 買ってみようと思います〜〜〜
大満足の ディナーでした。
posted by りふぉんママ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

息子のお墓 in 庭

Image260.jpg

暖かくなってきたので、息子が大好きだった庭に、お墓を設置しました。

代々 三匹の犬が眠る 燈籠のそばなので 寂しくないでしょう。

回りに 花を植えて、中には 大好きだったボールと、最後に着ていた洋服を入れました。

思いきり 庭を走り回ってね〜〜
posted by りふぉんママ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

梅に鶯

Image259.jpg

今日も 雪になりそうですが、季節は 確実に春に向かっている証拠〜梅が かなり咲き始めています。

ツガイの鶯もきます。

寒いので 開花はゆっくりですが、長く楽しめるでしょう。
今年も 梅の実 たくさん採れるかなあ〜〜
posted by りふぉんママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

恵方巻き

Image260.jpg

節分に 一応 食べました〜
今年は 南々東?だっけ?
それらしき方向を向いて 無言で食べるダンナ、この だらしない格好で 果たして ご利益が あるんでしょうか〜〜〜

このあと 盛大に 豆まきしました。
去年は 長男らぴと 一緒でした〜
来年は 次男りふぉんと 一緒でしょう〜
posted by りふぉんママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

命名

Image252.jpg

「りふぉん」です。
血統書には LIFON MOCA OF SHELY F JP となります。

MOCA は お母さん犬の名前、そのあとは ブリーダーさんの 名称です。

「りふぉん」に 意味はありませんが、成犬になった時の雰囲気を お父さん犬から想像して 考えました。

命名担当は ダンナです。一人で 「りふぉん」「わん!」などと 言いつつ、「カッコイイ名前だ」と ご満悦です。

なんでもいい、元気に育ってくれれば〜〜
posted by りふぉんママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

まだ 名無しです

Image250.jpg

我が家の息子には まだ名前がありません〜

たかが 犬の名前に〜と思われるでしょうが 一生つきまとう 大事な名前、よ〜〜〜く 考えて つけてやりたいです。

とはいえ、長男らぴ と同じく、そのレベルの名前が 候補として並んでおり、毎日 呼んでみては 感触を確かめています。

新しい両親が 頭を悩ませているとも知らず、この子は 昨日から 離乳食になり、上手に 一生懸命食べているそうです〜〜

ブリーダーさんにお願いして、来週 また 見に行くことにしました。

今度は おばあちゃん、おばさん、従姉妹と 外野がゾロゾロ ついてくる予定です。

やれやれ〜我が家は もう ジャック一色です。
posted by りふぉんママ at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Image259.jpgImage258.jpg

久しぶりの大雪〜
今日は 一日 降り続くようです。
新しい家族が来たら こんな日も 家にこもっていることはできず 公園へ出動でしょうね〜〜

ワンコたち、どうしているでしょう〜
お迎えに行く日が 待ちどおしいです。
posted by りふぉんママ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

新しい家族

Image257.jpg

新しい家族が決まりました〜
ジャックラッセルテリアです。

千葉の幕張に住んでいるブリーダーさんのところで、元旦に生まれた子犬です。

お父さん、お母さん、一緒に生まれた三頭の兄弟とともに すくすくと育っています。

生後60日以降の引き取りなので、三月になったらすぐに迎えにいきます。

やんちゃで 元気いっぱいの犬なので 躾はしっかりしないと大変です。
今 名前を考えています〜〜

仲良く 暮らしていこうね
posted by りふぉんママ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | りふぉん | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

時計

Image249.jpg

見えますか?
ステンドグラスで作った時計を 明かり取りの窓に、かけてみました。
posted by りふぉんママ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス | 更新情報をチェックする
×

