sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2007年11月29日

コースター

Image147.jpg

ソニープラザで見つけました。
ビーズで できているんですよ〜

今の時期、ソニープラザは 楽しいですね。
のぞくと ついつい 無駄遣い〜

でも ちょっと 食卓が楽しくなりじゃ ありませんか。
posted by りふぉんママ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

東京駅

Image143.jpg

進化する東京駅周辺〜
友人と ランチしてきました。

丸ビル五階の カサブランカ・シルクで ベトナムの麺、フォーを食べました。
この店は ちょうど 東京駅の駅舎を見下ろすところにあって、窓際のカウンターに座ると 見晴らしがいいです、お勧め〜〜〜

デザートは 八重洲に新しくオープンした大丸へ。
3階にあるボアシエのカフェで 美味しいケーキ。

駅ナカも凄いことになっていて 目がくらみました〜
スイーツは 東京駅へどうぞ!!
posted by りふぉんママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

らぴ、見える?

Image141.jpg

窓ガラスに GEMを貼りました。

天国に行った息子にも 見えるかしら〜

犬が クリスマスツリーに 星を飾ろうとしています。
ひょっとして 息子だったりして〜〜
posted by りふぉんママ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

また 来たね

Image138.jpg

去年も たしか 今頃だったような〜

ずっと この状態で ご休憩中〜
去年は 二匹いて 共食いしてました。

食べられないように 早く草むらに隠れてね
posted by りふぉんママ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ストロベリーツリー

Image139.jpg

鉢植えなんですが、イチゴが できるそうです〜ホントかなぁ〜

今は かわいい花がぶら下がってます。
ダンナは「早く 実がならないかなぁ」と よだれをたらしています。

え!?食べるの?
posted by りふぉんママ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

元気の素

Image137.jpgImage136.jpg

息子の月命日です。
早いものですね〜
ようやく 夜 眠れるようになりましたが、じわ〜っと 涙が出てくる日は 続いています。

お友達の まつさまが奥 出雲の「仁多」でとれた新米(玄米)と 松江市郊外の大東町 山王寺で育った黒米、さらに まつさまの別邸で摘んだお茶を乾燥させて 送ってくださいました。

早速 白米に黒米を混ぜて炊いてみました。
綺麗な紫色になり、まろやかな いい味わいです。
葉山の農家 自家製の切り干し大根も 一緒に〜

食後は まつさまの ご家族の 温かい気持ちが ぎっしりのお茶を 丁寧に焙じて 一服〜〜〜

あ〜〜〜うまい〜〜〜

身体の芯から 元気が沸いてくるようです
posted by りふぉんママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お祝い

Image135.jpg

昨日は 知り合いの 還暦お祝い会でした。

演奏あり、スピーチあり、お料理も 豪華〜〜
中でも チーズの種類が多く、いろいろ楽しめました。

ぴり辛の サラダも美味、今度 やってみようっと。
posted by りふぉんママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

フラワーセンター

Image129.jpgImage130.jpg

大船にある フラワーセンターです。

小さい頃は 遠足や課外授業で 何回か行った記憶がありますが、最近は さっぱり〜
よく 前を通過するのに 立ち寄ったことはありませんでした。

日曜日、北鎌倉の帰りに、花の苗でも買おうと 入ってみました。
ちょうど 菊花展をやっていて 賞に輝いた見事な 大輪の菊が 並んでいました〜

あまり 期待しないで 園内を歩いたのですが、いやいや なかなかのもので、バラ園も広くて 美しく、贅沢な敷地と 華やかな彩りに 癒されました。
posted by りふぉんママ at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

NEST

Image125.jpgImage122.jpg

北鎌倉にある、ギャラリー&カフェです。

北鎌倉の山が見渡せる高台にあり、開放感を味わえます。

手作りチーズケーキが看板デザート、NEST特製 二段弁当や キーマカレー、ハンバーグセットなどもいただけます。

今日は 黒米と素朴なおかずが 二段重になったお弁当をいただきました。
サラダとスープ、デザートもつきます。

チーズケーキ、コクがあって とても おいしかったです
posted by りふぉんママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

漁港

Image119.jpg

小坪漁港です〜
小さい漁港ですが けっこう水揚げがあるんですよ。

昨日は おいしい シマアジが揚がり お刺身は コリコリの極うまでした〜

のどかですよ。
鎌倉散策のついでに 立ち寄って 静かに 地魚など 味わってみては いかがでしょう?
posted by りふぉんママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

逗子の海

Image118.jpg

私の実家は 逗子にあり、マリーナの近くです。
今日は 天気もいいので ダンナと ランチがてら 行ってきました。

今日は 波も穏やか、快晴で 暖かく、釣り人が たくさん出ていましたよ。
昼ご飯は 漁港前の 魚屋さんが経営している和食、今が旬の 生シラス丼と、今朝 逗子港に揚がったお刺身の盛り合わせを 食べました
posted by りふぉんママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

