sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2007年10月28日

陣屋

Image113.jpg

台風一過の秋晴れ〜
あまりに良い天気なので、電車に乗り、鶴巻温泉に来ました。

陣屋、という宿が有名で、囲碁 将棋の名人戦の対局も 行われます。

大山の山歩きのあとに、日帰り温泉で立ち寄る人も多く、温泉と食事処としても 人気があります。

食事をすれば 立ち寄り湯は タオル付きで 800円、今日は 温泉に入ったあと、源氏館で 桶狭間というコース料理を食べました〜

先付に お刺身、虹鱒と大和豚の炭火焼き、温野菜に豚鍋、ご飯 デザートは栗のアイスクリームでした。

電車で行ったので 今日は 私も ビールを少し〜
とても おいしく 満足、穏やかな秋晴れの一日を過ごしました。

息子は豚が好きで 手術前の食事(結局 最後の食事になりましたが)は 豚の角煮、大喜びで 山のように食べていたことを 思い出し、また 少し泣いてしまいました。
posted by りふぉんママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

人気者

Image109.jpg

息子が「僕の人気を 自慢したい」というので 申し訳ありませんが もう一回 息子関係です〜

さらに お花が増えて 息子は 有頂天〜ママは 仰天し、皆様に恐縮し、パパは ちょっと嫉妬しています。

毎朝 息子に話しかけながら、花の水を変えたり、手入れをしています。
posted by りふぉんママ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ありがとう

Image108.jpg

息子をよく知る方々から お花が 届いています。

息子が お骨になって帰ってきたら 喜ぶでしょう〜
「ね?僕は人気者でしょ〜」と 自慢げな顔をするでしょう。

パパとママは 息子に元気な様子を見せたくて 頑張ってます。
こっそり泣くこともあるけど、少しずつ 温かい涙に変わってきました。

もう 息子のことを書くのは やめようかな、と思います。

「僕のことはいいから 美味しそうなものでも 紹介してよ」と 息子の声が聞こえそうだから〜〜
posted by りふぉんママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

息子 16歳5ヶ月

Image106.jpg

あまりに 突然 逝ってしまい みんな 呆然としています。

手術は 上手くいったと思われましたが、一晩の入院が 精神的に 負担を重くしたのかもしれません。

昨日の朝 自宅に帰り 療養していましたが、昼頃、容態が急変。
抱き上げたママの腕の中で 心不全を起こして 一瞬のうちに 生涯を閉じました。

16歳と5ヶ月、去年 高齢犬の表彰も受け、みんなに愛された生涯、小さな身体で 一生懸命 みんなを和ませ、癒し、元気をふりまいてくれました。

最近は 少し 足腰も弱り、ママに面倒をかけることを嫌い、その前に さようならをしようと 思ったのかもしれません。

パパも今日は 休んで、息子を見守り、バスケットに 花を敷き詰め ママのシャツを着て お気に入りの 洋服を三着、焼いたステーキと 大好物のおやつを抱え、ランの花に埋もれて、さっき 旅立ちました。

あさって お骨になって 帰ってきます。

このブログに 息子の写真が載ることは もうありません。
閉じてしまおうか、とも思いましたが、息子が天国でパソコンを開いてみるかもしれないので 私たちの元気な様子を 綴りたいと 思います。

息子を 可愛がってくださって ありがとうございました。
posted by りふぉんママ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

かわいい〜〜〜!

Image099.jpg

はい、親バカです〜
トリミングして お顔まわりが さっぱりした息子、つくづく かわいいです。

今日も 手術前の点滴に行きます。
息子が 希望しているわけでもないのに、うまく行かなかったら〜と 思うと、心配で 心配でたまりません〜
posted by りふぉんママ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

林檎ケーキ

Image093.jpg

無農薬の紅玉が手に入ると 作ります。

今日は 林檎を一個使って、小ぶりに作ってみました。

林檎を使ったお菓子も うれしい季節です
posted by りふぉんママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

手術

Image090.jpg

らぴです

土曜日に 手術することになりました。
お尻の腫瘍を取るんだって〜

沢山 詳しい検査をして 全身麻酔に耐えられるか、調べてもらいました〜
明日から 腎臓と心臓の働きをよくする点滴を毎日して 準備します〜

パパもママも とても 心配しているけど これからも 元気で暮らせるように、がんばります!!

でも〜〜〜ちょっと 怖いよ〜〜
posted by りふぉんママ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

またまた病院へ

Image101.jpg

ママの 昨日のお出かけがこたえたのか 朝から またまた具合の悪い息子〜

病院で 注射三本打ち、夕方まで 飲まず食わす 時々 起きては ブルブル震えていましたが やっと、ご飯をたべてくれました〜

昼間は 立ち上がる元気もなく、寝そべったままで お水をペロペロ〜

明日は 元気になってくれるかなぁ〜
posted by りふぉんママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ゴミの有料化

Image099.jpg

我が町では 10月から 生ゴミ、粗大ごみの有料化が 始まりました。

大きさの違う指定のゴミ袋を購入します。一番小さいのは 5L 一番大きいのは 40Lです。
金額的には 比例しているので 小さいのを買い、入りきらなければ もう一袋、にしたほうが 無駄がなくてすみます。

これは 一番小さい袋、我が家の四日分の 生ゴミです。でも 実際 この半分は 息子のトイレシート、しかたないとはいえ、赤ちゃんの オムツは 有料対象外なのになぁ〜と 息子が 二本足で歩かないのが 残念です〜

食品の生ゴミは 生ゴミ処理機で 乾燥させ、農家に還元、雑紙は 資源ゴミに、となると 生ゴミは ほとんど出ません。

余分に買わないか、全てお腹に入れてしまうか(私は この方法が多い)なるべく無駄は 出さないようにしたいものです。

しかし〜毎日 パジャマとバスタオルを洗う私〜
「環境汚染だよ」と ダンナ、そうですね〜ホテルでも 連泊の時は ハンガーにかけて 再度 使うようにしてますもんね〜

次は 洗剤の使用を控えるように 努力します〜
posted by りふぉんママ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

APEX DUCK

Image096.jpg

スコットランドのダンディーで 泊まったホテルはシャワールームと バスタブが別にある、ひろ〜〜いバスルームが売り

バスタブには ラックがあって 本を置いたり 飲み物を置いたりできたんです。

そこにいたのが このアヒル〜
ホテルのマスコットだそうで ダンナは 大喜び〜(?)「お持ち帰りください」とあるのを見て、しっかり お持ち帰り。

はるばる 日本の我が家まで やってきて 我が家のお風呂におさまりました。

「一緒に風呂に入る仲間ができて うれしいよ」とダンナ〜

こんなもので良ければ お隣りの 粗大ごみにいっぱい 捨てられていたけどねぇ〜
posted by りふぉんママ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

疑惑

Image092.jpg

元気も 食欲もない息子を病院に連れていく前に 100g 600円の 国産牛肉を買ってきて 焼いてみました。

少しでも 食べてくれれば 元気が出るのではないかなぁ〜と 三枚ほど 焼いて お皿に乗せ、振り向いたら そこに 目をランランと 輝かせた息子が〜〜〜

ぺろっと 召し上がり、「おかわり〜」
尻尾は ピンと上を向き、颯爽と お散歩へ。

夕飯は 鶏のハツの煮込み〜ペロンと 平らげ、息子の 残りものの焼き肉を食べていたママの分も 横取り〜

元気になってくれれば それでいいわ〜と ママ。

今回も 息子の勝ちでした〜
posted by りふぉんママ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

またまた

Image091.jpg

毎日 息子の話題で すみません〜

また 具合が悪いんです
昨日 暑かったから 夏の疲れが出たんでしょうかぁ〜

だるそうにしていて 全然 元気がなく ご飯も食べません。
水とミルクは飲んでいるので 脱水はしないと思うけど ママは心配で うろうろです。

病院へ 連れて行こうか 様子を見ているとこです〜
posted by りふぉんママ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マリンルック

Image090.jpg

そろそろ 洋服を着せても大丈夫な 季節〜

シーズン最後に 半額セールで買ったものです。

色 デザイン サイズ ピッタリで かわいいです(親ばか)
posted by りふぉんママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Image096.jpg

今日は ママの用事に付き合わされ 一日 お出かけで 疲れてしまった息子〜

ママが 今日 使ったタオルを枕に 熟睡です。

パパのパジャマや ママのTシャツが大好き、匂いがして 抱っこされてる気分なんでしょうね〜

ゆっくりお休み〜
posted by りふぉんママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

