sotto voceブログはお引越しました。
こちらからご覧ください。




2007年07月31日

イノダコーヒー

Image028.jpg

お友達が 京都に行って お土産に あの有名な イノダコーヒーを戴きました〜

熱に弱いコーヒー豆、イノダでは ドイツ製の 熱風式ロースターと 水冷式大型グラインダーを使い、熱で 香りを壊さないようにしているそうです。

どおりで いつも気になる焦げ臭さが 全くなく、濃いのに甘い、当たり前だと思ってた あの 変な苦味が まるでない。

香りが 染み渡るようです。

イノダコーヒー
京都市中央区境町通り三条下る140
posted by りふぉんママ at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

凄い雨だぁ〜

Image027.jpg

昨日から もの凄い 雷雨に 見舞われています〜

息子は もう耳が遠いので、音は 怖くないようですが、稲光には びっくりです。

窓のそばで たたきつける雨を 見ています〜
posted by りふぉんママ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

冷房の前で〜

Image024.jpg

暑い日が続きます。
毛むくじゃらの息子は 暑いのが 大の苦手〜(冬は寒いのが苦手)

朝 5時に 全ての窓をあけ、風を入れ もう 一寝入りしようと 思ったら 早速 息子から ブーイング〜
「クーラー入れて〜」
「ダメダメ 身体に悪いから 午前中はだめ」
とたんに 機嫌が悪くなった息子は 大暴れ〜
ハアハア言いながら 鳴くは 喚くわで ついに 吐いたところで ママの負け〜〜

おまけに 鶏の ささ身はイヤ、レバー缶もイヤ、ついには 牛肉を差し出す羽目に〜(情けない親)

自分の主張が通り 満足の息子は 冷房の風が来る場所に 陣取って スヤスヤお休み

彼に勝てる者は ありませんね〜〜
posted by りふぉんママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

携帯ストラップ

Image025.jpg

友人が 買ってきてくれた、マカロン型の 携帯ストラップです〜

めちゃんこ かわいい。
ただいま 増量中で クリームが 多いそう〜

お腹が空いたら これ見て我慢?
ますます お腹が空きそうや〜
posted by りふぉんママ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大物だぁ〜

Image022.jpg

大音響の掃除機が 近づいても 涼しい顔で 寝ている息子

吸い込んじゃうぞ〜〜
posted by りふぉんママ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お久しぶり〜

Image021.jpg

朝 起きたら 網戸に くっついていました。
先日来 デッキを うろうろしていましたが、そろそろお腹が空いたんでしょうかぁ〜(わかる、わかる)

しばらく 網戸と窓を 行ったりきたりしているようだったので 水のある場所に 連れて行ってきあげました〜〜
posted by りふぉんママ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

息子 怪我

Image020.jpg

散歩中 足を引きずり始めた息子〜
家に入っても 自分に何が起きたのか わからない様子で 立ち上がろうとしては 転んだり 大暴れ〜

左前足に痛みがあるのか、曲げたまま 床につかず ひどく バランス悪く動き回っている。

他も 痛めるといけないので 急遽 病院へ〜
詳しいレントゲン検査のため、夕方まで入院。
骨には異常ないとのことで ホッと安心して 連れて帰ったとたん、器に5杯水を飲んで 当然 胃に入らないから 吐く、また飲む、の 繰り返し〜

ようやく 落ち着き 死んだようになって 寝る始めたとこです〜
posted by りふぉんママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

アラペーシェ

Image019.jpg

お友達が 上大岡にある、カフェレストラン、アラペーシェで ミニコンサートをするというので 出かけました〜

オーナーは とても気さくな方々で 大の音楽好き〜
料理担当の奥様は ピアノの先生でもあるそうです。

楽しい曲ばかり お客様の中には 一緒に歌っている方々もあって あっと言う間でした〜
私も 急に 飛び入り参加、目の手術のあと、しばらく本業を休んでいたので、久しぶりに 楽しかったです
posted by りふぉんママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

サンダル

Image017.jpg

久々 お買い物に行き、気に入った物を たくさん見つけました。

中でも このサンダル、色も デザインも 履き心地も 完璧なんですよぉ〜

明日の お出かけが 楽しみです。
うれしいなぁ〜〜
posted by りふぉんママ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

横着者

Image013.jpg

食事中の息子です〜
最近 足腰が弱ったのか、座ったまま 召し上がることが 多いようです。

まあ しっかり食べてくれるので いいけど やっぱり 足を踏ん張って ガシガシ食べてほしいなあぁ〜

座って食べてて お行儀がいいとも 言えるけど〜
posted by りふぉんママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ハワイ産パパイア

Image013.jpg

お友達から いただきました〜
濃黄色の果肉が厚く、ねっとりとして 甘味が強いのが、ハワイ産パパイアの特徴です。

半分に切って 種を出し、スプーンで ざっくり すくって 贅沢にいただきました。

お好みで レモン汁をかけたり、スライスして 生ハムと食べたり ケーキやアイスクリームのソースとしても オススメです〜
posted by りふぉんママ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夏野菜のジュレ

070716_085940.jpg


朝から 蒸し暑い日は これ!
夏野菜のジュレです。

冬なら 熱いまま スープですが、消化がいいとはいうものの さすがに 夏は暑い〜

これだと さわやかで 喉ごしが良く、好評です。

夏本番 バテないよう、メニューも 工夫しないと いけませんなぁ〜
posted by りふぉんママ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ラグビーボールすいか

070713_070647.jpg


去年も ご紹介した ラグビーボールの形の すいかです。

真ん丸より 冷蔵庫に入りやすいし、皮が薄くて とても甘いです〜

毎年 この時期のお楽しみです
posted by りふぉんママ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

簡単パスタ

070712_195546.jpg


夏野菜が おいしくなってきたので 簡単に作りました〜

パスタを茹でている間に、熱したオリーブオイルに 潰したニンニクを入れ 香りが出たら ベーコン、ズッキーニ、トマトを入れます。
塩胡椒し、茹であがったパスタを加え 最後に 醤油を お好みで〜

ちょい和風で 軽い味わいの 簡単パスタ〜

夏休みのランチとかにもぴったりですね〜
ポテトサラダなどを 付け合わせて どうぞ〜
posted by りふぉんママ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

富士山にかかる雲

070712_190744.jpg


台風も 近付き、梅雨前線の活動が 活発で 今日も 時々 どしゃぶりでした〜

夕暮れ 西の空には 夕焼けが広がり、富士山には もくもくとした雲が かかってます。

暗いので はっきり写りませんでしたが〜
posted by りふぉんママ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

焼肉 とざわ

070711_191637.jpg


辻堂 東海岸にある、知る人ぞ知る 焼肉屋さんです。

有名人やスポーツ選手なども たくさん来るそうで いつも混んでます。

とにかく おいしい〜
カルビなんて 分厚いのに 口に入れると 溶けてしまう〜

幸せ〜でした!(^-^)

これは 最後の締め、クッパです。

久しぶりの焼肉で、大満足でしたよ〜
posted by りふぉんママ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

息子 がっつく

070710_203944.jpg


今日は 牛肉も飽きた、と 息子〜
全く どうして こんなに贅沢になってしまったのか〜

で、今日は 鶏のハツを 煮てやりました。
できあがるそばから ガツガツ、勢いで 牛肉入りご飯も ペロリ〜

薬の入っている ハツの一部分だけ 残すあたりは さすが〜
もちろん そんなことは許されるはずもなく、口をこじあけて 飲ませました。

まだ 食べたい様子〜また 明日ね!
posted by りふぉんママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

疲れはて〜

070703_163954.jpg


息子の話題が 続きます〜
車で お出かけした帰り、助手席で お出かけバックに入ったまま 寝てしまいました。
よっぽど 疲れたんだね〜

急ブレーキをかけないように 気をつけました〜
posted by りふぉんママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

